タグ:お夕飯 ( 24 ) タグの人気記事

珍しくお夕飯の写真..撮ってみました♪

b0142393_21244483.jpg


超ヘルシーです^^;


今朝は早出しなければならず。。
昨日は1日十分に休養したはずなのに、ふらふらグラグラ(--;)

先週までの疲れが一気に出た?!

そんな体にムチ打つように家を出たのでした

だんだんとムリがきかないお歳頃..(‥ゞ

突っ走り続けたし・・

一段落したし・・

休暇を取ったってバチはあたらない・・よd(^-^;)ネ!

周りの方々の温かいお言葉にも甘えて思い切って午後は休暇とっちゃいました^^


ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)
ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)

心身共にお疲れ・・みたい(苦笑)

こんな時こそ、しっかりとごはん食べないとねッ!!

お野菜中心・・
煮物中心・・

自分の体は自分で労ってあげましょッ^^
[PR]
by akeskye | 2012-06-18 21:43 | ごはん
昨日の土曜日・・

晴れも今日までだと言う予報
いよいよジメジメの季節の到来ですかね..

午後からPちゃんのお仕事にお付き合い
資料作りのデータ集め?!らしい^^;

もちろん私にとってはただのさんぽ。。。(笑)

b0142393_2237613.jpg


千葉市にもこういう場所があるんです(*^^*)
それもすぐ近くに♪

b0142393_22374840.jpg


大きな木に囲まれて青い空が広がる..
それだけでなんか深呼吸したくなる^^v

ゆっくりゆっくり..
のんびりの時間♪

b0142393_22384624.jpg


ドクダミの花も満開でしたよ


日焼けは厳禁!!
されど..お日様の中にいると元気になれる
日に当たる事も大切なこと
適度にd(^-^)ネ!


お夕飯のサラダ♪
Pちゃんのリクエストにより中華麺入り^^;

b0142393_22404727.jpg


サラダと言うよりもタレを変えたら冷やし中華とも言う(笑)
[PR]
by akeskye | 2010-06-13 22:56
GW最終日..

あっという間・・
と言うよりも体調不良でスッキリしなかったGW(..;)

寝込まなかっただけ良し!!かも(^^;)


平日はとてもこんな時間ナシ

休日くらいミルク泡立ててカフェラテ♪

b0142393_23111189.jpg


普段はできない事をする休日のしあわせ(*^^*)

先日生協で見つけたミルクフローサー♪

b0142393_2311299.jpg


探している時は見つからず..
忘れた頃にお目見えする(笑)


休日の楽しみまたひとつ増えたッ(〃'▽'〃)


GW..
調子悪いと言いながらもごはんはちゃんと作っていましたよン^^


++今日のランチ++

b0142393_23114773.jpg


*水菜とベーコンのポン酢パスタ


++お夕飯++

b0142393_2312467.jpg


*にんじんの葉っぱのごま和え
*そら豆
*新玉ねぎサラダ

b0142393_23121914.jpg


*巻き寿司
*まぐろとアボカドサラダ

b0142393_2312354.jpg


*エシャロット&ちっちゃいきゅうり(黒豆味噌で♪)

b0142393_2313292.jpg


おつまみメニューとなりました

GW中はビール片手にご満悦だったPちゃん^^;

初日は起きていられずにサッサと横になってしまった私を気遣ってくれたのか..
キッチンの後片付けまでしてくれていたPちゃん

普段は・・・ですが(^^ゞ
調子悪い時は助けてくれる..

ありがたや(^_^;)


巻き簀も生協で購入。。
初の出番となりました(笑)

何を隠そう今まで面倒くさそうで巻き寿司作った事なかったんです(‥;)
が..挑戦してみるとなかなかおもしろいッ!!

また作ろうッ(^^)v
[PR]
by akeskye | 2010-05-05 23:15 | ごはん
シチューやスープが恋しくなる季節^^

b0142393_20423122.jpg


ジャガイモやにんじんゴロゴロのシチュー大好き♪


今日は野菜室の整理を兼ねて白菜いっぱいのシチューにしました(^^*)
ただ・・白菜を消費したかっただけですが。。
スープやシチューにしちゃった方が一度にたくさん消費できますよd(^-^)ネ!

ブロッコリーの茎の部分にんじんやベーコンに玉ねぎ。。。
中途半端に残っていた物あれもこれも♪
今日はゴロゴロサイズではなく小さめサイズにして。。

シチューと言うよりもスープシチュー程度のとろみ^^


先々週・・そして先週と大きな会議があったりで生活リズムがかなり崩れていました
体力的にと言うよりも気持ち的に・・・(^^;)

おまけにキッチンに立つ事も億劫で。。
レトルト食品やインスタント食品に助けられた日々(>_<)

ホントに情けない(。・・。)


暦は師走・・・
慌ただしく忙しない時期の到来。。
せめて気持ち的には余裕を持ってと思うのですがf^_^;
[PR]
by akeskye | 2009-12-06 21:05 | ごはん
連日の不調続き・・・
私もしかして更年期かしら(>_<)ゞ
そんな不安が脳裏をよぎる~~~

イヤイヤいつもの夏バテかもしれないし~

あーだこーだと自問自答の毎日(‥;)

そろそろ真剣に体ケア考えないといけないお年頃。。。

まずは体を冷やさないように!!

ちゃんと食べなきゃッね!!

不調で辛いのは自分自身。。
自分の体は自分で守らなきゃッ!!


b0142393_21254965.jpg


*生姜いっぱいの手作り餃子
*ネバネバパワーのモロヘイヤ&オクラの梅ポン酢和え
*お豆腐とねぎとわかめのお味噌汁

とっても普通のメニューですf^_^;
でも、体を温める生姜&ねぎ
体に良いと言われるネバネバ系食材
大豆等々

私にとってはちょっとばかり意識したお夕飯です・・・(*^^*ゞ


今日のこころもよう**体だるくて..ちょっと曇り**
[PR]
by akeskye | 2009-07-23 21:42 | ごはん
b0142393_23322014.jpg


今日はごま和えに(*^^*)
これもまたおいしッ♪


今日のこころもよう**かみ合わないストレス**曇り**
[PR]
by akeskye | 2009-03-10 22:32 | ごはん
あっという間に10月最終日・・
ここ数日朝晩の冷え込みがきつくなってきました
これから日増しに寒さが厳しくなってきますねぇ~

今日は温かい物が食べたいなぁ~♪
冷蔵庫整理兼ねて『けんちんうどん』!!
ハンドル握りながらお夕飯のメニュー決まり♪

でも。。
封を切った食べかけのそうめんを発見して
出来上がったのは『けんちんそうめん』でした(*^^*ゞ

b0142393_2120254.jpg


これからは温かい物が恋しい季節。。

そうだッ!!
湯たんぽ出さなきゃッ(*^^*)


今日のこころもよう**やっと週末です**晴れ~**
[PR]
by akeskye | 2008-10-31 21:47 | ごはん
スーパーで見つけたマグロの切り落とし
いつもだったら素通りするはずが・・
頭の中に『母の鉄火丼』が浮かび上がる♪

母の鉄火丼はマグロのさくを買ってきて作っていた
自分じゃ作ったことない『母の鉄火丼』
母の好物でもある。

ここしばらくは銚子にも帰ってない..親不孝続き(__;)
そう思ったら、無性に鉄火丼を作ってみたくなった(*^^*ゞ

もしかして..これってホームシックf(^ー^;リ

b0142393_21482892.jpg


お醤油にわさびを溶かして・・・
母の姿を思い出しながら口の中で手順を確認するσ(^^;)

そんなことするほどのこともないくらい簡単なものですが..(笑)


出来上がった『鉄火丼』の画像をメールで送る♪
忘れた頃に母にしては長いメールが返ってきた^^

「なかなかよくできています」・・・
メールが来てからすぐに返事を打ち始め今までかかりましたと..
何時間掛かろうが..練習あるのみですヨ♪♪お母さん(*^^*)

そして..
お味は母の鉄火丼とはほど遠い(・_・、)
そう思うと、ますます母の鉄火丼が食べたくなっちゃいました(*^^*ゞ...
[PR]
by akeskye | 2008-06-08 22:04 | ごはん
b0142393_2226189.jpg



CMでおなじみの『とりのさっぱり煮』です^^
みりんとお酢とお醤油とお水、生姜の薄切りとにんにく入れて煮立てた中に
鶏手羽元とゆで玉子を入れて20分間煮るだけの簡単レシピ(^^)v
彩りのサヤインゲンがなかったので茹でた小松菜を添えてみました♪
お酢大好き人間としてはもう少しお酢を入れても良かったかな・・
さっぱり味でしかも..鶏肉が柔らかく煮えてこれ簡単だしオススメレシピです!!

More
[PR]
by akeskye | 2008-04-20 22:10 | ごはん
4月に入ってホントに春らしくなりました♪

ここ数日は空咳と鼻水が続いていました..
夜中に咳き込んで目が覚めたり(..;)
アレルギーのせいだとばかり思っていた矢先

今朝は声が出ない(/--)/
あたし・・・
もしかして風邪ひいてたン(-_-#) ピクピク
体もだるいけどいたって元気(^^;)v

こんな良いお天気に家にいたくな~いッ!!
お家大好き人間のはずのσ(^^;)
どうしちゃったんだろッ(笑)

でやって来た所は印西市木下駅南骨董市..

毎月第1土曜日に開催されているそうです

商店街が車両通行止めされていて骨董品の他にもいろんな物が並んでいました

思わずしゃがみ込んで見入ってしまった竹細工(*^^*)
この緻密な作りお見事でした!!


b0142393_230241.jpg


古い箪笥・・
昔懐かしい型の扇風機に・・
価値のありそうな陶器類←価値は私にはわかりませんf(^ー^;リ



b0142393_2305496.jpg



阿波踊りの竹細工これもまたお見事!!


この看板・・
オ○ナイン軟膏..何にでも塗ってたような(^_^メ)


b0142393_231255.jpg



記帳をすると無料の抽選(ガラガラ)ができて私もPちゃんも当たり!!
ラップとキッチンクリーナーをGetさせていただきました(*^^*ゞ


食欲もあるし声以外は元気・・
Pちゃんには私の声が聞こえないらしく必死に耳を近づけてました(^^;ゞ

More
[PR]