タグ:おそとごはん ( 13 ) タグの人気記事

またまたご無沙汰のパンレッスン..

この日はクグロフでした♪
これは確かクリスマスの。。。^^;

おまけにマンツーマンレッスン(*^^*)
お初の先生に加えて久しぶりのレッスンにちょっとドキドキ(^^ゞ

とってもていねいで優しい先生♪
無理して行った甲斐がありました(^^)v

b0142393_2254918.jpg


携帯で撮ったお写真です。
最近は携帯でもお写真撮ることなくって..(‥ゞ
ちゃんと撮れているんだかどうだか?!?!?

いつもは帰って来てから撮り直すのですが・・
この日はそれもせず..
かなりの手抜き生活となっています(笑)


先週末..姪っ子aiと久々デート♪
なんと久々が多いこと^^;

バーゲンを覗いた後で..
お気に入りの『タベルナ カディス』でスペイン料理を堪能しました(*^^*)

b0142393_2261243.jpg


これまた携帯写真です♪

大好きなサングリアはお持ち帰りも(^^)v
サングリアデビューしたaiは白のサングリア♪

予想以上に大きな出費となりました..(..;)

またがんばって働かなきゃd(^-^)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-07-14 22:04 | 手習い
年に数回集まる『じぃの会』
もちろん・・公の名前ではありません(笑)
76歳?!になられる大先輩を囲む会。
昭和7年7月7日生まれ
なので、お誕生会は『七夕』と命名♪^^♪
でも、私は『じぃの会』と勝手に呼んでいます(*^^*ゞ

今日の会場は蕎麦居酒屋
メインは牡蠣鍋。。
〆はおうどん。。
お昼間からビールをいただいてなんとまぁ~しあわせタイム(*^^*)

笑いが途絶えず。。
美味しい物をいただいて。。
至福の時間が流れました。。

b0142393_21195936.jpg


「次は梅の咲く頃に・・・」
このメンバーが集まれる限り、いつまでもまとめ役させていただきます(^^)v
私が一番年下。。(^_^;)
かなり年齢層高~いメンバー。。
でも、私にとっては気疲れしない居心地の良い会なのです^^


駅でじぃを見送った後で、てんでんばらばらみなさんともさよならし・・
Pちゃんと私は来日中のお友達のプレゼント探し♪

そして。。コーヒータイム♪♪

b0142393_2120366.jpg


ランチは牡蠣鍋とヘルシーだったのに~(..;)
これじゃ、意味ないじゃん(爆)


今日のこころもよう**雲ひとつない空と一緒**快晴**



今週も飲み会続きます(/--)/
[PR]
by akeskye | 2008-11-30 21:52 | ごはん
久しぶりに外に出る余裕ができた(o^^o)
朝の打ち合わせで隣の席のミッチャンと思うことは一緒(笑)

「今日持ってきた?!」
「誰に聞いてるンf^_^;」
そんな二言三言でランチデート決定♪♪

職場近くの数件のお店から今日はロールキャベツ専門店に(^g^)

7月のロールキャベツはとろろソース
夏らしく冷たいロールキャベツです..

b0142393_2163195.jpg


とろろソースと定番のトマトソースを半分コすることに(*^^*)
最初はちょっと・・・そう思っていた私(f^^)
でも、とろろのネバネバがさっぱりで美味しい

おいしい物を食べながら・・
日頃忙しくてなかなかできなかったおしゃべりも花が咲き
あっという間の時間なのでした(*^^*ゞ


今日のこころもよう**晴れ時々曇り**
[PR]
by akeskye | 2008-07-16 21:04 | ごはん
一大イベントの仕事がとりあえず終わり..
Pちゃん誘って居酒屋さんでかんぱ~い!!

b0142393_1750390.jpg


『新生姜の豚肉巻き』
これがメチャおいしかったぁ~(*^^*)
おうちごはんでもできるかな・・
とりあえず..候補にφ(..)メモメモ

誘ったのはσ(^^)
でも、お会計はPちゃん(^。=)


冷房の季節を前に、冷え対策中
まずはやっぱり生姜です(^^)v


今日のこころもよう**晴れ時々曇り**
[PR]
by akeskye | 2008-06-12 22:47 | ごはん
通勤途中にあるイタリアンレストランがずっと気になっていて..
やっと念願かなって行くことができました(*^^*)
ここは車じゃないと不便な場所..

我が家から車だったら10分かからないけど、歩いたらどれくらいかかるんだろう?!

「行ってみたいイタリアンのお店があるんだけど~(^_^)
 お値段もわからないし..おいしいかどうかもわからないんだけど~(^^;ゞ」
「じゃぁ..そこに行きましょうヨ!!
 おいしいかどうかは行ってみなきゃわからないでしょッ(^^)」

と職場の同僚のYさんがご一緒してくれました(*^^*)

畑の中にある洋館です(^^;
お店の中も天井が高くてお日様の光がたくさん入ってすごく良い感じ♪♪

ランチメニューは¥1000からありお手頃でした☆
でも、ちょっと奮発して¥1600のランチを...

前菜とサラダ・ランチメニューから選べるパスタに
自家製パンとデザート・ドリンクが付きます

ワタリガニのトマトパスタとYさんは牡蠣のフレッシュトマトパスタ
お互いに交換してふたつのお味を堪能しました(^_^)b

デザートはパンナコッタと...忘れました(笑)

b0142393_133552.jpg


光いっぱいの明るくて暖かい店内でおしゃべりも弾みました☆
初めてのお店・・ちょっと心配だったけどYさんはとても気に入ってくれてホッとしました(^^ゞ

そしてお店の奥にはちっちゃな雑貨屋さん♪
奥様が趣味を兼ねてやっているようです(^^
多肉植物の寄せ植えや観葉植物がかわいい鉢に植えられていたり
かわいいかごが¥400だったりヘ(^o^)/

思わず手にとってしまったこの木は『豆の木』らしいです。
まん丸な種が割れた部分から茎が伸びてて思わずお買い上げ(笑)

毎日前を通り..こんなにも気になって念願かなったお店なのに
何て言う名前だったか..今一自信ありません(/--)/
[PR]
by akeskye | 2007-12-26 23:13 | ごはん
外食の後..
なんか食べ足りない私(^_^;)\(・_・) オイオイ

ケーキが食べたいと無理矢理に『La Maison』にPちゃんを連れ込む
こんなカフェはやっぱり居心地が悪そう(苦笑)
似合うのは居酒屋だね~(~_~メ)

b0142393_17475290.jpg


居心地の悪そうな姿を見ていると..
こっちまで落ち着かない(^^;ゞ
ケーキセットを食べて早々にお店を後にしたのでした(笑)
[PR]
by akeskye | 2007-10-30 23:30 | ごはん
今日も朝から風だけは強く..
空は..晴天
まるで夏が戻ったように暑い(~Q~;)
久々..ベランダでお洗濯物を干している間に汗ダラダラf(^ー^;

8月の終わりくらいから夜中に目が覚めて眠れない(泣)
当然..朝も辛いし日中もだるさが残る(~~メ)
夕べも夜中に目が覚めた後寝付けず...
今朝は6時に目が覚めた後二度寝して久々朝寝坊(^_^;)
でも、やっぱり体がだるい~(..;)

お掃除する気も起きずにうだうだしていると
Pちゃんが車屋さんに行こうと言い出した..
新しい車が出たらしい
先着でプレゼントももらえると新聞の折り込み広告に書いてる(ヘ。ヘ)
きっと、車屋さんは涼しいだろうしd(^-^)ネ!

車屋さんでもドリンクサービスいただき♪
アンケートに答え..
カタログと非常用品のプレゼントやエコバッグもいただいちゃました(*^^*ゞ


そろそろお昼の時間..
そのまま青葉の森公園の近くの創作料理のお店に寄ってランチ♪♪

『タケノコとチキンのグリーンカレー』ランチ♪
『田舎コロッケ』ランチ♪

b0142393_22135394.jpg


ドリンクとデザート付きでした(*^^*)


たまには休日のランチも良いですd(^-^)ネ!
[PR]
by akeskye | 2007-09-08 22:23 | ごはん
なかなか予約の取れない
船橋東武デパート8階の『梅の花』

気合いを入れて1か月前に予約を入れました(*^^*ゞ

b0142393_2125239.jpg


この他にも豆腐しゅうまい・茶碗蒸し・お新香・
湯葉のお吸い物・ごはん・デザートはブルーベリーアイス

食べきれないほどのお料理..
話し尽きないおしゃべり..

昼間からビールをいただいて(#^_^#)
今日からデパートはバーゲン!!
ほろ酔いで溢れかえる人の波を横目で見ながら
おとなしく電車に乗りました(^^;ゞポリポリ
もちろん、帰り着いたらお昼寝タイム(笑)



湯葉と豆腐の店 梅の花
[PR]
by akeskye | 2007-06-30 18:22 | ごはん
b0142393_211278.jpg


職場の部の飲み会..
私にとっての『初カツオ』..地元銚子じゃ『初ガツオ』と濁点になります(^^;ゞ

海ぶどうのトッピングでおしゃれして出てきました(*^▽^*)ェ

子供の頃、私が食べられる唯一のお刺身はカツオでした♪
普通はカツオを嫌がるらしいんですけどね..
それも、お醤油だけで食べていたのが、大人になっても続いています(笑)
カツオはショウガやニンニクで食べるのが一般的で、
お醤油だけなんて食べられたものじゃないって言いますが..
銚子は漁業の町
お魚は新鮮なんです(^^)

千葉に来て5年目..
初めて口にしたカツオ(*^^*ゞ
口の中に懐かしさがこみ上げてきましたよン(*^^*)♪♪
[PR]
by akeskye | 2007-06-22 23:48 | ごはん
今日は勤務地が違うお姉さま方とのランチ♪
来年の3月に退職を控えている大お姉さまを囲んで♪
と言うのが集まりの口実(^_^;)
でも、実際は日頃の鬱憤を晴らすかのようなおしゃべりタイム(^^;ゞ
まるで機関銃..?!散弾銃..?!(笑)
話しは後から後から尽きる事がない(^_^;)\(・_・)

大お姉さまがセレクトしてくれた今日のお店はおフランス料理
ドンペリで( ^_^)/□☆□\(^_^ )
白インゲンのスープも美味しかったぁ~(*^▽^*)ェ

b0142393_2393791.jpg


BIGなアスパラのカットの仕方を教わったけど...
最後まで上手く出来ずにシェフに呆れられちゃいましたf^_^;
アスパラにフォークを刺さずに
フォークの背の部分で押さえてナイフを入れる・・・
見ていると簡単なんだけどねぇ~(泣)

結構なボリュームにお腹も気分も大満足(*^^*)
最後のデザートもシェフ自慢の物を勧められたけど...
さっぱりとシャーベットをいただきました♪
大お姉さまはキャラメルプリン♪さすがッ\(^^:;)...マアマア

みんな、それぞれの職場でいろいろと抱えてる
ベテランのはずのお姉さまでも、
体調を崩すほどのストレス抱えていたり...
でも、決して弱音を吐かずにがんばってる姿に得るものたくさん♪
お姉さま方と出会えた事に感謝です(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2007-05-26 20:52 | ごはん