人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の食材..☆

冬の到来を感じる季節..
昨年も食べきれないほどたくさんの里芋をいただいて..
さっと茹でて小分けにして冷凍..
かなり重宝にいただいた♪

先週も大きな袋がデスクの下に入りきらずに置いてあった(^^;ゞ
中には白菜と大根が大量に☆
「こんなに食べきれないよぉ~」
と..同僚に半分お裾分けのお裾分け(^_^)b
そして..その同僚が大根をスペアリブと煮たよと
週明けにまたお裾分けしてくれた(*^^*ゞ
先週は私も大根と鶏肉を煮た♪
大根続く~

でも、なんかそんなやりとりが懐かしいようなうれしいような(o^^o)

野菜を下さる先輩にお礼を兼ねて夕べパンを焼いた..

そしたら..
今朝..デスクの下にまたまた大きな袋♪
おもむろに袋を覗き込んで「うわぁ~!!りっぱな里芋♪♪」
大根も入ってるf(^ー^;リ
先週の大根がまだ~...(苦笑)

季節の食材..☆_b0142393_17165565.jpg


土付き..畑直送のお野菜(*^^*)

大根は新聞紙にくるんでベランダに3本順番待ち(^^;ゞポリポリ

ちょうど『haru_mi』冬号には大根と里芋レシピが載っている♪
さて..あれもこれもと気になりながら・・
今宵は大根のお味噌汁と大根を使った即席付け☆

ガソリンだけでなくいろんな食材が値上がってるだけに
こんなに新鮮なお野菜お裾分けいただけるなんて
ありがたいことですd(^-^)ネ!
無駄にせず使い切らないとバチがあたります..(笑)
by akeskye | 2007-12-05 21:06 | Life