人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブワールド..☆

日本海を見ながら秋田県に入りました
鳥海山には行く時間がなく..残念(泣)

鳥海国定公園の中に山形県と秋田県の県境の看板がありました♪

ハーブワールド..☆_b0142393_20252675.jpg


『ハーブワールド』で遅いランチ
お腹がいっぱいになった後は撮影会の始まりです(*^^*)

柵の向こうには雲がかかった鳥海山が真正面に♪
この雲がまるで煙突からの煙のような感じだったんですヨ(^^

ハーブワールド..☆_b0142393_2025486.jpg


ひろーい敷地の中では花摘みもできて、遊具もあり..ストーンスパまでもヘ(^o^)/
持って帰れないので花摘みもできずにちょっとガッカリの私でしたが..
その分、思う存分に写真を撮る時間を与えてもらいました(笑)
ラベンダーもほとんどがきれいに刈り整えられていましたが..
この品種だけはちらほら花が付いていました♪♪

ハーブワールド..☆_b0142393_20261010.jpg


千日草もこちらじゃ満開です♪

ハーブワールド..☆_b0142393_20263345.jpg


コスモスもいっぱい咲いていました♪

ハーブワールド..☆_b0142393_2027180.jpg


この白いコスモス..可憐でしょッ♪

ハーブワールド..☆_b0142393_20272384.jpg


確かこのバラの名前は『黒蝶』って書いてあったような?!?!
このオレンジがかった色が大好きです(*^^*)
これから花開くこのつぼみの頃のバラも大好き♪

++ハーブワールドAKITA++

この後、秋田駅でPちゃんと別れ、秋田新幹線『こまち』でひとり千葉に帰って来ました
秋田県に来るのも初めてなら『こまち』も初めて..
おまけに『こまち』は後ろ向きに走り始めた3(-_^;) エッ?
次の停車駅『大曲』で向きが変わるそうな・・
そして、盛岡では『はやて』と連結される..

盛岡までは空いていると聞いていたのですが..
秋田駅で、すでに『こまち』はほぼ満席状態(f^^)
そうです!!ただいま秋田県で国体開催中です..

秋田から千葉までの久しぶりのプチひとり旅でした(*^^*)
by akeskye | 2007-10-09 00:05 |