人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子陶器市..☆

11月の声を聞いた途端に急に寒くなりました。。

連休初日は毎年訪れている陶器市に行って来ました♪
東関道下り佐原から一般道をのんびりドライブ^^


途中で笠間の菊祭りにも立ち寄りました
お腹が空いたのでこの辺で・・と言うのが本音(^^ゞ

益子陶器市..☆_b0142393_22292210.jpg


会場には假屋崎省吾さんの生けた竹のオブジェ・・?!
所狭しと飾られている菊♪
この日のために手塩にかけて育てられた見事な物ばかり。。
そんな菊を見ていると・・
盆栽が趣味の父の姿を思い出しました
我が家に菊はありませんでしたが・・
父が大事に大事に育てていた松やサツキが庭の大半を占めていました
剪定から植えかけ・・
毎日の水やり・・
台風が来ると言えば、風の当たらない場所に避難させるほど(^_^;)
枝でも引っかけようものなら恐ろしい~~~ッ!!
なので、盆栽にはなるだけ近寄らずに(笑)

老眼鏡をかけて、今日も松と向き合っているのかなぁ~
いつまでも、好きな物に囲まれて熱中し・・元気でいて欲しいと願う娘であります(*^^*)


「こんな所まで来て雑貨屋ですかぁ~?!」
「もちろんッ(^^)v」

そこで冬用のスリッパに今時のマフラーお買い上げ♪
今日はちょっと寒いし・・
マフラーあれば寒さ対策万全(*^^*)


そして、レジで見つけた麦とろろご飯のお店の案内♪←Pちゃんが・・
ちょっとお値段高いけど良い感じ♪♪


私は天ぷら麦とろろごはん♪
これがまた超おいしかったんです(o^^o)
こんなおいしいとろろ食べた事がないッ!!

益子陶器市..☆_b0142393_2230189.jpg


おまけに物凄いボリューム(^^ゞ
体重気にしながらも・・
麦ごはんにとろろだし・・
ヘルシー・・
問題ないよd(^-^;)ネ!
なんて勝手な言い分(笑)

そして向かった益子陶器市・・

年々若者の姿が増えてきています。
器だけじゃなくかわいい雑貨もたくさんあって目を楽しませてくれました♪

益子陶器市..☆_b0142393_2231841.jpg


雑貨と一緒にディスプレイされていた雑誌のレシピまでも
ちゃっかり写真に撮ったσ(^^)

かわいい器達を横目に(..;)物欲と格闘(笑)
器はいらないでしょッ!!
入らないでしょッ!!
こころの中で一生懸命に唱え続け・・・
暗くなるまで楽しんだ陶器市(*^^*)

連休初日が終了。。
明日は新しいマンションに引っ越し・・
新しい生活をスタートした同僚のお宅にお邪魔します♪
夕方からは姪っ子がお泊まりに来るらしい(‥ゞ
おかげさまで予定が盛りだくさんの連休になりそうです。。。


今日のこころもよう**心も体も充電できた1日**快晴**