人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん時間..☆

おばさん時間..☆_b0142393_22331150.jpg


「おはよ~♪」
お寝坊さんのanが珍しく早くに起き出してきたと思ったら・・
「あーみちゃん、お腹空いたぁ~(‥;)」

ハイハイ(^_^;)
「すぐにできるよン♪」

夕べから遊びに来ている姪っ子のために奮闘中。。
ワンプレートなんてどうかしらン♪♪
ちょっとでも見栄え良く・・
ちょっとでもおいしそうに・・
年頃の女の子と楽しみたいそんなおばさんの気持ちなんてねぇ~~~

anは体育会系
質よりも量(笑)

一気に食べ尽くし。。
自分で食パンもう1枚焼いて完食しておりましたf(^ー^;リ


今日は荷物持ちがいる(^g^)
重たい物やかさばる物の買い物はこういう日じゃなきゃd(^-^)ネ!
ホームセンターとお休みの日恒例の『しょいかーご』に野菜の買い出しに♪
相変わらずの混みようで・・
何とかやっと見つけた駐車スペース。

おばさん時間..☆_b0142393_223496.jpg


先週あたりに重さ当てクイズしていた巨大かぼちゃ・・
大役終了した後も看板かぼちゃしてました(*^^*)

直売所の良い所は旬の物が新鮮なまんま手に入る所♪
夏の野菜から冬の野菜へとバトンタッチ
お高かったほうれん草も80円から100円
葉っぱの付いたまんまの大根も80円から100円
たっくさん買い込んでなんと今日は1000円ピッタリ!!(笑)
ピッタリなだけで・・妙にうれしくなってしまう単純なσ(^^;)なのでした


お家でお留守番の姪っ子居残りふたりのためにお昼ご飯の後は
またまたマフィン作り♪
簡単なおみやげに持ってこい(*^^*ゞ

おばさん時間..☆_b0142393_22333844.jpg


今日はバナナとブルーベリーの2種類
ブルーべーリーの方はブルーべーリーを大盤振る舞いしたせいで・・
おブスな出来上がり(/--)/お写真カットです(笑)

おばさん時間..☆_b0142393_223353100.jpg


丁度3時のおやつの時間♪
冷めるのを待てずに焼き上がりの熱々なのを・・
パクつくanなのでした(*^^*ゞ

夕方、家族におみやげぶら下げて帰って行った。。

取り残されてしまった私の元に残ったのは
バナナとブルーベリーそれぞれ1個ずつ(-_-#) ピクピク
全部持って帰ったanでした(笑)


そうだッ!!
大根~
外も真っ暗になって慌てて..
立派な大根葉を刻んでお野菜の即席漬けとふりかけもどきを作りました。
これも、持たせてあげれば良かったぁ~σ(--#)

おばさん時間..☆_b0142393_22342632.jpg


こんなにどうするン?!


今日のこころもよう**姪っ子のためのおばさん時間**疲れたけど晴れ~**
by akeskye | 2008-11-03 22:35 | Life