タグ:ありがとう ( 41 ) タグの人気記事

八重のシャクヤクが届きました(*^^*)

b0142393_21172365.jpg


色鮮やかなピンクで豪華です♪


今年もシャクヤクの季節満喫できました

Sさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)
[PR]
by akeskye | 2012-05-28 21:16 | Life
Sさんから今年もいただいたシャクヤク^^

季節のお花やお野菜を度々持って来てくださる♪
ホントにありがたい限りです(*^^*)

b0142393_14572355.jpg


「次は八重を持ってくるから!!」

返す言葉は・・・

「楽しみにしてま~す(^▽^*)」と図々し過ぎ(笑)

Sさんの畑は宝の宝庫d(^-^)ネ!



そして...

Pちゃんとの根気比べはというと・・・

いつになく根気強い私に対して、今回はPちゃんの方が恐れをなしたのか^^;

昨日..
「お夕飯食べに行けませんか?!」とメール

「行きませんか?!」じゃなく
「行けませんか?!」
ちょっとばかり遠慮がちなふり・・


ホントは豪華ディナーでもごちそうしなさいよ!!ですが・・

車に乗ったところで
「何か言う事ないんですか?!」の直球に
「いろいろとすみませんでした」と・・
ごめんじゃないところが素直じゃないと思うのですが(‥;)

まッ!!
許してあげますかね^^;
[PR]
b0142393_2331262.jpg


*豚肉の野菜巻き
*セロリのきんぴら
*たまご焼き
*スナップエンドウ&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート いちご


b0142393_2332947.jpg


直売所の切り花売り場も色とりどりのお花で賑わい出しました♪
なかなか暖かくならないと感じながらも季節は春

黄色のフリージアをお持ち帰り^^
震災の被害もなく、普通に生活しながらもどこか灰色だった部屋に差し色♪

計画停電も回避されているようで..
いつ電気が消えるのかとビクビクすることからも解放され..
電気が消える前に身支度を済ませようと5時に起きることも無くなった..
ただ、今自分にできる些細なこと..節電..

いつもだったら寒い寒いとすぐにエアコンのスイッチon!!
職場でもフロアにひとりきりになると廊下の電気を点けまくってた..

今は重ね着しまくり
電気消しまくり^^;

そんな些細なことくらいしかできませんが..

不自由を感じないってことは今までが贅沢過ぎたのかもしれませんね(^_^;)\(・_・)


大御局さまから手作りのハーブオイルをいただきました(*^^*)

b0142393_2334295.jpg


バターじゃなくこのハーブオイルで作ったサンドイッチが美味しくて
絶賛したらば..ふふふッ♪
オイルが届いた(*^^*ゞ

ハーブも黒胡椒も外国産..
レシピには産地まで書かれていた^^;
[PR]
by akeskye | 2011-04-04 23:01 | ごはん
2011年ちくちく初め♪

にゃんきちさんからいただいたポットマットのキットを仕上げました(*^^*)

b0142393_21315250.jpg


キルティングまで終わっていながらすっかり自分が息絶えてしまいf^_^;
やっとやっと..
今頃になってしまいました(^^ゞ


b0142393_2132690.jpg


すっかり遅くなってしまってごめんなさい(__*)

今年もたくさんの刺激のお裾分けをお願いしますd(^-^)ネ!

そして..これに勢いづいて。。
今年もパッチワークを楽しみたいと思います(^^)v
[PR]
ちくちく熱から遠ざかっていた反面で..
微熱が続いていたこの1か月..

針を持つ気持ちにはなれないけれど、何かしたくて^^;
ちょっと前に買った布の水通しをしました♪

ほつれ糸を取り除くことに集中したのでした

b0142393_23183178.jpg


ていねいにアイロンを掛けて気分転換のつもり♪

b0142393_23184442.jpg


ちょっとはちくちく熱に火が点くかと思ったのですが・・(苦笑)
不調熱の方が勝っていたようでした(x_x)


そして..

年末にリビングの掛け時計を新しくしました。
数年前から電池を替えても直ぐに遅れてしまうことに悩まされていたのですが、
高校生だった姪っ子のaiがお小遣いで買ってくれた大事な時計だったので
直ぐに買い替える気持ちになれず(..;)
だましだまし..

何事にも限界はあり..
7年間一緒にいてくれた時計にさよならをする決心をしたのでした^^

b0142393_23191023.jpg


年末にわが家にやって来たちょっと存在感有りの電波時計♪

時計を指差しながら振り向いた私の目はマスクの上で三日月型になっていたそうで(笑)
久しぶりに見た笑みだったと..

Pちゃんの「買ってやる!!」言葉が出たのでした(ノ^^)ノ

やったぁ~~~(≧∇≦*)
[PR]
カウプレなんて久しぶり過ぎて応募して良いの?!
なんて思ったり..^^;

それでも、楽しい事はやっぱり仲間に入れてもらいたい♪
ちょっと図々しい気持ちも湧き上がり(*^^*ゞ

数日悩んで応募したにゃんきち日報の『6周年記念プレゼント』
とってもたくさんの方々が応募されていて..
まさか当たるなんて~。。

当選者発表に自分の名前を見つけて..
ひとりにんまりしてしまった私なのでしたσ(^_^;


早々に送ってくださったにゃんきちさんからのプレゼント♪

b0142393_20164549.jpg


ポストの前に立った瞬間から良い香りが(*^^*)
お手紙にそっと寄り添うようにしてラベンダーが入っていました♪

b0142393_20171451.jpg



とってもていねいに作られたポットマット♪
キルティングの針目の細かい事(*^O^*)
自分の雑さに思わず赤面してしまいそうでした(x_x)

熱い物も大丈夫!!
とてもしっかりした仕立てなんです♪


b0142393_20173496.jpg



そして、ポットマットのキット♪
またまたていねいに印付けもされたピース達(〃'▽'〃)
この色合い..私の好み(#^.^#)

b0142393_20175251.jpg



それにそれに..
かわいいカットクロスまで♪

b0142393_20181086.jpg



久しぶりのワクワクドキドキ感いただいて..
チクチク熱も沸々と(笑)

b0142393_201829100.jpg



にゃんきちさん、ホントにありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞ仲良くしてくださいd(^-^)ネ!

にゃんきちさんの細かいていねいな針仕事を目標に。。
私もチクチク楽しんで行きたいと思います♪

お弁当作りもがんばります(笑)
[PR]
先輩から無花果をいただきました^^

何を隠そう..
初食f^_^;

「好き嫌いがあるから~」とわざわざ試食までさせていただいた♪

市原市は梨と共に無花果の産地なんだそう..
初めて知りました^^;


b0142393_20505024.jpg


ちょうど食べ頃(*^^*)

食べず嫌いの多い私..(^_^;)\(・_・) オイオイ
こうして..導かれていろいろな物食べられるようになっています(笑)

どんなに導かれようがどうしてもダメな物もありますけど~..(^^;)/~~~
[PR]
by akeskye | 2010-08-21 23:46
暑い日のお昼ごはん..
おそうめんの季節ですd(^-^)ネ!

私の夏の好物はこれッ!!

b0142393_18111563.jpg


お手軽冷やし中華♪
お野菜も摂れるし..
お酢が入っていてさっぱりいただける(*^^*)

冷やしたぬきうどん・おそばも好きです^^

不調から少しずつ回復中
真夏の炎天下に負けないようにしっかり食べて体力付けなければ!!


先週末..Tさんから送られてきた真っ赤なトマト♪

b0142393_18113714.jpg


シャワーだけで済まさずにしっかり湯船に浸かってd(^-^)ネ!
メッセージ付きで入浴剤も送ってくれた♪
その中のひとつは『湯たんぽいらず』(^_^;)
いくら冷え性の私でも..さすがに夏に湯たんぽ使いませんけど~(笑)
すでに不調を訴えている私にはありがたい贈り物です♪

朝取りの真っ赤なトマトは味が濃くて甘~い(≧∇≦*)
スーパーのとはさすがに違う。。
次の日にコープから届いたトマト..
色からして全然違う(^^ゞ

夏に弱い私をよくご存じの彼女
いつもありがとッ(*^-^*)


そして..
一大決心をしてポチッしたリネンのベッドシーツ^^;

b0142393_18115289.jpg


眠れない日が続いていた時に少しでも快適なベッド空間をと思ったのでした(^^;)
どう違うか?!
そう聞かれるとこれと言って答えが出ませんが..(笑)
リッチな気分はしっかりと味わっている今日この頃です(*^ー゜)
[PR]
by akeskye | 2010-07-11 18:33 | ごはん
金曜日..
週末はやっぱりうれしい(〃'▽'〃)
特別な予定がなくても..
な~ンもなくても..(^-^)
やっぱりうれしいッ!!

今週も無事に終わりました(*´ェ`*)


今週最後のお弁当は..
たまに食べたくなるハムカツ♪
で~ンと存在感ありあり^^;

b0142393_9161192.jpg


*ハムカツ
*ゆで玉子
*インゲンのベーコン巻き
*昆布巻き
*金時豆
*プチトマト
*ごはん
*デザート ルビーグレープフルーツ&プルーン


手に入らないんですよねぇ~
そんな会話から数週間後。。

b0142393_9163324.jpg


4月から同じお部屋になった大先輩からいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)
あるところにはあるらしい?!?!

タイミングさえ合えばでしょうが..

入手経路は?!?!

何の苦労もなく手に入れてしまいました(^^ゞ


辛い物苦手な私ですが、これ全然大丈夫♪
食べるラー油まさにその名の通り!!

何にでも合う!!
何にでもかけたい!!

美味しい~~~ッ(≧∇≦*)

辛党の方達にはラー油としては物足りないかも?!


一瓶なんてあっという間になくなりそうです(‥;)

大事にいただかなければ..d(^-^;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2010-05-28 23:14 | ごはん
少々息切れに突入してから..(..;)

真夜中の胃けいれん>_<
お腹も壊し(__;)

ついに眠れない日々に突入(=_=)

そして..
そんな中の人間ドックでは(+。+)アチャー。
あっちもこっちも引っ掛かるに決まってるッ!!

疲れ切った3月..(x_x)

私の中では年度末も終わらぬうちに新年度がスタートしたのでした(^^;)


++4月5日のらんちぼっくす++

b0142393_21243983.jpg


*酢鶏
*ポテトサラダ
*クレソンのバター炒め
*プチトマト
*雑穀米入りごはん


お弁当もやっと復活(^^)
今日は挫折しましたが(苦笑)




3月の末にお友達がたくさんのクレソンを送ってくれました♪

b0142393_2125262.jpg


この時期のクレソンは苦みがあって一番美味しいそうな(*^^*)
教わったバター炒めで食べきりました♪♪


そして..
ゆうパックって切手で送れることを初めて知ったのでした(笑)

b0142393_21253120.jpg

[PR]
by akeskye | 2010-04-06 21:46 | ごはん