人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり時間Ⅱ..☆

冷蔵庫の中がスカスカ~f(^ー^;リ
でも、後1日くらいは冷凍庫&乾物類でもまだまだ大丈夫そう..
こんな風に言うと節約上手♪みたいに聞こえそうだけど..
私..かなりの浪費家でございますf^_^;
カードの明細見て青くなり..通帳と睨めっこ..
こんな事日常茶飯事なのでございます..\(__ )


そんな私も食材を無駄にしない生活もどきはしています(笑)
冷凍庫に常に入っている長ネギのみじん切り&斜め切り&万能ネギのみじん切り♪
これは欠かせない私のお料理アイテム(*^^*)
便利品です(^^)v

夕方になる前に結局歩いてすぐのスーパーでお野菜買い込んできました♪
お夕飯作りながらネギ類刻んで冷凍準備..
万能ネギの根の部分..
これも芽が出るって聞いた事があるような(・_・)...ン?
試しに水に浸してみました♪

ひとり時間Ⅱ..☆_b0142393_17301951.jpg


芽が出たら鉢に植え替えてあげようッと(*^^*)
これに目覚めて..
節約生活..いえいえ...
まずは浪費生活から足を洗えると良いのですがねぇ~~~(苦笑)
by akeskye | 2007-11-11 20:43 | Life