タグ:おいしいもの ( 30 ) タグの人気記事

いつもは日帰りの陶器市ですが..
今年は1泊でのおでかけでした♪

久しぶりの温泉です(≧∇≦*)
自粛ムードのせいなのか..
はたまた原発のせいなのか..
栃木県は閑散としていると耳にしました

益子近辺の宿はもちろんどこもいっぱいです←当然ッ!!

ならば..温泉に行けばいいじゃン(^・^)

ピ~ンと張っていた糸が切れたのか(笑)
GWは仕事から完全に離れるモードになっている私なのでした^^;

GW後半はPちゃんがお仕事..
チャンスは前半限定なのだ(^^)v

ネットで探したお宿..
空いてるじゃン^^;

どこにしようかな・・・♪

2つに絞って後はPちゃんにバトンタッチ

この日のお宿は塩原温泉 『湯ったりの宿松楓楼松屋』

渓流沿いのお宿です♪

ガラガラを予想に反して玄関前の駐車場はすでに満車^^;
世間は少しずつ動き出しているようですね..


お夕飯前に温泉に浸かり..女湯は貸し切り状態での~んびり♪

お部屋に戻ると、興奮気味のPちゃん

「ニホンカモシカがいるぞぉ~!!」

ここはそんなにも山奥なのかいな^^;

お顔のお手入れも後回しに慌ててカメラに望遠レンズを付け替えて(笑)

b0142393_2024517.jpg


b0142393_20242259.jpg


b0142393_2024373.jpg


b0142393_20245157.jpg


「ほな..さいならッ!!」

お腹もいっぱいになったのか急な断崖を上手に上って行ってしまったのでした(@^^)/~~~


その間..
お夕飯を運んできてくれた仲居さんも一緒になっての観察会(^^*)

この夜は美味しい料理に美味しいお酒を堪能した私は早々にダウン(x_x;)
久々に調子に乗ってワインなんぞ..お口にしてしまったせいでしょうか(苦笑)

番頭さんがお布団を敷いてくれるのが待てず..
唸っていたのでした(+。+)アチャー。恥ずかしッ。。。


翌朝は予報通りの雨..

今がチャンスッ!!

b0142393_2025910.jpg


この露天風呂..
昨日は男性陣が開放感を満喫しておりまして^^;
カメラどころか..
窓からそちらを向けずにいました(笑)

夕べ、私もお宿の露天風呂に入りました
貸し切りで私も開放感満喫状態(笑)
ふと目に入ったこの渓流沿いの露天風呂・・
こっちから見えると言う事は...
向こうからも見えると言う事(^_^;)\(・_・) オイオイ

そろ~り..そろ~りと内湯に戻ったのでした(^^


b0142393_20252461.jpg


雨が降る中..霞むお山なり..


チェックアウトの折..
「ニホンカモシカが居るんですd(^-^)ネ!」
「最近は出て来なかったんですけど..居ましたかぁ~^^」
「夕べはだいぶ長い時間楽しませてもらいました♪..今朝も同じ場所に下りて来ていましたよ」

このカモシカくんの名前..松屋タローくんって言うんだとか..
「タローく~ん♪」呼んでも振り向いてくれないんですって..(^_^;)

宿の女将さんが笑いながら教えてくれたのですが..

ここに並ぶお宿がそれぞれにカモシカくんにお名前を付けていたら..
そりゃカモシカくんも戸惑うだろうなぁ~(笑)

More
[PR]
会計監査終了!!
肩の荷ひとつ下りました..
が..すでに新しい年度が始まってる(__;)
まさに自転車操業中(~o~)


b0142393_22551571.jpg


*れんこん団子
*カニかま入りたまご焼き
*大根と鶏肉の煮物
*黒豆
*プチトマト
*空豆入り雑穀米ごはん
*デザート いちご&プルーン


異動で職場を離れたミッチャンのお宅に久々にお邪魔した時に勧められたこれッ♪
大きさも丁度良くて、形が可愛いくて一目惚れ^^

b0142393_22554152.jpg


毎朝、コーヒー飲むのが楽しみになってます(*^^*)
どんなに時間がなくても..
このコーヒー飲まないと出掛けられない!!うふふッ(〃・ω・〃)
[PR]
by akeskye | 2011-04-18 23:06 | ごはん
倍の大きさで♪

b0142393_21431771.jpg


親子かぼちゃになりました(*^^*)

b0142393_21433120.jpg


小物を作る時..
好きな布で作る事もありますが
私は使わなくなった端布の中の物を使う事が多いのです

パッチワークを始めた当時はブロードだろうがシーチングだろうがコットンだろうが。。
訳もわからずに使っていました
その当時の布も今だに残っています
今回のかぼちゃにも使いました♪
キルティングも無いし..
針通りを気にする事もないしd(^-^)ネ!

さて..
『中』のかぼちゃがあったら言う事ナシなんだけど(笑)


今日のおやつ♪

b0142393_2143563.jpg


いつも買いに行くたまご屋さん
今日はありましたッ!!

b0142393_2144841.jpg


冷蔵庫の中に並んでいるのを見た事がなかったのですが..
今日、初めて発見(^^)v
迷わずにお買い上げ(笑)

b0142393_21442381.jpg


たまご屋さんのプリン♪

濃厚かと思いきや..
決してしつこくなく適度な濃度でこれおいしいです(≧∇≦*)

土曜日ならget出来るのかも!!
[PR]
先輩から無花果をいただきました^^

何を隠そう..
初食f^_^;

「好き嫌いがあるから~」とわざわざ試食までさせていただいた♪

市原市は梨と共に無花果の産地なんだそう..
初めて知りました^^;


b0142393_20505024.jpg


ちょうど食べ頃(*^^*)

食べず嫌いの多い私..(^_^;)\(・_・) オイオイ
こうして..導かれていろいろな物食べられるようになっています(笑)

どんなに導かれようがどうしてもダメな物もありますけど~..(^^;)/~~~
[PR]
by akeskye | 2010-08-21 23:46
金曜日..
週末はやっぱりうれしい(〃'▽'〃)
特別な予定がなくても..
な~ンもなくても..(^-^)
やっぱりうれしいッ!!

今週も無事に終わりました(*´ェ`*)


今週最後のお弁当は..
たまに食べたくなるハムカツ♪
で~ンと存在感ありあり^^;

b0142393_9161192.jpg


*ハムカツ
*ゆで玉子
*インゲンのベーコン巻き
*昆布巻き
*金時豆
*プチトマト
*ごはん
*デザート ルビーグレープフルーツ&プルーン


手に入らないんですよねぇ~
そんな会話から数週間後。。

b0142393_9163324.jpg


4月から同じお部屋になった大先輩からいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)
あるところにはあるらしい?!?!

タイミングさえ合えばでしょうが..

入手経路は?!?!

何の苦労もなく手に入れてしまいました(^^ゞ


辛い物苦手な私ですが、これ全然大丈夫♪
食べるラー油まさにその名の通り!!

何にでも合う!!
何にでもかけたい!!

美味しい~~~ッ(≧∇≦*)

辛党の方達にはラー油としては物足りないかも?!


一瓶なんてあっという間になくなりそうです(‥;)

大事にいただかなければ..d(^-^;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2010-05-28 23:14 | ごはん
待ちに待った念願の物が思いがけず届いた日曜日でしたヾ(*´∀`*)

b0142393_23135294.jpg


出掛けなくて良かったッ^^

1月のキルトフェスティバルから待つ事1か月あまり♪

ずっとずっと欲しくて..
悩みに悩んで..
キルトフェスティバルで縁あって注文する事となった『フープスタンド』

お財布の中身が寂しくて・・
代金後払いじゃなかったら諦めていたかもしれない^^;

思いの外早くに届いたのでした(^^*)

b0142393_2314784.jpg


早速キルティング途中のハウスのキルトをセット♪

さすがに今は夜に針を持つ時間もなく部屋の隅っこに追いやられているキルト..
息を吹き返したように思えるのは私だけかしら(笑)


キルトフェスティバルで注文した特典付き♪

b0142393_23142252.jpg


早く針を持ちたいわぁ~

b0142393_23143682.jpg


House Of Bess



そして・・・^^


先週に引き続いて今日のおやつもロールケーキ(*^^*)

今日は開店前に並んだのでした(笑)

b0142393_23145993.jpg

『ルーレ・オ・黒糖キャラメル・バナーヌ』

b0142393_23151546.jpg

生クリームたっぷりにいちごの甘酸っぱさの季節限定?!のロールケーキ・・
名前忘れましたf^_^;

「ルーレ」


美味しいロールケーキに待ち望んでいたフープスタンド♪♪

疲れ切っている日々にご褒美(*^^*)


がんばっていれば良いことあるもんだッ^^
[PR]
今日はバレンタインデー♪

特別な~ンも用意せずf^_^;

夕べはケーキでも焼こうかな。。^^
なんて本を開いてみたものの見ただけ(笑)


買い物帰りにロールケーキ屋さんに寄ってみると
運が良い事に最後のひとつ(^▽^*)

それもココアチョコ♪♪

b0142393_2133494.jpg


バレンタインらしいじゃんd(^-^)ネ!


昨日はまたまた雪が舞うさむ~い1日でした
今シーズン一番の寒さだったんじゃないでしょうか。。

そんな中..片付かない仕事をしに職場に向かいました
午前中にチャチャチャッ!!のつもりが。。
時はどんどん進み・・
お昼ご飯も食べずに結局4時過ぎまで奮闘!!

もちろんヒーターガンガンにし..
それでも寒くて腰にはホカロン..
ウエストから下には膝掛けグルグル巻き^^;

誰もいないし..格好なんて気にしていられないって(笑)

はかどったような・・
中途半端なような・・(‥ゞ

今は頑張る時!!
時に流され。。
格闘する時(^o^)/


明日からの1週間もまた頑張ろッと!(^^)!
[PR]
by akeskye | 2010-02-14 21:54
連休最終日のおでかけはここがメイン(*^^*)

全国各地の風鈴が涼しげな音色を響かせていました♪

川崎大師で催されている風鈴市。。
初詣以外で訪れたのは初めて(^^;)
そして、電車で訪れたのも初めて(笑)


私にとっての川崎大師は小さい頃から初詣に訪れていた場所
父の会社の同僚家族とマイカー数台で訪れたり・・
初詣のバスに乗って父とふたりで訪れたり・・
お付き合いしていた彼氏と訪れたり・・
思い出深い場所(*^^*ゞ

今日は川崎大師は初めてのPちゃんを引き連れて♪
でも・・・
最寄りの駅まではひたすらくっついて行っただけのσ(^_^;

10年近く振りに訪れた川崎大師はどこか懐かしい感じ。。


b0142393_2253927.jpg


秋田の手鞠風鈴や竹細工の風鈴・・・
ガラスあり・・鉄あり・・陶器あり・・・

b0142393_2253284.jpg


すでに売り切れごめんなさいの札が下がっているお店もありました。
お名前を入れてくれるお店も人気でした。。
マンションじゃなかったら・・・
私も自分の名前入りだるまさん風鈴欲しかったなぁ~(*^^*ゞ

それにしても、風鈴に群がるカメラマンさん達。。。
売り物なのか・・試写体なのか・・ちょっと疑問符付きそうな図も多々(..;)。。
そんな光景を目の当たりにしてちょっと???と思った私目・・
遠慮がちに撮させていただきました(‥ゞ
???と思いながらしっかりと撮っていました\(__ )


そして・・・
川崎大師 = 住吉のくず餅

小さい頃から大好きだった住吉のくず餅♪
川崎の叔母がお土産に持ってきてくれるのが何よりの楽しみでした(*^^*)
当然のことながら初詣の際にはお土産に。。行列覚悟で買います(^^)v


今日は初の試み♪お店の中でいただきました(#^_^#)

b0142393_22534643.jpg


あま~い黒蜜ときなこが懐かし~(*´∀`)

やっぱり住吉のくず餅・・私の中では一番!!(笑)


b0142393_22542100.jpg


壁に掛かった『ヤモリ』クン
お店の方に聞くと
「これはヤモリです。家を守『家守』なんですヨ^^」と教えてくださいました
なるほど(・・)(。。)


車じゃない時は持って歩かない一デジまで持参の今日のおでかけ^^;

お昼間からビール飲んで♪
もちろん、お夕飯も品川でビール三昧のPちゃんはご満悦(笑)
気がつくと。。
今日のお支払いはほとんど全部Pちゃんのお財布から出ていました
心の中で・・密かにご満悦のあーみなのでした(*^▽^*)ェ


今日のこころもよう**快晴**
[PR]
3連休初日・・
久しぶりに銚子までドライブしようと思い立つ
そんな私の思いをピピピッ!!とキャッチしたように
「明日はお暇ですかぁ~?!」
姪っ子aiからメールが入る
彼女は社会人1年生。。

銚子ドライブ止めて千葉デートも有りかと思ったけれど・・
一緒に連れて帰ればじじばばが喜ぶことは間違いなしッ(^^)v

「銚子に帰ろうと思っていますが・・・」の返事に間髪入れず
「私も行きたい♪乗せてって~ヾ(≧∇≦)」の返事
(^_^)ノ""""ヨシヨシ

久しぶりに会うaiの機関銃攻撃はパワーアップ・・(^^;)
ハンドルを握る私に向かってお口が止まらない(笑)
そんな時間もおばさんにとっては久しぶりで楽しい♪

途中でランチしてデザートをたらふく食し・・
大満足のaiなのでした(*^^*)

b0142393_2201966.jpg


お会計の時に「あたしが払うから~ッ!!」なんて。。(*^-^*)
「そぉ~おッ♪」
そう言いたい気持ちをグッと堪えてお会計を済ませたおばさんなのでした(笑)

そんな言葉が使えるようになったのd(^-^)ネ!

またちょっと成長した姪っ子に目を細めてしまう・・・


私に機関銃攻撃をしていたaiもじじばばの前では
ふたりからあれやこれやと機関銃攻撃を受け。。
aiに矛先が向いている事をほくそ笑んでいるσ(^_^;

可愛くて仕方ない初孫のai。。
それはいつまで経っても変わらないみたい・・
娘の存在すら忘れられてる~


お夕飯にお寿司をごちそうになって銚子を後に。。
今度の帰省はお盆・・
それを両親はとても楽しみにしているようでした(^^*)

思いついてドタバタと帰った実家でしたが
あちこちガタが来ていても・・
元気な様子の両親に本当は私の方がホッとしていたのかも・・(^^ゞ



今日のこころもよう**もちろん晴れ**
[PR]
明日はお天気悪いらしいから今日はカメラを持ってお出かけしましょう♪^^♪

向かった先と到着した場所は違うけれど(^^;)

お天気良いし。。
緑に囲まれてのんびり公園散歩して来ました(*^^*)

b0142393_913062.jpg


気温が25℃を越えた今日・・
水のある風景が心地良さをもたらしてくれました♪


のんびりのんびり。。

ゆっくりゆっくり。。

普段の追われる時間から解き放たれる。。


そして・・・
「今日はケーキでも食べたい気分だろッ(^-^)」
私の心の中透視したン(笑)
「うん!!うん!!」
眼を輝かせて頷いたあーみなのでした(´∀`*)

b0142393_914846.jpg


テラス席で心地良い風に吹かれながらのお茶タイム♪

さて。。帰ろッ・・
今日のご飯はレバニラ。。
もちろん、コープの食材(^_-)


今日のこころもよう**自然の力に癒される**晴れ**
[PR]