人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮来あやめ祭..☆

刺激をいっぱいに浴びての帰り道..

「せっかく来たんだからあやめ祭に寄って帰ったら~♪」
そのつもりでカメラも持参しておりました^^v

銚子に育ちながら・・
佐原のあやめ祭も潮来のあやめ祭も行ったことがなかったのです..


潮来あやめ祭..☆_b0142393_22241640.jpg


南部鉄の風鈴はもちろん『三度笠』♪
そして・・手作りです♪♪


潮来あやめ祭..☆_b0142393_22251490.jpg


モーターのお船も忙しなく行き交っていましたが・・
人気は手漕ぎ船のよう..
女船頭さんも数名(^^
船を自由に操ってるお姿はなんとも勇ましくカッコイ~(*^^*)




色とりどり..いろ~んな種類のあやめやスイレンが風に揺れていました・・
お天気はとても良かったのに風がねぇ~(^^ゞ

潮来あやめ祭..☆_b0142393_22261569.jpg



小さな公園の中に白いお蔵・・
何やってる?!
チラッと覗くとそこは・・・(o^^o)

潮来あやめ祭..☆_b0142393_22263725.jpg


薄暗いお蔵の中には所狭しとパッチワークや布の作品が展示されてて。。
お断りをしてお写真も撮らせていただきましたが・・・
ボケボケ~(。.ヾ

まッ・・これもなんとな~く味があって良いかな(苦笑)


思わぬところで出会った手仕事展でした(^^♪
ますます..刺激をもらっちゃいました(*^^*ゞ


お日様にいっぱいあたって刺激も十分!!
今日も帰りの車の中は爆睡なのでした(-_-)゜zzz…

運転手さん今日もごめんなさい(m_m;)


今日もこころもよう**快晴**