タグ:季節の花 ( 43 ) タグの人気記事

八重のシャクヤクが届きました(*^^*)

b0142393_21172365.jpg


色鮮やかなピンクで豪華です♪


今年もシャクヤクの季節満喫できました

Sさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)
[PR]
by akeskye | 2012-05-28 21:16 | Life
Sさんから今年もいただいたシャクヤク^^

季節のお花やお野菜を度々持って来てくださる♪
ホントにありがたい限りです(*^^*)

b0142393_14572355.jpg


「次は八重を持ってくるから!!」

返す言葉は・・・

「楽しみにしてま~す(^▽^*)」と図々し過ぎ(笑)

Sさんの畑は宝の宝庫d(^-^)ネ!



そして...

Pちゃんとの根気比べはというと・・・

いつになく根気強い私に対して、今回はPちゃんの方が恐れをなしたのか^^;

昨日..
「お夕飯食べに行けませんか?!」とメール

「行きませんか?!」じゃなく
「行けませんか?!」
ちょっとばかり遠慮がちなふり・・


ホントは豪華ディナーでもごちそうしなさいよ!!ですが・・

車に乗ったところで
「何か言う事ないんですか?!」の直球に
「いろいろとすみませんでした」と・・
ごめんじゃないところが素直じゃないと思うのですが(‥;)

まッ!!
許してあげますかね^^;
[PR]
産直販売所で見つけたスイセン♪
迷わずお買い上げ(*^^*)
1月の声と共に一気に寒さは増すし..雪は降るし..ですが..
スイセンが咲く季節

b0142393_2332371.jpg


心がほっこり(*´ェ`*)

b0142393_2333999.jpg


お部屋の中にほのかな香りを漂わせてくれています♪


おうちDayの週末

焼こう♪焼こう♪と思っていた『クランベリーチーズパン』
重いお尻がやっと上がりお昼過ぎからこね始めました^^

発酵が鈍くて一次発酵にかなり時間が掛かりました
今回はゆっくりゆっくりの発酵を気長に待ちました..

b0142393_2335565.jpg


出来上がりの図は・・
お教室で作った物と変わらないじゃん!!ですが..
オーブン任せにしちゃったせいで..かなりの色黒ちゃん(^_^;)\(・_・)

まだまだ修行が足りませんね\(__ )
[PR]
by akeskye | 2012-01-15 23:04 | Life
b0142393_2123655.jpg


ニョキニョキ..
グングン成長したアマリリス♪

b0142393_2124238.jpg


今朝..夕べは硬そうだった蕾が割れていた^^

b0142393_21241938.jpg


帰宅後..
あまり変わっていなかった^^;

明日の朝は咲いているかなぁ~(*^^*)
咲き出す様子をみたいなぁ~♪



夕べは久しぶりにハンバーグを作りました(^▽^*)

b0142393_21223160.jpg


*ハンバーグ
*ピーマンとウインナーのクレイジーソルト炒め
*ゆでたまご
*ポテトサラダ
*プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート ゴールドキウイ
[PR]
by akeskye | 2011-05-16 23:32 | ごはん
GWですっかり怠けた体。。に加え
夜な夜なのお持ち帰り仕事も加わり朝が辛いです(__;)

5月に入って初のらんちぼっくす..
手際も悪いし..
センスなし\(__ )


b0142393_22151987.jpg


*大根とちぎり揚げの煮物
*アスパラのベーコン巻き
*しそわかめ入りたまご焼き
*ブロッコリー&プチトマト
*ラディッシュの甘酢漬け
*雑穀米入りごはん
*野菜スープ
*デザート カラマンダリン



葉っぱニョキニョキだったアマリリス♪

b0142393_22155577.jpg


蕾がグングン伸びて来ました(*^^*)
ご対面が楽しみ♪♪


 
[PR]
by akeskye | 2011-05-11 23:54 | ごはん
昨日も今日もお家籠もりday^^

お天気にもスッキリしないし..
寒いし(__;)

こんな休日はのんびり過ごしましょッ♪


去年色が気に入って手を出してしまったミニバラ^^;
チョコレート色なんて珍しく..
バラ = 難しい 
ミニバラは大丈夫ですよ!!
お店の方のその一言で大船に乗った気になってしまったのでした(笑)

無事に冬を越し新芽がたくさん出て蕾も付いた♪
花が開くのが楽しみ(*^^*)
されど..
ちと・・違う?!
こんな色じゃなかったのになぁ~(‥;)

b0142393_17451240.jpg


渋めのオレンジ?!
チョコレート色とはほど遠い。。
去年の色とはやっぱり違う(ё_ё)

あじさいは土によって色が変わると言うけれど、バラも?!

う~ン..謎です(。)ホヨ?


そんなバラを横目で眺めながら♪
ひたすら三角形を繋いでいます(^^)v

b0142393_17453840.jpg


平日は思うように時間が取れない事を予想して..
1日に最低3枚くらいとして。。
6月中には120枚のブロックが出来上がる予定
亀の歩みでちくちくと(*・ω・)


まだまだ待ちブロックはこんなに..^^;

b0142393_17455528.jpg


この布は・・・
この布お気に入りだったっけ・・・
こんなの使ってるヾ(^^ )・・・

当時を懐かしみながらのちくちく時間(笑)


b0142393_1746875.jpg


三角形の布はしつけ糸で止めてバラバラにならないように♪

大量のピースはずっとこの方法で束ねています

持ち運びする時にも便利です^^
[PR]
お休みの日..

お日様の光を見るとうれしくなる私はヘンですかねぇ~?!^^;

ベランダで咲き誇ってる花達を眺めるひととき♪
幸せな時間なのです(*^^*)

私..パジャマ姿(笑)

なので・・しゃがんだままの姿勢で(*^^*ゞ

b0142393_1252998.jpg



今年の春はビオラやムスカリも植えませんでした
わが家。。宿根草が多いです♪
何年も楽しめるから^^
そう言うと聞こえは良いですが..
一度植えたら来年も花咲くし(^_-)
要は横着者なのですf^_^;

b0142393_1255049.jpg


先日生協で苗を購入したアイスプラント♪
花だけじゃなく。。
ベランダ菜園もどきを目指してます^^
ミョウガも植えましたが..こちらは..ちと不安^^;
プランターで育つんでしょうかねぇ~


今日はぽっかりと空いた1日でした
昨日のうちに久々のリフレクソロジーの予約を入れました

こんなにも疲れを良く溜め込みましたねッ!!
お褒めの言葉を頂戴しましたσ(・_・;)

予約のコースをボディケア50分コースに変更してくれて
その上追加で台湾式足裏30分も!!

顔をしかめ..
体に力が入る..
今日はいつになく痛かったぁ~(ノД`)

でもでも、おかげさまで終わった後はスッキリ!!

自分の体のケアなんて後回しにしちゃってる
ちゃんとケアしてあげなかった体が悲鳴を上げてたのに
耳を傾けてあげなかった(=_=;)

今日は痛みで思い知りました\(__ )

スッキリした後..しっかりと来月の予約も入れて帰ってきました(^^*)

今夜はゆっくり眠れそう(*^-^*)

ここしばらく目覚めが悪かったのですが..
明日の朝はスッキリと目覚められると良いなぁ♪
[PR]
やっとお日様が出た日曜日♪

お日様の中に居たい^^

家に閉じ籠もるのはもったいなくって..

カメラを持って出掛けました(^^*)

今年はかなり異常気象ですけど(>_<)
土曜日の思わぬ雪にも負けずに・・

チューリップが満開でした(*^^*)

b0142393_2051769.jpg


整列ッ!!
号令でもかけられたようにお行儀よろしくならんだチューリップ♪

b0142393_20512571.jpg


昔ながらの赤白黄色♪
フリフリあり♪
牡丹のような八重だったり♪

種類の多いこと(*^-^*)
とてもとても名前なんて覚えられません(笑)

プレートに書かれている名前を見た尻から忘れて行く私σ(^_^;

詳しい名前を覚えられなくても。。
どれもこれも『チューリップ』に間違いはありませんものね(^_-)


+++今日のらんちぼっくす+++

b0142393_20514618.jpg


*残り野菜炒め
*たまご焼き
*黒ごまごんぼ
*黒豆
*プチトマト
*コーンスープ
*雑穀米入りごはん
*デザート グレープフルーツ

1週間の始まり..
今年も無事に会計監査が無事に終了!!

情けない事に..
今年は監査が始まる30分前までドタバタ(x_x)

何事も不備がなかったから良かったものの・・
こんなことじゃいけませんね\(__ )
[PR]
by akeskye | 2010-04-19 21:18 | ごはん
今日はお休み♪
その分土曜日が勤務でしたが。。
それでも平日のお休みはちょっと得した気分です(^^)v

気持ちが緩んだのか。。
かなりの朝寝坊(・.・;)
背中が痛くなるくらいに眠り姫(*^^*ゞ

そして...

わが家の小さなお雛様..
今日やっと仕舞いました♪
この歳になると慌てる事もないです(笑)

3月とはいえまだまだ寒~い毎日
外に出る時のコートにも悩むけれど。。
厚いのしか持っていないし・・何よりも寒いしね(^_^;)
気持ちはまだまだウールのマフラーもしていたい..

寒いけれど。。
3月だし。。
ちょっとずつ春。。感じるし^^;

一大発起して今日はマフラーだけ春用にしてみました♪
巻いてないよりは全然違いますd(^-^)ネ!


お部屋にも白いフリージアを飾って春の演出(*^^*)

b0142393_21475997.jpg


殺風景だった冬のお部屋
 暖房ですぐにダメになってしまいそうでお花も無かった(-_-;)
  ただのケチ(--;)

b0142393_21481861.jpg


フリージアは好きな花のひとつ♪
黄色いのは香りが強いけれど。。
白いフリージアは香りはかなり遠慮がちかも^^

b0142393_21483958.jpg



そしてそして♪♪

b0142393_2149319.jpg


最近あちこちで見かけるわっぱ弁当

夏の頃から欲しいけれど。。
悩み..熱が冷め..また悩み..の繰り返し(*^^*ゞ

で、ついにポチッ!!

したのはPちゃんでした(≧∇≦*)

それもいきなり3つ♪^^;
そんなに使い込めるン(^^;)

でも..お弁当の楽しみがまた増しました(^▽^*)

Pちゃんにまた感謝m(__)m アリガトォ
[PR]
by akeskye | 2010-03-08 22:23 | Life
つい最近・・一デジデビューしたPちゃん
お休みは一デジ持っておでかけしたい様子^^

私もそうだった(^_-)-☆
どんな物も被写体だった(笑)

シルバーウィーク最終日
無理なく行ける場所・・
珍しく私が検索かけて見つけた場所

b0142393_20214794.jpg


『ひたち海浜公園』

コスモスも咲き始めている(*^^*)

b0142393_20221366.jpg


見頃にはちょっと早いみたいだけど・・

b0142393_20223136.jpg


キバナコスモスは満開

今日は観覧車が気になってます^^;

b0142393_20225295.jpg



ひろ~いひろ~い公園内をゆっくり散歩しながら向かった先は『みはらしの丘』

丘の手前におもしろいドア発見(^-^)

b0142393_2023930.jpg


コキアの紅葉にはまだまだ早かったようです

b0142393_20232832.jpg


この丘が真っ赤に色付いた様子を想像しながら秋の1日カメラ片手にのんびり時間過ごせました♪

b0142393_20234362.jpg



こちらジニアはもう見頃を過ぎてしまったようでした

b0142393_20235755.jpg



昨日からちょっと不調の私・・

今日は無理せず早めに帰りましょッ(^^;)


でも・・・

帰り道大洗の市場に寄り道♪

さんまに牡蠣にetc..

ワクワクする魚介類たち(´∀`*)

三陸の生牡蠣食べた~いッ!!

目の前では生牡蠣を自分で選んで美味しそうに食べている(^▽^*)

でも、私は不調(..;)
グッと堪えてイイダコ丸々1尾入った(タコの数え方何だっけ?!)たこ焼き買ってもらった^^

b0142393_20243188.jpg


山盛りのイイダコ見ていたら・・・
母の煮たイイダコが食べたくなったぁ(^m^)

シルバーウィーク最終日。。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなくスイスイ♪

今週は日曜日も出勤日・・
さて。。気持ち切り替えてがんばりますかッ(^^)v
[PR]