人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム作りの日..☆

朝から空はドンヨリ~
お日様が出ていないとちょっと寒々しく感じます

夕方にはいつの間にやら雨が降り始め..本降りになりました


今日はお家day♪
あれこれと片付けに徹した割には..
あれッ?!?!?!って感じですがf^_^;

そして..
冷蔵庫の中で出番待ちをしていた紅玉さん♪
ケーキを作ろうと思って買ったのですが、作るチャンスを逃していました。
ケーキ用に煮て冷凍しようかと思ったのですが、ジャムにすることに♪
どちらもさほど変わらないですかね?!(笑)

久しぶりにビンの煮沸消毒もしました

皮をお茶パックに入れて一緒に煮てみましたが..
思うように赤くならず残念(..;)

ジャム作りの日..☆_b0142393_20405432.jpg


ジャム作りなんて短大の実習の時以来かも(*^^*ゞ
簡単にできるのに面倒くさがりな性格見え見えですね

ジャム作りの日..☆_b0142393_20411576.jpg


明日の朝はヨーグルトに入れて♪

ジャム作りの日..☆_b0142393_2041343.jpg


食材をダメにしてしまう事の多い私\(__ )
あれこれと手を加えれば、ダメにしないで済むのはわかっていても。。
後で・・
明日・・
先延ばしの性格が災いです(-_-;)


さてさて..
また1週間が始まります。
気温も下がるようです。
朝が辛い季節になりますd(^-^;)ネ!
by akeskye | 2010-10-24 21:04 | Life