b0142393_2131448.jpg


半年ぶりのブログ..^^;

時間の流れは歳と共にどんどん速くなっているような。。
万人に同じ時間が流れているとは最近思えないほど、速く感じる(苦笑)

お正月休みの間にあれもやりたい..
これもやりたい..

大掃除、がんばるぞッ!!
な~んて..
やっぱり、思っているだけで時間はあっという間に過ぎてしまったのでした(..;)


そして..

松も明けての今頃のごあいさつ..

本年もどうぞよろしくお願いします♪

f^_^;


同じ時間を過ごすなら..

やっぱり、楽しく過ごす方が絶対良いッ(^^)v

Happyを感じるのも自分次第(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2013-01-07 23:29 | Life
春の益子陶器市..今年も張り切って行って来ました(*^^*)
毎年の恒例行事となっています♪
年々、人も増え・・出展数も増え・・
益子の街にとっても一大イベントなのでしょうね

ぶらぶらと散歩がてらに歩くこともまた楽しッ♪
そんな中で、気に入った陶器に出会えたら大満足ヾ(*´∀`*)

そろそろ、お湯のみが欲しいなぁ~とぶらぶら・・

こっちのテント・・
あっちのお店・・

商売っ気のない作家さん達(笑)
放っておいてくれるから..思う存分に眺められる^^;


そして、手にしたお湯のみ
b0142393_12135659.jpg


微妙に大きさ違って、手作り感ありありです(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2012-06-01 23:26
やっぱりちゃんと準備しておけば良かったなぁ~(..;)

金環日食用のメガネあったらもっとちゃんと見られたかも。。

それでも、曇り空の中..

テレビとベランダと行ったり来たり..(笑)

b0142393_22313996.jpg



b0142393_223145100.jpg


準備はしておくものですね!!
肝に銘じました(*^^*ゞ

普段だったらもろ通勤時間帯..
ハンドルを握っている時間です。

今日がお休みで良かった(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2012-05-21 23:29 | Life
b0142393_2304021.jpg


お正月の帰省で暇つぶしに編んでいたバッグが編み上がりました♪

中袋を付けないとビロ~ンッ!!ってしてしまいそうです^^;

b0142393_2311089.jpg


底はまん丸♪

シンプル過ぎかしらねぇ~
コサージュを付けても良いかも^^

持ち手を付け終わると完成~~~ッ!!な気分ですが・・(笑)


カレルチャペックのyear's tea♪

b0142393_23124100.jpg


近くにショップがないので..
ネットで購入
送料が掛かっても欲しかったのです(〃'▽'〃)

辰年のσ(^^)..
[PR]
目覚まし時計を買いました♪

去年の震災後に計画停電等々節電が騒がれていた頃にもネットで白くて丸い電波時計を買いました♪
が・・届いて(!_+)
電気使用だったのです(..;)

節電中なのに。。

おまけに夜中でも眩しいくらいに明るい(+。+)

失敗?!?!(。・・。)

どうせなら気に入ったものをそばに置きたいとあれこれ気にすること数ヶ月..

出会った電波時計♪
温度や湿度も表示されるところがgood!!
おまけにお天気マークも^^

b0142393_2351832.jpg


数分後にまた鳴り出す機能もないし、音も電子音だけど。。
表示も大きいし..(笑)
気に入ったッ(*^^*)

b0142393_2354732.jpg


ベッドサイドテーブルには最近はまってるアロマオイル達♪
夜の加湿のお供です(^^*)

b0142393_236019.jpg


寝室は北西..
お天気は常に曇りマーク^^;
これって明るさが関係してるのかも・・・
そして..
前のは夜中でも明る過ぎ..これは夜中に見えない(‥ゞ

またまたツメ甘し...(__;)

キミはあーみを起こすのが仕事!!
寒いし、暗いし、ベッドから出たくない朝が辛い季節。。

キミが頼りッ!!
頼んだぜッヾ(≧∇≦)
[PR]
by akeskye | 2012-01-09 23:07 | Life
夜な夜な書き書きしたお年賀状..午前中に投函しました
お元旦には絶対に届きませんね..(--;)
ホントに遅過ぎました\(__ )

お掃除に励んだ年末
わが家も昨日お正月のお飾り整いました^^

b0142393_1157111.jpg


お玄関には例年以上にお派手なお飾り奮発(笑)

b0142393_11572571.jpg


お玄関はお手頃価格のアレンジメント♪

なぜか..
いつも以上に新しい年への思い強く感じます
このお飾りもその気持ちの表れだと..自分で思ったり・・・

明るくHappyが一番♪

どうかどうか、新しい年が平穏な年となりますよう心から願います

b0142393_11575682.jpg


今年もありがとうございました。

また、来年も気まぐれ続きのブログとなりますが..
どうかよろしくお願いします。

良いお年となりますように..(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2011-12-31 15:37 | Life
b0142393_11531624.jpg


リビングにもちょっとだけお正月らしさ♪
なんとな~く、和洋折衷かしらd(^-^;)ネ!


今年は仕事納めの日まで目一杯頑張りました!!
今年中に片付けて起きたかったこと。。
いつもだったら、「ま..ッいっかぁ~^^;」となるところですが・・
思うことあって、後延ばしにせずに今は格闘中!!
社会人ならそんなこと当たり前ですが(笑)

頑張ったおかげでちょっとホッとできた仕事納め
気分も良いものです(*^^*)

そしてお休みに入った昨日は窓掃除&ガスレンジ掃除に奮闘!!
すごい達成感(笑)

今日は、やっかいな換気扇掃除&お玄関!!
きれいになると気持ちまで軽くなる^^

いつも思うこと..

普段から溜め込むなよ~ッ!!と自分に・・・(苦笑)

そして毎年..
来年こそは思うのです^^;


そしてそして..
一番後回しとなってしまったお年賀状今頃です\(__ )

b0142393_11534786.jpg


タツくん曰く..
「写真なんて撮ってないで早くに書きなよ!!」

言われなくたってわかってるさッf^_^;

今からがんばるよン!!

時間の使い方ヘタッピのあーみは年の瀬もまだドタバタ。。
[PR]
by akeskye | 2011-12-30 23:52 | Life
X'masディナー♪

すべてそごう地下で調達なり(*^^*ゞ

b0142393_1892452.jpg


大きなチキンに一時心惹かれ♪^^♪

but..絶対に食べ切れないし^^;

b0142393_1810177.jpg


足りないくらいの腹八分目が良いのだッ!!
ジーンズのボタンを止めるのに昨日。。悪戦苦闘したあーみ(>_<)ゞ
成長中のお腹周りと腰回り..かなりやばいかも(泣)

b0142393_18101866.jpg


おまけにビーフストロガノフ入りのコロッケをふたりで半分こ♪


X'masケーキ抜きはやっぱりちょっと寂しかったな。。。(..)
[PR]
by akeskye | 2011-12-25 18:06 | Life
今年も出張のPちゃん。。

今年もひとりぼっちのクリスマスイブとなりました(--;)

ちょっと寂しかったり..
いい歳して何言ってんだぁ~?!とでも言われそうですが..(笑)

そうだッ!!
1度もちゃんと掃除したことのない通路側の寝室の窓を掃除しよう!!

網戸を外して洗って、格子の隙間から手を入れて窓掃除
思った以上に簡単に済んじゃった(笑)
こんなことならもっと早くに掃除すれば良かった^^;

窓がきれいになったことを良いことにカーテンも洗濯し気分はスッキリ♪

そして..

行きそびれていたまつげカールとリフレクソロジーで自分プレゼント(^_^)b

ひとりぼっちを楽しむ術上達してるかもd(^-^)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-12-24 22:02 | Life
70の手習い^^;

b0142393_1862686.jpg


60の手習いで携帯のメールに挑戦した父♪

今年の夏に帰省した時にらくらくパソコンが欲しいと言い出した\(><)/ギョッ

いくら勧めても決して手を出そうとしなかったパソコン
いきなりどうしたン?!?!?!

目的はインターネット!!

この歳になって何かに興味を示してくれることは娘としては喜ばしい限り(〃'▽'〃)

早速調べてみるが。。
らくらくパソコン・・お高い(x_x)

おまけに回線工事は面倒だというわがままオヤジ(~o~)

そのまま、月日が流れ・・

パソコンを買ってあげたら、与えるだけで済まないのは重々承知。。
全く触ったことがない父にはマニュアル読んで!!は通用しない(苦笑)

そんな時、短気のわがままオヤジからメールが入る
「パソコンはもういりません!!興味がなくなりました」と。。(__;)

案の定、待ちくたびれておへそが曲がってしまったらしい(笑)
ホントは、やりたいことを娘は知っている^^

ほとぼりが冷めた頃合いで「パソコンの値段が下がって来たよ~!!買えばぁ~♪」と..
あれこれと言いながらも乗ってくる父(笑)

「パソコンと回線の手配中だからd(^-^)ネ!」と時に触れメールを入れ。。
まずはわが家にらくらくパソコンが届いた^^;

お正月の帰省の時に使える状態にして持って帰るからd(^-^)ネ!
回線はモバイルWi-fiで十分
ただ、電波が微妙かも。。

せっかちの父なものですぐに繋がらないと騒ぎそう(--;)

携帯メールの時と違って、今回は手強そうな感じです(苦笑)

娘にとってはちょっと高価なX'masプレゼントです(^^ゞ
[PR]
by akeskye | 2011-12-23 22:04 | Life