b0142393_15132388.jpg


ふわふわッなパンが焼けました(*^^*)

牛乳入りはあり..
生クリーム入りとはねぇ~

是非、おうちパンに加えたい一品♪
[PR]
by akeskye | 2013-01-12 15:12 | 手習い
年明けの初パンはチョコレートたっぷり♪
甘~いチョコレートブレッドです(*^^*)

b0142393_21411458.jpg


2013年もまた気分転換上手にしながら楽しんでいけたら良いなと思います^^


ブログからすっかり離れていた間にもお教室でせっせとパン焼きしておりました
少しずつ整理してブログに残しておきたいと思います。
ボチボチと..^^;
[PR]
by akeskye | 2013-01-08 21:53 | 手習い
仕事帰りの一捏ね^^


週明け..やっぱり調子が良いとは言えず(--;)

キャンセルしようか。。

そんな思いもよぎったり・・


行ってみればマンツーマンレッスン(*^^*)

ラッキー!!


最近思うこと...

手習い
Lesson
お教室

そう言いながらも..
私、習いに行っていると言うよりは作りに行ってると言った方が正しい^^;


今日も無事に焼き上がりました(´∀`*)

b0142393_22453039.jpg



具だくさんのライ麦入りパン♪
[PR]
by akeskye | 2012-06-29 22:43 | 手習い
仕事帰りの一捏ね

昨日はベーコンエピ♪

b0142393_21215932.jpg


ふとっちょさんの麦の穂となりました(笑)


b0142393_2122131.jpg


ベーコンの塩加減が丁度良い感じの美味しいパンの出来上がりです(*^^*)


土日も休みなくなので..
いつが週の終わりでいつが週の始めなのか・・・?!?!
少々お疲れモード(..;)

後1週間
今は頑張る時!!

頑張れあたし!!
[PR]
by akeskye | 2012-06-07 21:39 | 手習い
今月も1回しか行けなかったパン教室

グラハムパン♪

b0142393_2310494.jpg


胡桃とレーズンがたっぷり入ったグラハムパンです

生地がベタベタな上に具が盛り沢山・・^^;
ちょっと苦戦しました(>_<)


焼き上がり..
十分に冷めてからお持ち帰りすれば良かったものの
次の講座が始まる時間..
おまけにいつもなら空きスペースのテーブルも塞がっていて場所なし
まだまだ熱い状態でビニール袋に入れてしまった(‥;)

案の定・・・
お家に着く頃には幾分汗をかいて
表面にしわもちらほら(>_<)ヽ


b0142393_23102154.jpg


カットするのは明日の朝にしようと思っていながら・・
良い匂いに思わずお夕飯にパクついてしまいました^^;

思った以上に美味しゅう出来上がりました(*^^*)

気分転換の時間満喫♪


しわと言えば・・・

お顔のお手入れまったくご無沙汰(__;)

その結果は明らかに目に見えている(‥ゞ

継続は・・・大事です^^;
[PR]
by akeskye | 2012-05-26 23:09 | 手習い
くるみチーズパン♪

b0142393_2147873.jpg



久しぶり続きの生活^^;

4月はパン教室1回参加できました..



Pちゃんとけんかした(..;)
向こうはそのつもりないらしいからけんかとは言えない?!?!(..)

されど、私の方は怒り治まらず・・
ムシ続き・・
怒りをぶつけても返ってくる言葉は予想がつく
返ってくる言葉はまた私の心を逆撫でるに決まってる..

いつもは根比べすぐに負けの私(苦笑)
でも、今回はなぜかざわざわするこの気持ち治まらない

このまま時間が過ぎてもヤツが謝ってくるはずもないのだけれど・・・

意地っ張り?!ですかね(--;)
[PR]
by akeskye | 2012-05-21 22:45 | 手習い
コーヒーのアイシングの掛かったカフェロールです♪

生地もマーブル上のコーヒー味^^

バター多めでかなり柔らかめの生地に久々に苦戦しました^^;

一次発酵後の分割..丸め直し..

柔らかくベタベタな生地に・・まるで子どもがいたずらでもしているような状態(笑)

眉間に縦皺入っていたようです(^_^;)\(・_・)


それでも、今日も無事に焼き上がりました♪

ほろ苦い大人パン..

b0142393_23364239.jpg


携帯で撮った焼き上がりホヤホヤのカフェロール♪

ちゃんとお写真撮る前に姪っ子aiとPちゃんと3人で完食でした!!
[PR]
by akeskye | 2012-01-21 23:37 | 手習い
今年も仕事帰りにひとこね..スタートしました♪

なかなか思うように進まなかったマスターコースも、残すところ後2Lessonとなりました^^

今日は『ダッチブレッド』
オランダのパンだそうです
タイガーブレッド・・タイガーロールとも言うそうなφ(..)

b0142393_2319259.jpg


焼き上がりは確かにタイガーに見える(*^^*ゞ

b0142393_23204029.jpg


乾燥し過ぎたお肌のようにも見えたり^^;

b0142393_2321073.jpg


外はカリッと中はふんわり美味しいパンが焼き上がりました♪


いよいよ残すところ来月の1Lessonとなりました

2月..激務の月(--;)


but..
時間は作るもの..
どうにかなるさッ!!



どうにかしましょう(^^)v
[PR]
by akeskye | 2012-01-07 00:44 | 手習い
昨日は朝一でパン教室に行って来ました♪

もうこれ以上はムリッ!!
そう思っていたけれど..
やっぱり、何かをやっていたい気持ちが沸々(>_< )

またまた新しい講座を申し込んでしまった^^;

その新しい講座の最初は『チョココロネ』

b0142393_18124626.jpg


成形にかなり時間が掛かってしまいましたが、可愛いコロネが焼き上がりました(^^)v

お持ち帰り後。。
チョコクリームを入れてチョココロネの完成♪

b0142393_18125946.jpg


昨日のX'masディナーのテーブルに並びました
ケーキの代わり..(*^^*ゞ


『チョココロネ』で2011年のパン教室納めとなりました

来年もパン作り楽しめれば良いなッ♪♪
[PR]
by akeskye | 2011-12-26 18:13 | 手習い
デコレーションケーキ初挑戦!!

姪っ子aiは「行く♪行く~♪」とノリノリ(笑)
またまた久しぶりのaiとのデート^^

まずはLa Maison ensoleille tableで腹ごしらえd(^-^)ネ!

b0142393_17565223.jpg


いつもはデザートにケーキ♪となりますが。。
今日はこれからケーキ作り(*^^*)
ガマン!!ガマン!!


今日は12センチのドーム型X'masケーキを作りました^^
ふたり揃ってクリーム塗りに悪戦苦闘(/_・)/

こつを掴んで楽しむおばちゃん(´∀`*)
but..最後まで悪戦苦闘(^_^;)\(・_・)
挙げ句..「あーみちゃ~~~~~ン(>_< )」と泣きつくわが姪っ子(苦笑)
おばちゃんの手がチャチャチャ~ッっとaiのケーキを手直し(笑)

こいつ..
もっともっと色々と経験させなぁ~あかんわ!!
そう実感したおばちゃんなのでした(--;)

お持ち帰りした可愛いケーキ♪

b0142393_1757106.jpg


この日、連れ帰った可愛いサンタくんがすでに狙ってる(。・ω・。)

b0142393_17572619.jpg


この家にはおいしそうなケーキがあるじゃン♪
どれどれ・・・


b0142393_17574125.jpg


初のケーキには見張り番サンタくんがいたのでした!!

b0142393_17575819.jpg


「誰だッ!!近付くでない!!」
巡回中のシカサンタくんに乗った青サンタくん

b0142393_17581576.jpg


ゴールドサンタくんはケーキの前で座り込み番!!
それって後ろがノーマークですが。。^^;

b0142393_17584080.jpg


お持ち帰りしたケーキ・・

カットする前にこんな事して遊ぶPちゃんなのでした(笑)
[PR]
by akeskye | 2011-12-18 22:55 | 手習い