タグ:キッチン ( 23 ) タグの人気記事

アウトレットに行くたびに必ず立ち寄るル・クルーゼのお店♪

毎回..お店の中を一回りして後ろ髪引かれる思いで出てくる(..;)


初詣の後に御殿場のアウトレットに行きました
今回はPちゃんのお買い物が目的
なので、駐車場渋滞も苦にならないらしい(^^ゞ

今回も最後の最後に当然のように入ったル・クルーゼ♪

見入る私の頭の上から..
「買ってやる!!」

「うそッ^^;ホントにッ^^;マジでッ^^;」
「やったぁ~\(^o^)/」

色は出資者さんに権限有り(笑)

アウトレット製品ゆえ..
二つを見せてくれた
色の感じが微妙に違う
お鍋と蓋と気に入った組み合わせでも良いと^^
親切d(^-^)ネ!

ここでも権限は出資者さん!!

新年早々ついてる(≧∇≦*)


b0142393_904122.jpg


わが家に仲間入りした真っ赤なお鍋なり♪
[PR]
by akeskye | 2012-01-08 23:03 | Life
台風も静かに通り過ぎてくれた週末..

台風に備えてお籠もりdayと決め込んで、
いつ暴風雨が始まるのかとドキドキしの1日
が・・いつの間にやら銚子沖を通り過ぎて行ってくれたようで一安心でした^^;

暑い夏があり..
一気に寒くなり..
そして、台風..
めまぐるし過ぎますね(x_x)


台風一過の今日は・・スッキリしないお天気

今日もお籠もりdayですかね...


生協で届いたかぶ♪
昨日は豆乳を使ってかぶのお豆乳スープを作りました。
残ったかぶで今日は即席漬け
葉っぱを使ってふりかけを作りました。
新米に合いそうですよd(^-^)ネ!

b0142393_20465041.jpg



後回しになっていたお片付け..

今頃ですf^_^;

猛暑の夏の間中、大活躍してくれた扇風機..
きれいに掃除をして仕舞い、代わりにハロゲンヒーターを出しました♪

そして、わが家の狭い下駄箱..
オールシーズン全部の靴が入りません..
夏の靴を箱に入れて仕舞い、冬の靴を出しました♪

ホント..今頃です\(__ )

気になっているんだったら先にお遣りなさい!!
今年もまた反省しきりです(..)


そして..
毎晩少しずつ針を進めているベッドカバーのキルティング♪
やっとハウスの落としキルトが終わりました(*^^*)
1件1件のハウスのキルティングをどう入れるか・・
キルトの本やキルト雑誌を色々と参考にしながら決めたいと思います
[PR]
by akeskye | 2010-10-31 21:04 | Life
朝から空はドンヨリ~
お日様が出ていないとちょっと寒々しく感じます

夕方にはいつの間にやら雨が降り始め..本降りになりました


今日はお家day♪
あれこれと片付けに徹した割には..
あれッ?!?!?!って感じですがf^_^;

そして..
冷蔵庫の中で出番待ちをしていた紅玉さん♪
ケーキを作ろうと思って買ったのですが、作るチャンスを逃していました。
ケーキ用に煮て冷凍しようかと思ったのですが、ジャムにすることに♪
どちらもさほど変わらないですかね?!(笑)

久しぶりにビンの煮沸消毒もしました

皮をお茶パックに入れて一緒に煮てみましたが..
思うように赤くならず残念(..;)

b0142393_20405432.jpg


ジャム作りなんて短大の実習の時以来かも(*^^*ゞ
簡単にできるのに面倒くさがりな性格見え見えですね

b0142393_20411576.jpg


明日の朝はヨーグルトに入れて♪

b0142393_2041343.jpg


食材をダメにしてしまう事の多い私\(__ )
あれこれと手を加えれば、ダメにしないで済むのはわかっていても。。
後で・・
明日・・
先延ばしの性格が災いです(-_-;)


さてさて..
また1週間が始まります。
気温も下がるようです。
朝が辛い季節になりますd(^-^;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2010-10-24 21:04 | Life
GW最終日..

あっという間・・
と言うよりも体調不良でスッキリしなかったGW(..;)

寝込まなかっただけ良し!!かも(^^;)


平日はとてもこんな時間ナシ

休日くらいミルク泡立ててカフェラテ♪

b0142393_23111189.jpg


普段はできない事をする休日のしあわせ(*^^*)

先日生協で見つけたミルクフローサー♪

b0142393_2311299.jpg


探している時は見つからず..
忘れた頃にお目見えする(笑)


休日の楽しみまたひとつ増えたッ(〃'▽'〃)


GW..
調子悪いと言いながらもごはんはちゃんと作っていましたよン^^


++今日のランチ++

b0142393_23114773.jpg


*水菜とベーコンのポン酢パスタ


++お夕飯++

b0142393_2312467.jpg


*にんじんの葉っぱのごま和え
*そら豆
*新玉ねぎサラダ

b0142393_23121914.jpg


*巻き寿司
*まぐろとアボカドサラダ

b0142393_2312354.jpg


*エシャロット&ちっちゃいきゅうり(黒豆味噌で♪)

b0142393_2313292.jpg


おつまみメニューとなりました

GW中はビール片手にご満悦だったPちゃん^^;

初日は起きていられずにサッサと横になってしまった私を気遣ってくれたのか..
キッチンの後片付けまでしてくれていたPちゃん

普段は・・・ですが(^^ゞ
調子悪い時は助けてくれる..

ありがたや(^_^;)


巻き簀も生協で購入。。
初の出番となりました(笑)

何を隠そう今まで面倒くさそうで巻き寿司作った事なかったんです(‥;)
が..挑戦してみるとなかなかおもしろいッ!!

また作ろうッ(^^)v
[PR]
by akeskye | 2010-05-05 23:15 | ごはん
いくつもの山越えをしてちょっと合間の一息(*^^*)♪
昨日は家から一歩も出ずに引きこもりday(笑)
でも、偏頭痛に悩まされ気が付くとウトウト…(__).。oO
やりたいこといっぱいあったのに~(泣)

今日こそは・・・♪♪
冷蔵庫も空だし~
お米も無いし~
買い出しに行かねば。。。

そして今日のおやつは『キャロットケーキ』と決めてました(^^)v
先日テレビで見てあまりの簡単さに作ってみたくてうずうず(笑)
にんじん1本使ってるなんて体にも良さそう♪^^♪

もちろんにんじんをすり下ろすのはPちゃんの役目!!
案の定・・ヤツはしっかり指もすり下ろしてました(+。+)アチャー。

b0142393_2235381.jpg


これ超簡単ではまりそうです(*^^*)
うろ覚えの部分あり・・レシピ通りでは無いけれど。。
おいし~ッ(o^^o)


そして。。。
初めて目にした『プチヴェール』なるお野菜

b0142393_22413644.jpg


両親は「芽キャベツ」と青汁でお馴染みの「ケール」だそうで・・

カルシウム・カロテンなどが豊富
鉄分も、野菜ではトップクラスの含有
鉄分の吸収を高めるビタミンCも含まれ万能選手らしいです


今日は茹でてサラダにしようとドレッシングも手作りしたのに。。
お写真撮るのを忘れて食べちゃいました(苦笑)

青汁と聞いて3(-_^;) エッ?でしたが
クセもなくお手軽野菜発見して得した気分のあーみなのでした(*^^*)


今日のこころもよう**久々のんびり休日を過ごした気分です**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2009-03-08 22:51 | Life
ずっとずっと欲しくて・・・
されど。。私にホントに必要?!
包丁もみじん切りするのも好き♪
そんな私に必要かぁ~(・_・)......ン?

欲しい病が波のように寄せては返す(笑)
そんなこと数ヶ月続いた挙げ句・・・

どうせならブレンダーとチョッパー両方付いていた方が良いし♪
雑誌に載っていたこのメーカーのが候補にあがったのでした(*^^*)

b0142393_17244047.jpg


自分へのクリスマスプレゼント(#^.^#) ←やたらと多い自分へのプレゼント(笑)
ネットで購入したので年末には届いていたのでした。。

なのに・・
箱を開けたのは今日f(^ー^;リ
やっぱり私にはさほど必要性が無かったのかも。。(苦笑)

でもでも。。
これ便利ッ!!
あっという間に・・・

b0142393_17245685.jpg


はやぁ~(^^)v
こんな便利品を今まで知らなかったなんて~(/--)/
知ってはいたけど持っていなかっただけ(笑)

たまねぎもセロリもガァ~!!

b0142393_17251432.jpg


新しいお鍋いっぱいにミートソースが出来上がりました(*^^*)

今晩のお夕飯はもちろんスパゲティ♪^^♪
後はサラダを作って終わりッ♪♪


とうとう13連休のお休み最終日となりました(*^^*ゞ
明日からまたバタバタ生活が始まります^^

そんな時になってどうも体の調子がよろしく無くって(-_-#)
年が明けた頃から首から左肩。。背中にまで激痛が・・
最初は寝違えた?!
肩凝ってる?!
3(-_^;) エッ?
湿布を貼ってもあまり効果無く。。
夕べ急に思い立ってリフレクソロジーの予約を入れたのです。
もちろん、気休め♪(笑)

台湾式足裏マッサージと全身オイルマッサージの120分コース♪
今日は自分の体に贅沢なコース選んで上げました

予想はしてたけど。。目と腸と肝臓がかなり(__;)
痛いと悲鳴が上がりそうなのをグッと我慢!!(;>_<;)ビェェン
全身マッサージもやっぱり左半身が(/--)/
施術の後、左腰まできてるわねぇ~って言われちゃいました。。

でも、痛い痛いと言いながら・・
いつの間にか(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)(笑)
終わった後は。。
もうもう今までのあの重たさ・・気持ちの悪さはなんだったの?!?!
首を動かしても痛くないッ(=^0^=)
スッキリ!!

やっぱり体も労って上げないといけないんだと痛感したのでした(^-^)/
わかっていても・・
一番後回しになってしまうのだ(..;)

ふくらはぎもやっぱり浮腫んでいるらしいし
自分でもマッサージ等々してケアしてあげるとかなり違うと教わった
ブーツのファスナーがすんなり上がるようになる!?
それを目標に・・(笑)
今日からがんばろッ(^^)v

次の楽しみまでまたがんばるのだぁ~


今日のこころもよう**体もスッキリ**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2009-01-06 18:11 | Life
遅れて届いたクリスマスプレゼント(*^^*)

悩んで悩んで・・悩んだ末に♪♪
この形が気に入っちゃったッ(o^^o)

でも、今一思い切りつかずいたら・・ピンポーン♪
届いたッ(*^^*)

b0142393_2145297.jpg


真っ白い『kaico』のお鍋♪
きれい・・
わが家のキッチンには似合わないf(^ー^;リ
そいじゃ..似合うキッチンにしなきゃッ(笑)

あれッ?!?!
これは箱が違う『野田琺瑯』?!
何で(・_・)......ン?

b0142393_2146983.jpg


「おまけだよン」だそうです(*^^*ゞ
なんでこれだけ違うン3(-_^;) エッ?
おまけなら同じシリーズにしない・・かな・・

そんな事お構いなしのPちゃんなのでした(^^メ)
白だから同じだッ!!だそうです(..;)
男の人ってみんなこんななんだろッか(笑)

『kaico』のやかんも形が気に入って悩んでいたのになぁ~


b0142393_21462633.jpg


おまけのやかんだけ仲間はずれでかわいそッ(笑)

でもでも。。
気持ちはしっかりいただきました(*^^*)
Pちゃん..ありがとッ♪(^^)v


今日のこころもよう**ちょこっと掃除終了**お天気とともに晴れ**
[PR]
by akeskye | 2008-12-27 22:19 | Life
b0142393_20183724.jpg


パン作り失敗続きのσ(・_・;)
ならば・・形から~(笑)
そんな気持ちいっぱいに・・
祈るような気持ちもいっぱいに・・

今日はレシピに忠実に(^^)v
この形にこだわりました♪

門間みかさんのレシピから『プチマルグリット』
ちょっと厚化粧し過ぎちゃいましたが。。(*^^*ゞ

この間の生地とは全然違う・・一次発酵後の柔らか~い生地♪
ちょっとウキウキ♪
反面ドキドキ(^^;ゞ

これこれッ!!
私が楽しみにしていた手作りパン♪^^♪
焼き立てほやほやはもちろん美味しくないはずありません(笑)

それだけで今日1日がとっても幸せに思えるのでした(*^^*)


b0142393_2018442.jpg


今年はもう出さないにしようかなぁ~と思っていた私のちっちゃなクリスマスツリー♪
まだ間に合う♪と飾りました(*^^*ゞ

パンと一緒に記念撮影(^_-)-☆


今日のこころもよう**美味しく焼けたパンに大満足**晴れ~**
[PR]
by akeskye | 2008-12-20 20:33 | Life
b0142393_2037113.jpg


それなりに焼けてるでしょッ(*^^*)

先週末から食べたかったレーズンパン♪
先週半ばにお粉やら諸々と一緒にレーズンも買い込んで
さ~てッ!!と迎えた週末・・・

おうち籠もりdayだった昨日午後からパン焼きに勤しむ♪
そのつもりが・・・
午後になり。。
明日は日曜日だしできる事なら焼き立てパンが食べた~い!!

されど。。
早起きの自信まったくなし(__;)
ならば。。
低温発酵なる手もある?!みたい(^・^)
やった事ないけど挑戦してみよっかなぁ~(^^;ゞポリポリ←かなり自信なし

本の通りに・・
捏ねた後の生地をビニール袋に卵1個分の余裕を持たせて入れて口を閉じる
閉じた口が重ならないように3重にし冷蔵庫に。
これで、明日の朝は成形して二次発酵させて焼けば
焼き立てパンが食べられる~♪♪

なのに・・・(ノ_<。)ビェェン
冷蔵庫から出した生地は膨らむどころか。。硬い(-_-#) ピクピク
成形してベンチタイムの後二次発酵したところで膨らまない(;>_<;)ビェェン
なんで?!?!?!また失敗かい(/--)/
それでもとりあえずオーブンに入れて焼き上げました
ちぎりパンになるはずが。。
もちろんくっついてもいない(__;)
焼き立てはそれなりに食べられましたが・・
冷めた後は硬い(∋_∈)
リベンジするぞぉ~!!と思っては見たものの・・・
自分のセンスの無さ悲し過ぎσ(--#)

こんな事なら夕べのうちに焼いておけば良かったわン。。


今日のこころもよう**朝から一気にブルー**雨(-_-メ)**
[PR]
by akeskye | 2008-12-14 21:07 | Life
ついに・・・

今日はエアコンのスイッチonしちゃいました(/--)/
寒さには勝てないσ(・・;)
節約・・・倹約・・・ケチケチ・・・
それでもやっぱり寒さには弱い自分が勝っちゃいましたf(^ー^;リ
寒さを我慢して体調崩していてはもともこもないですからねぇ~

そして。。
今年もゆずの季節がやって来ました♪
冷蔵庫に残っていたダイコンで『ゆずダイコン』を作ってみました(^_^)b
酸っぱさが後を引いて大好きです(*^^*)

b0142393_20295013.jpg



今年は柿をいっぱいいただきました(ヘ。ヘ)
ホント・・食べきれないほどいただいてありがたさ通り越して・・どうするン(..;)
そう思うほど・・いっぱい!!いっぱい!!でした(笑)
その柿も残りひとつになりました

b0142393_20301418.jpg


ダメにすることなく一生懸命いただきました♪
このひとつを食べ終わったら、他の果物買ってこよッ(*^^*)
何が良いかなぁ~♪♪

ありがたや・・・
[PR]
by akeskye | 2008-11-11 20:50 | Life