タグ:ランチ ( 17 ) タグの人気記事

デコレーションケーキ初挑戦!!

姪っ子aiは「行く♪行く~♪」とノリノリ(笑)
またまた久しぶりのaiとのデート^^

まずはLa Maison ensoleille tableで腹ごしらえd(^-^)ネ!

b0142393_17565223.jpg


いつもはデザートにケーキ♪となりますが。。
今日はこれからケーキ作り(*^^*)
ガマン!!ガマン!!


今日は12センチのドーム型X'masケーキを作りました^^
ふたり揃ってクリーム塗りに悪戦苦闘(/_・)/

こつを掴んで楽しむおばちゃん(´∀`*)
but..最後まで悪戦苦闘(^_^;)\(・_・)
挙げ句..「あーみちゃ~~~~~ン(>_< )」と泣きつくわが姪っ子(苦笑)
おばちゃんの手がチャチャチャ~ッっとaiのケーキを手直し(笑)

こいつ..
もっともっと色々と経験させなぁ~あかんわ!!
そう実感したおばちゃんなのでした(--;)

お持ち帰りした可愛いケーキ♪

b0142393_1757106.jpg


この日、連れ帰った可愛いサンタくんがすでに狙ってる(。・ω・。)

b0142393_17572619.jpg


この家にはおいしそうなケーキがあるじゃン♪
どれどれ・・・


b0142393_17574125.jpg


初のケーキには見張り番サンタくんがいたのでした!!

b0142393_17575819.jpg


「誰だッ!!近付くでない!!」
巡回中のシカサンタくんに乗った青サンタくん

b0142393_17581576.jpg


ゴールドサンタくんはケーキの前で座り込み番!!
それって後ろがノーマークですが。。^^;

b0142393_17584080.jpg


お持ち帰りしたケーキ・・

カットする前にこんな事して遊ぶPちゃんなのでした(笑)
[PR]
by akeskye | 2011-12-18 22:55 | 手習い
年に1度..まな板の鯉となる人間ドック
例年、年が明けてからドタバタすれど、時すでに遅しとばかりに
予約が取れずに焦りまくるのが恒例となっています

人間ドックの予約を侮るなかれです(‥ゞ

今年は4月の予約開始と共に早々に電話予約を入れたのでした。
希望通りの日時に予約が入れてホッ!!

年が明けると共に仕事量は倍増..倍々増(苦笑)するので、できれば秋頃に。。
例年そう思いながら、電話するのを忘れて・・忘れて・・
気が付いた時には時すでに遅し(x_x)


体重も増えてるだろうし..
検査の数値もきっとよろしくないだろうし..
足取り重く当日を迎えてしまったのでした(^_^;)\(・_・)

まずは、まな板の鯉となる事が大事!!


昨年は咳が止まらなかったせいで、胃の検診も呼吸器関係も検診できなかった
今年はすべての検診を受けて、後は結果を待つばかりです^^


会計が済んだ途端にお腹がグーッ(*^^*ゞ


ポットパンでひとりランチ♪

b0142393_21454214.jpg


カフェラテのアートはお任せ(*^^*)

b0142393_21455227.jpg


可愛いネコちゃんに飲んでしまうのがもったいない~(≧∇≦*)


おうちカフェ花楽里
おうちカフェからくりと読みます♪
千葉市稲毛区緑町1-27-13
TEL 043-241-8687


一仕事終えた(笑)
[PR]
by akeskye | 2011-10-25 21:52 | Life
去年の夏は、パンのレッスンに夢中でした^^

今年は..
なかなか時間が取れず、やっと予約を入れたのはお友達のミッチャンに誘われてでした♪

浦島太郞状態に手順が不安(__;)

どうにか出来上がったパンに最初の頃のように感激しちゃいました(笑)

b0142393_20473258.jpg


+++ミルティーユレザン+++

カレンズやドライブルーベリーがたくさん入ってます♪
表面に細長くカットしたビスケット生地♪


余裕もなかった2010年の夏..
パンを焼くことすらありませんでした(..;)


おまけにこの暑さを理由にお弁当作りもサボりまくりf^_^;
ランチしまくり..

b0142393_20475085.jpg


あっちこっち涼みに行きました(*^^*ゞ

お財布もかな~り寂しくなって・・

心入れ替えないとやばいですd(^-^;)ネ!


相変わらず、仕事に余裕はありませんが..
今日から思い切って4日間の夏休みを取りました^^

特に予定があるわけでもありません
Pちゃんは先月から土日もなく仕事に追われているので
相手にしてもらえないし..(笑)


のんびり..
気儘な時間を過ごそうと思います(^▽^*)
[PR]
by akeskye | 2010-08-28 21:13 | Life
暑い日のお昼ごはん..
おそうめんの季節ですd(^-^)ネ!

私の夏の好物はこれッ!!

b0142393_18111563.jpg


お手軽冷やし中華♪
お野菜も摂れるし..
お酢が入っていてさっぱりいただける(*^^*)

冷やしたぬきうどん・おそばも好きです^^

不調から少しずつ回復中
真夏の炎天下に負けないようにしっかり食べて体力付けなければ!!


先週末..Tさんから送られてきた真っ赤なトマト♪

b0142393_18113714.jpg


シャワーだけで済まさずにしっかり湯船に浸かってd(^-^)ネ!
メッセージ付きで入浴剤も送ってくれた♪
その中のひとつは『湯たんぽいらず』(^_^;)
いくら冷え性の私でも..さすがに夏に湯たんぽ使いませんけど~(笑)
すでに不調を訴えている私にはありがたい贈り物です♪

朝取りの真っ赤なトマトは味が濃くて甘~い(≧∇≦*)
スーパーのとはさすがに違う。。
次の日にコープから届いたトマト..
色からして全然違う(^^ゞ

夏に弱い私をよくご存じの彼女
いつもありがとッ(*^-^*)


そして..
一大決心をしてポチッしたリネンのベッドシーツ^^;

b0142393_18115289.jpg


眠れない日が続いていた時に少しでも快適なベッド空間をと思ったのでした(^^;)
どう違うか?!
そう聞かれるとこれと言って答えが出ませんが..(笑)
リッチな気分はしっかりと味わっている今日この頃です(*^ー゜)
[PR]
by akeskye | 2010-07-11 18:33 | ごはん
久しぶり..雨の休日でした

金曜日の夜に調子に乗ってワインなんぞ飲んだら(笑)
一溜まりもなく撃沈(__;)

若い頃は1本飲んでも平気だったのに~
弱くなったもんだ..(‥;)

目が覚めたらテーブルの上きれいに片付けられて洗い物まで済んでました(*^-^*)
飲んだら酔った振りして寝る!!
これからはこの手が良いかもッ(^^)v

そして..案の定
昨日はお決まりの二日酔い( 。-_-。)

せっかくのお休み1日無駄に。。

その分今日は朝から奮闘ッ!!


おひとりさまのランチタイム♪

b0142393_21213126.jpg


冷蔵庫の残り野菜で和風パスタ(^-^)
味付けはお手軽めんつゆです♪♪


+++先日見つけた未完成キルトpartⅣ+++

色合わせもまったく無視して繋げた物
パッチワークの原点はきっとこんなだったはず^^;?!

b0142393_2122316.jpg


四隅の三角のピースを後回しにしてそのまんまお蔵入りでした

b0142393_21223121.jpg


今じゃ絶対に使わないと思うような布も・・あれもこれもみんな入ってる(苦笑)
繋ぎ初めてから15年位が過ぎたでしょうか(.. *)
よ~く見るとシミ発見しちゃったり(ё_ё)


気を取り直して三角部分繋げる準備^^

b0142393_21224795.jpg


ピースの数480枚ほど..

b0142393_2123321.jpg


こんなに大量のピースカットは久しぶりです^^;

ロータリーカッターで長細くカットしてから印付け

気が向いた時に繋げられるように..
カットさえしてあればd(^-^)ネ!
[PR]
GW最終日..

あっという間・・
と言うよりも体調不良でスッキリしなかったGW(..;)

寝込まなかっただけ良し!!かも(^^;)


平日はとてもこんな時間ナシ

休日くらいミルク泡立ててカフェラテ♪

b0142393_23111189.jpg


普段はできない事をする休日のしあわせ(*^^*)

先日生協で見つけたミルクフローサー♪

b0142393_2311299.jpg


探している時は見つからず..
忘れた頃にお目見えする(笑)


休日の楽しみまたひとつ増えたッ(〃'▽'〃)


GW..
調子悪いと言いながらもごはんはちゃんと作っていましたよン^^


++今日のランチ++

b0142393_23114773.jpg


*水菜とベーコンのポン酢パスタ


++お夕飯++

b0142393_2312467.jpg


*にんじんの葉っぱのごま和え
*そら豆
*新玉ねぎサラダ

b0142393_23121914.jpg


*巻き寿司
*まぐろとアボカドサラダ

b0142393_2312354.jpg


*エシャロット&ちっちゃいきゅうり(黒豆味噌で♪)

b0142393_2313292.jpg


おつまみメニューとなりました

GW中はビール片手にご満悦だったPちゃん^^;

初日は起きていられずにサッサと横になってしまった私を気遣ってくれたのか..
キッチンの後片付けまでしてくれていたPちゃん

普段は・・・ですが(^^ゞ
調子悪い時は助けてくれる..

ありがたや(^_^;)


巻き簀も生協で購入。。
初の出番となりました(笑)

何を隠そう今まで面倒くさそうで巻き寿司作った事なかったんです(‥;)
が..挑戦してみるとなかなかおもしろいッ!!

また作ろうッ(^^)v
[PR]
by akeskye | 2010-05-05 23:15 | ごはん
3連休中日・・

お芋のシーズン到来だd(^-^)ネ!
川越はお芋の産地だよね。。etc..

散歩には丁度良い季節♪
ただ単にまめ屋さんの黒まめゼリーが食べたくなっただけ(笑)

それだけで2時間もかけて川越まで行くかい(^_^;)\(・_・) オイオイ

おまけに私ったら最近アレルギー性鼻炎に悩まされ昨日も今日もお薬服用
気がつくとコックリコックリ(-_-)゜zzz…
襲ってくる眠気にはどうにもこうにも勝てない(>_<)

目覚めたのは高速を降りる頃。。(笑)
なんて都合が良いあたし・・・(^^ゞ


『酵素玄米』に惹かれて入ったカフェ♪
あっという間に待ちのお客さまいっぱい。。

タイミングよろしく入れた(^^)v

b0142393_2153119.jpg


『玄米松花堂弁当』
おかずはシンプルにお野菜中心
酵素玄米も美味しかったけれど何よりもこのけんちん汁が絶品!!
ごはんとお汁だけでも十分食べられると真剣に思ったヾ(*´∀`*)

Pちゃんはスパイシー・・・←名前忘れましたf^_^;
こちらも美味しいを連発してました

b0142393_2153422.jpg


Lightning Cafe


体に良い物食べた後は蔵の街をゆっくりのんびり散歩♪

お目当てのまめ屋さんはお店の外まで人が溢れてて。。(^_^;)
一旦は通り過ぎたものの・・・
一回りの後、諦めきれずに人の波に押され・・押しながら・・
他のものには目もくれずに『黒まめゼリー』をGet!!
まだ物色しているPちゃんを後にサッサと店外へ(笑)
↑薄情者?!かしら。。


秋の1日3時間ほどの散策
あれッ?!?!
さつまいも・・・ナ~ンも食してないかもd(^-^;)ネ!


ちょうど千葉に帰り着く頃。。
日没タイム♪
ちょっと雲に邪魔されて水平線に沈む夕日は見られなかったけれど・・・
へなちょこカメラマンふたり。。
それぞれにファインダーを覗きシャッターを切ることに熱中したのでした(*^^*)

b0142393_2154617.jpg


b0142393_21542658.jpg

[PR]
嵐が車でやって来た・・・(笑)

就職と共に乗り始めた車。。早4ヶ月・・

車庫入れは・・・

b0142393_16252050.jpg



b0142393_16254359.jpg


『合格ッ!!』


b0142393_1626197.jpg


ベランダから覗いている私に向かって満面の笑みヾ(*´∀`*)
「着いたよぉ~!!」

「あーみちゃんどうしよぉ~(..;)CDが出なくなっちゃった~(@_@;)」

駐車場からでっかい声で叫んでる(^_^;)\(・_・) オイオイ
「そんなの知らン!!」

おばさんは無事に到着した事にホッと胸を撫で下ろすだけ(笑)


家を出たメールから今の今まで家の中を行ったり来たり・・・(‥ゞ
30分で着く距離なのに。。
40分過ぎても連絡無くオロオロ・・
案の定・・ナビに遊ばれたらしい(´∀`*)

倍の時間かかってやっと到着してくれました^^;


入って来るなり・・
「お腹空いたぁ~!!」
受験生anのお決まりのお言葉(*^^*ゞ


b0142393_16264911.jpg


賑やかなランチタイムの始まり~♪♪

b0142393_16271073.jpg


朝から・・

aiの車を止められるように私の車を退けて準備♪
ホント我ながらおばバカ(__;)

慣れてきたら、スーパーの駐車場にでも入れてもらいましょッ^^;

姪っ子との時間はやっぱり私にとってかけがえの無い時間(*^^*)

安全運転で無事に帰ってd(^-^)ネ!

anは塾があるそうだし。。
明るい日のある内にお帰りあそべ~~~

今日は早々に帰したのでした。。

またまた到着連絡があるまでハラハラドキドキのおばさんなり・・・(苦笑)


今日のこころもよう**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2009-07-26 16:58 | Life
年に数回集まる『じぃの会』
もちろん・・公の名前ではありません(笑)
76歳?!になられる大先輩を囲む会。
昭和7年7月7日生まれ
なので、お誕生会は『七夕』と命名♪^^♪
でも、私は『じぃの会』と勝手に呼んでいます(*^^*ゞ

今日の会場は蕎麦居酒屋
メインは牡蠣鍋。。
〆はおうどん。。
お昼間からビールをいただいてなんとまぁ~しあわせタイム(*^^*)

笑いが途絶えず。。
美味しい物をいただいて。。
至福の時間が流れました。。

b0142393_21195936.jpg


「次は梅の咲く頃に・・・」
このメンバーが集まれる限り、いつまでもまとめ役させていただきます(^^)v
私が一番年下。。(^_^;)
かなり年齢層高~いメンバー。。
でも、私にとっては気疲れしない居心地の良い会なのです^^


駅でじぃを見送った後で、てんでんばらばらみなさんともさよならし・・
Pちゃんと私は来日中のお友達のプレゼント探し♪

そして。。コーヒータイム♪♪

b0142393_2120366.jpg


ランチは牡蠣鍋とヘルシーだったのに~(..;)
これじゃ、意味ないじゃん(爆)


今日のこころもよう**雲ひとつない空と一緒**快晴**



今週も飲み会続きます(/--)/
[PR]
by akeskye | 2008-11-30 21:52 | ごはん
先週末の3連休は遊び呆け・・
今週も飲み会等々続き・・
やっと迎えた週末(*^^*ゞ
待ち遠しかったぁ~♪♪

なのに・・
今朝は5時半に目が覚めたのに、体が起こせない(ノ_<。)
ベッドの中でウトウトしては目を覚まし・・またウトウト・・繰り返す事数時間(/--)/
体はまだ横になっていたいと訴えてる(-.-;)y-゜゜
ボーッとした重い体。。
でもでも、やる事はいっぱい~!!

熱いコーヒー入れて動き出しました。。


いつもだったらお休みの日のひとりランチは超テキトー(^_^;)\(・_・) オイオイ
でも、今日はなんとな~くオムライスなんぞ作ったのでした♪♪

b0142393_22135797.jpg


お日様がいっぱい入る部屋でのんびり食べるランチと言うよりも
お昼過ぎのブランチなのでしたf(^ー^;リ


今日のこころもよう**朝寝坊でちょっと損した気分**曇り晴れ**
[PR]
by akeskye | 2008-11-29 14:12 | ごはん