タグ:ひとりごと ( 59 ) タグの人気記事

梅雨の晴れ間とまではいかないまでも..
雨も降らずに曇り空で済んだ久しぶりの休日^^;

GW明けからお休みなく突っ走り。。

ずっとずっと、微熱が続いていてもなんのそのッ!!
いつから微熱あったン?!
何で下がらんの?!

自覚症状なし・・
思い当たることもなし・・
ただただ、37度台を行ったり来たり(__;)

私の平熱は36度台前半だったはず..(・・)(。。)そのはず..

もしかして...?!?!
私の平熱37度超えたんだろっか(~o~;)

そう思えるほどに続く37度台
時には37度6分なんてあったり(泣)
さすがにその時はちょっとだるさ感じる


先週末

張り詰めていた糸から解放された

途端にそれまで感じなかった疲労感どっぷりのしかかってきた(苦笑)

されど..
先週もまた忙しいわけじゃないけど休めない週
それもまたプレッシャー(--;)

週末が近付くにつれてなんとな~く不調感
微熱は相変わらず

そんなこんなで精神状態も微妙(。・・。)
些細なことで神経を逆撫でられ。。

Pちゃんの無頓着な対応にイライラ(-_-;)むかつく..
こうなると、全てがむかつく..
あ~むかつく..
てな感じ(。・ω・。)


さすがに金曜日は夕飯を食べる気力もなくリビングでゴロゴロと気がついたら日付が変わってた(+。+)~
そのまんま、化粧も落とさず,,
お風呂にも入らずにベッドに潜り込んでそのまんま記憶なし


土曜日の朝

さぞかしスッキリとしたお目覚めと思いきや
二度寝・・三度寝・・頭もボーッなら体も起こせない(>_<)
気になるのは化粧も落とさずに寝てしまったその証と言わんばかりのパキパキに乾燥してる顔( 。-_-。)

な~んもしないおうちDay1日目
動かないから食欲もない
あ~~~ッもっとも良くない状態です(..;)
ゴロゴロとウトウトを繰り返し1日が終わってしまった

夜は寝られないだろなぁ~  心配はいらなかった(笑)


今朝

熱は37度を割った(^^ゞ

昼間も36度台(゚∀゚ゞ)

もしかして熱の原因って疲れだったン?!?!

相変わらずPちゃんに対するイライラは続いていますが^^;
ヤツは今週末はお仕事らしいです

お仕事だって

熱下がったか?!
大丈夫か?!
ごはん食べたか?!

それくらいの言葉言えるだろうがって思うあーみなのです

あ~むかつく..(>_<)



おうちDay2日目は朝から洗濯・掃除済ませ
家中の湿気取り替えて
せっせと動きまくりました^^

元来がおうち大好きな私♪
一歩も外に出なくても平気なのです(笑)


先週、ネットで頼んだ菜種油が届きました。

午後は久々おやつ作り♪


b0142393_1723586.jpg


なかしましほさんの

まいにち食べたい
“ごはんのような”
クッキーとビスケットの本より


b0142393_17231736.jpg


1時間も掛からずに焼き上がるなんて超お手頃(^^)v

『黒ごまスティック』

これならその気になれさえすればお夕飯の後だってちょちょいのちょいなで作れちゃうね♪(笑)
その気になれさえすれば・・・ですが^^;




どっぷりおうちDay♪終わっちゃう・・・(笑)

明日からまたがんばりましょッ(^^)v
[PR]
by akeskye | 2012-06-24 18:17 | Life
珍しくお夕飯の写真..撮ってみました♪

b0142393_21244483.jpg


超ヘルシーです^^;


今朝は早出しなければならず。。
昨日は1日十分に休養したはずなのに、ふらふらグラグラ(--;)

先週までの疲れが一気に出た?!

そんな体にムチ打つように家を出たのでした

だんだんとムリがきかないお歳頃..(‥ゞ

突っ走り続けたし・・

一段落したし・・

休暇を取ったってバチはあたらない・・よd(^-^;)ネ!

周りの方々の温かいお言葉にも甘えて思い切って午後は休暇とっちゃいました^^


ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)
ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)

心身共にお疲れ・・みたい(苦笑)

こんな時こそ、しっかりとごはん食べないとねッ!!

お野菜中心・・
煮物中心・・

自分の体は自分で労ってあげましょッ^^
[PR]
by akeskye | 2012-06-18 21:43 | ごはん
春の益子陶器市..今年も張り切って行って来ました(*^^*)
毎年の恒例行事となっています♪
年々、人も増え・・出展数も増え・・
益子の街にとっても一大イベントなのでしょうね

ぶらぶらと散歩がてらに歩くこともまた楽しッ♪
そんな中で、気に入った陶器に出会えたら大満足ヾ(*´∀`*)

そろそろ、お湯のみが欲しいなぁ~とぶらぶら・・

こっちのテント・・
あっちのお店・・

商売っ気のない作家さん達(笑)
放っておいてくれるから..思う存分に眺められる^^;


そして、手にしたお湯のみ
b0142393_12135659.jpg


微妙に大きさ違って、手作り感ありありです(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2012-06-01 23:26
Sさんから今年もいただいたシャクヤク^^

季節のお花やお野菜を度々持って来てくださる♪
ホントにありがたい限りです(*^^*)

b0142393_14572355.jpg


「次は八重を持ってくるから!!」

返す言葉は・・・

「楽しみにしてま~す(^▽^*)」と図々し過ぎ(笑)

Sさんの畑は宝の宝庫d(^-^)ネ!



そして...

Pちゃんとの根気比べはというと・・・

いつになく根気強い私に対して、今回はPちゃんの方が恐れをなしたのか^^;

昨日..
「お夕飯食べに行けませんか?!」とメール

「行きませんか?!」じゃなく
「行けませんか?!」
ちょっとばかり遠慮がちなふり・・


ホントは豪華ディナーでもごちそうしなさいよ!!ですが・・

車に乗ったところで
「何か言う事ないんですか?!」の直球に
「いろいろとすみませんでした」と・・
ごめんじゃないところが素直じゃないと思うのですが(‥;)

まッ!!
許してあげますかね^^;
[PR]
くるみチーズパン♪

b0142393_2147873.jpg



久しぶり続きの生活^^;

4月はパン教室1回参加できました..



Pちゃんとけんかした(..;)
向こうはそのつもりないらしいからけんかとは言えない?!?!(..)

されど、私の方は怒り治まらず・・
ムシ続き・・
怒りをぶつけても返ってくる言葉は予想がつく
返ってくる言葉はまた私の心を逆撫でるに決まってる..

いつもは根比べすぐに負けの私(苦笑)
でも、今回はなぜかざわざわするこの気持ち治まらない

このまま時間が過ぎてもヤツが謝ってくるはずもないのだけれど・・・

意地っ張り?!ですかね(--;)
[PR]
by akeskye | 2012-05-21 22:45 | 手習い
らんちぼっくす..'12-5~7

b0142393_21154469.jpg


b0142393_21153171.jpg


b0142393_2115655.jpg


すでにメニュー思い出せない^^;



4月より仕事の担当部署が変わり、と~~~ッても楽になったはずなのですが。。
9年間の垢はそう簡単には拭い取れず^^;

新しい部屋..新しいデスク..新しい環境に落ち着かない時間を過ごしています(..)

時間はとってもある
なのに・・激務と格闘していた頃と何ら変わらない生活(^_^;)\(・_・)
気がつけばボーッとして時間を無駄にしている
ア~~~ッ!!勿体ない(__;)


4月♪
なかなか咲かなかった桜も写真に撮った
GWはプチ旅行にも出掛けた

イヤイヤ・・・
秋にも冬にもお出掛けしてた^^;
お蔵入り写真いっぱい増えてる。。


仕事onlyだった生活から解放された
時間ができた♪

さてッ!!
何から始めて良いのやら..(^_^;)\(・_・)
[PR]
by akeskye | 2012-05-20 23:11 | ごはん
困った時..シリーズ
今日は丼弁当(*^^*ゞ

お野菜たっぷりカラフルよン♪

b0142393_2129139.jpg



*青椒肉絲丼
*デザート りんご

連日..お肉が続いています(*^^*ゞ

冷凍庫に入ってるお魚は・・・?!?!
干物だけかも(苦笑)
さすがにお弁当に干物はねぇ~~~ッ^^;



ひとりごと..続いています..

昨日のひとりごとの主人公さま..

今朝打ち合わせに下りて行くとお隣の席の方がそっと教えてくれる
「朝から大事な報告ファイルが見つからないって機嫌悪いよ!!」

かなり大事なものらしく..   私には関係無いけど・・(^^ゞ

検索をかけても出てこないとか。。

今日は絶対に近寄らないッ!!



まるでジェットコースターのようなお方。。(x_x;;)

八つ当たりされる側は堪らないッス(>_<)
[PR]
by akeskye | 2012-01-19 21:32 | ごはん
週末に久しぶりに産直に出向いてお野菜を買い込んで来ました
病院に行ったついでに。。

スーパーではとってもお高い値段がついているお野菜類がお安い(*^^*)
おまけに新鮮!!

最近はコープのお野菜も・・・な感じが続いていました(--;)

やっぱり、手間暇を惜しまず自分の脚で出向かないといけないのかもしれませんねf^_^;

なので、お野菜は豊富なわが家♪

but...
レパートリー少なくって(^_^;)\(・_・)
使いこなせていないなぁ~(_ _ )/


b0142393_21333615.jpg


*鶏の甘辛唐揚げ
*スクランブルエッグ
*カラーピーマン・ベーコン・青梗菜のドレッシング炒め
*焼きたらこ
*プチトマト
*雑穀米入りごはん


今日もまた..困った時のドレッシング炒め登場です^^;


..ひとりごと..

職場にいらっしゃるとっても気分にムラのあるお方。。
また、その方と密接に関わらねばならず仕事の時期が到来(x_x)

突入してしまうと一々気にしている時間もなくなりますが。。
準備のこの時期はとっても苦痛( 。-_-。)

先回りして遣れば機嫌悪し..
遣らなくても機嫌悪し..
聞いても怒られ..
聞かずに勝手に進めればまた怒られる..

ご機嫌良しの時は何でもok!!状態なのに・・・

いったい、あたしゃどうすれば良いんだい(>_<)ゞ
[PR]
by akeskye | 2012-01-18 13:04 | ごはん
衝突ばかりの週となりました(>_<)ゞ

付いて行けば良い..
言われた事だけこなせば良い..

それで良かった歳はすでに過ぎ去り・・

ダメだしもし..
注意もし..
時にはきつい言葉尻になる事もあり..
フォローしたり..

とっくにその歳になっている(‥;)

言わねばならぬ時だってあるさ!!
たとえ、イヤな顔をされたって(>_<)..


b0142393_22565591.jpg


*さつまいもの天ぷら
*ウインナーソーセージ
*たまご焼き
*しいたけの含め煮
*ピーマンとベーコンのドレッシング炒め
*プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート 柿
[PR]
by akeskye | 2011-11-11 22:59 | ごはん
b0142393_21383138.jpg


*エビのタルタルソテー
*たまご焼き
*大根の煮物
*ナスのごま酢和え
*ブロッコリー&ミニトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート ルビーグレープフルーツ



後輩指導の手強さ(__;)
ここまで言えばわかるだろう..
ここまでされれば察するだろう..
先輩が流し周りを掃除していたら、やばいと感じるはず..

すべて通じず。。。(x_x)

言われるうちが花!!
何も言われなくなったらおしまい!!

子ども達にはよくそう言うけれど・・・
30も中半の人には感じてもらえないみたい..

逆に悩む先輩なり(+。+)アチャー。
[PR]
by akeskye | 2011-06-02 22:09 | ごはん