人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚電散歩++外川の町++..☆

銚子駅で話しかけた運転手さんに「ありがとうございました。がんばって下さいね!!」
そう言うと「行ってらっしゃい!!」そう笑顔で言ってくれた(*^^*)

ほそ~い坂道の続く外川の町は漁師町として今も昔の姿が残る町
家を新しく建て替えられた家も多いが..
昔の町並みはそのまんま残されている
そのひとつがこの車が1台やっと通れるほどの道路
もちろん、一方通行

坂の途中から前の方に海が見える
この町は私の母方の祖母が生まれ育った町♪
小さい頃はよく祖母に連れられて来たものだった
迷い込んだら出られない迷路のような道に決して祖母の手を
離さなかったっけ(^^ゞポリポリ
この歳になって..
今、この町から感じるものは変わった
当たり前かな(笑)
「この辺に住む人達は毎日にここから海が見られるんだなぁ~」
なんて、思いながら海を目指して坂を下りて行く

銚電散歩++外川の町++..☆_b0142393_17443654.jpg


坂を下り切った所に外川の漁港
日曜日で船は海には出ていなく、たくさんの船が港に止まっていた

街灯に止まっているカモメくん♪
「お~いッ!!君は港の見張り番かい?!」
呼べど叫べど・・カモメはジッと海を見つめている(^^;ゞ

銚電散歩++外川の町++..☆_b0142393_1745353.jpg