人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜散歩..☆

久しぶりの横浜中華街(*^▽^*)ェ
「中華街にお茶しに行こッ!!」 = Pちゃんには「中華街で食べ放題」(^^;ゞ

何の情報もないまま、今日は電車で出掛けた
もちろん、Pちゃんは飲む事を予想しての事..(笑)

根岸線の石川町駅で電車を降りて、すぐに中華街に入る。
食べ放題の看板はあちこちに出ている。
結局、入った『中華街食べ放題ランキングNo.1』のお店は大失敗(-.-;)y-゜゜
スタッフは最悪だし、ビュッフェスタイルのお料理もどこが世界チャンピオンなんだ(-_-#) と思うほどだった(泣)それでひとり2,480円は高過ぎ~(O_o)WAO!!!
今度はちゃんと、下調べしてこよッと\(__ )

そして向かった中国茶の専門店『翡翠』
ここは1杯目はスタッフが茶葉や入れ方の説明をしながら入れてくれる(*^^*)
それがまた楽しみ♪

Pちゃんは「鉄羅漢」という烏龍茶

横浜散歩..☆_b0142393_22451282.jpg


私は「高級茉莉花」

横浜散歩..☆_b0142393_22453764.jpg


お湯の温度も入れ方も茶葉によってまったく違う...

お茶を飲む事はもちろんの事、入れ方もしっかり楽しみながら道行く人達の流れを眺めつつしばしの時間を過ごす^^

そして、歩き疲れたPちゃんを今度はそごうに引きずり込み..(笑)
日が傾き始めた頃、西口のアメリカンスタイルのお店『Frydays』で夕飯を済ませ帰る事に♪
まだ、6時前だというのに順番待ち(^_^;)
あっという間に店内はいっぱいになって、これまた外国のお客さんが多いのにビックリ..

今日は行きも帰りもグリーン車利用(*^^*ゞ
快速電車のグリーン車に初めて乗った...
ちょっと、贅沢(笑)

横浜散歩..☆_b0142393_2246310.jpg