タグ:手作りパン ( 82 ) タグの人気記事

b0142393_15132388.jpg


ふわふわッなパンが焼けました(*^^*)

牛乳入りはあり..
生クリーム入りとはねぇ~

是非、おうちパンに加えたい一品♪
[PR]
by akeskye | 2013-01-12 15:12 | 手習い
年明けの初パンはチョコレートたっぷり♪
甘~いチョコレートブレッドです(*^^*)

b0142393_21411458.jpg


2013年もまた気分転換上手にしながら楽しんでいけたら良いなと思います^^


ブログからすっかり離れていた間にもお教室でせっせとパン焼きしておりました
少しずつ整理してブログに残しておきたいと思います。
ボチボチと..^^;
[PR]
by akeskye | 2013-01-08 21:53 | 手習い
仕事帰りの一捏ね^^


週明け..やっぱり調子が良いとは言えず(--;)

キャンセルしようか。。

そんな思いもよぎったり・・


行ってみればマンツーマンレッスン(*^^*)

ラッキー!!


最近思うこと...

手習い
Lesson
お教室

そう言いながらも..
私、習いに行っていると言うよりは作りに行ってると言った方が正しい^^;


今日も無事に焼き上がりました(´∀`*)

b0142393_22453039.jpg



具だくさんのライ麦入りパン♪
[PR]
by akeskye | 2012-06-29 22:43 | 手習い
仕事帰りの一捏ね

昨日はベーコンエピ♪

b0142393_21215932.jpg


ふとっちょさんの麦の穂となりました(笑)


b0142393_2122131.jpg


ベーコンの塩加減が丁度良い感じの美味しいパンの出来上がりです(*^^*)


土日も休みなくなので..
いつが週の終わりでいつが週の始めなのか・・・?!?!
少々お疲れモード(..;)

後1週間
今は頑張る時!!

頑張れあたし!!
[PR]
by akeskye | 2012-06-07 21:39 | 手習い
しばらくお蔵入り状態だったホームベーカリー..

出番ですッ!!(゚∀゚ゞ)


お粉..賞味期限切れてますが(^_^;)\(・_・)
自分で食べるには・・・ok!!でしょッ^^;

b0142393_2193992.jpg


周りはちょっと焼け過ぎのような感じもしますが中はふわふわ♪

トーストしたらどうなのかなぁ~?!
このまんま食べた方が美味しいかもしれない..

手捏ねも楽しい♪

でも、お手軽を望む時にはお任せもありですd(^-^)ネ!


これで1週間は朝ごはんの心配なしです^^;
[PR]
by akeskye | 2012-06-06 23:54 | Life
今月も1回しか行けなかったパン教室

グラハムパン♪

b0142393_2310494.jpg


胡桃とレーズンがたっぷり入ったグラハムパンです

生地がベタベタな上に具が盛り沢山・・^^;
ちょっと苦戦しました(>_<)


焼き上がり..
十分に冷めてからお持ち帰りすれば良かったものの
次の講座が始まる時間..
おまけにいつもなら空きスペースのテーブルも塞がっていて場所なし
まだまだ熱い状態でビニール袋に入れてしまった(‥;)

案の定・・・
お家に着く頃には幾分汗をかいて
表面にしわもちらほら(>_<)ヽ


b0142393_23102154.jpg


カットするのは明日の朝にしようと思っていながら・・
良い匂いに思わずお夕飯にパクついてしまいました^^;

思った以上に美味しゅう出来上がりました(*^^*)

気分転換の時間満喫♪


しわと言えば・・・

お顔のお手入れまったくご無沙汰(__;)

その結果は明らかに目に見えている(‥ゞ

継続は・・・大事です^^;
[PR]
by akeskye | 2012-05-26 23:09 | 手習い
くるみチーズパン♪

b0142393_2147873.jpg



久しぶり続きの生活^^;

4月はパン教室1回参加できました..



Pちゃんとけんかした(..;)
向こうはそのつもりないらしいからけんかとは言えない?!?!(..)

されど、私の方は怒り治まらず・・
ムシ続き・・
怒りをぶつけても返ってくる言葉は予想がつく
返ってくる言葉はまた私の心を逆撫でるに決まってる..

いつもは根比べすぐに負けの私(苦笑)
でも、今回はなぜかざわざわするこの気持ち治まらない

このまま時間が過ぎてもヤツが謝ってくるはずもないのだけれど・・・

意地っ張り?!ですかね(--;)
[PR]
by akeskye | 2012-05-21 22:45 | 手習い
寒い寒い週末でした{{ (>_<) }}

雨降り続いていたしねぇ~

明日の夜は千葉も雪マーク出てます。。

チャッチャと仕事片付けて早く帰ろッ=з


冷凍庫のパンも無くなり、今日は山型食パンを焼きました♪
一次発酵も順調に^^
二次発酵はちょっと時間かかりましたけど。。
いつもより良い感じ(〃'▽'〃)

いつも頭部分の色が付き過ぎるので今日は早めにホイルの帽子をかぶせたけれど..
やっぱり、焼き上がりは頭色黒さんでした^^;

b0142393_20221247.jpg


けっして焦げたわけじゃありませんが(^^ゞ

いつもより気持ち時間長めにしましたが。。
やっぱり周りは色白さん(苦笑)

オーブン難しッ(--;)


カットしてしっかり冷凍保存しました♪

来週のパンはこれで心配なしです(^^)v


お夕飯に鶏団子を作ろうと野菜を刻み、鶏肉を入れて混ぜて・・・のはずでした

が・・・

事件勃発ッ\(><)/ギョッ

刻んだ野菜が入ったボールが真っ逆さまに落ちました(~o~)
見事に真っ逆さま。。( 。-_-。)

キッチンマットの上に落ちたみじん切りの野菜は拾い切れないし..

マットも洗濯するという余計な仕事増え..
一気に気持ちはブルー( 。-_-。)

また、最初からお野菜刻んでやり直し(--;)
鶏団子..油で揚げるつもりでしたが..

つくねバーグ?!に変身したのでした^^;

もちろん、大量生産で冷凍保存です


あ~~~ッ疲れたッ(..;)



明日から早出の1週間となります。
鍵開けしないといけないので遅刻するわけにはいきません..f^_^;

気合い入れて起きなければッ(。・ω・。)
[PR]
by akeskye | 2012-01-22 20:48 | Life
コーヒーのアイシングの掛かったカフェロールです♪

生地もマーブル上のコーヒー味^^

バター多めでかなり柔らかめの生地に久々に苦戦しました^^;

一次発酵後の分割..丸め直し..

柔らかくベタベタな生地に・・まるで子どもがいたずらでもしているような状態(笑)

眉間に縦皺入っていたようです(^_^;)\(・_・)


それでも、今日も無事に焼き上がりました♪

ほろ苦い大人パン..

b0142393_23364239.jpg


携帯で撮った焼き上がりホヤホヤのカフェロール♪

ちゃんとお写真撮る前に姪っ子aiとPちゃんと3人で完食でした!!
[PR]
by akeskye | 2012-01-21 23:37 | 手習い
産直販売所で見つけたスイセン♪
迷わずお買い上げ(*^^*)
1月の声と共に一気に寒さは増すし..雪は降るし..ですが..
スイセンが咲く季節

b0142393_2332371.jpg


心がほっこり(*´ェ`*)

b0142393_2333999.jpg


お部屋の中にほのかな香りを漂わせてくれています♪


おうちDayの週末

焼こう♪焼こう♪と思っていた『クランベリーチーズパン』
重いお尻がやっと上がりお昼過ぎからこね始めました^^

発酵が鈍くて一次発酵にかなり時間が掛かりました
今回はゆっくりゆっくりの発酵を気長に待ちました..

b0142393_2335565.jpg


出来上がりの図は・・
お教室で作った物と変わらないじゃん!!ですが..
オーブン任せにしちゃったせいで..かなりの色黒ちゃん(^_^;)\(・_・)

まだまだ修行が足りませんね\(__ )
[PR]
by akeskye | 2012-01-15 23:04 | Life