b0142393_857137.jpg



*ぷりぷりチキン
*しらす&ねぎ入りたまご焼き
*ひじき煮
*インゲンの塩昆布和え
*プチトマト
*ごはん
*ミルクスープ


夕べ..材料を煮込みだして、気がついた..
クリームシチューのルーがない(・.・;)

買いに行こうにもすでに部屋着
また着替えるのも面倒・・

牛乳だけのさらさらミルクスープ^^;


6月の半ばまではお休みナシが続きます!!

されど・・

昨年までのような激務ではないのが救いです^^;
[PR]
# by akeskye | 2012-05-25 09:30 | ごはん
Sさんから今年もいただいたシャクヤク^^

季節のお花やお野菜を度々持って来てくださる♪
ホントにありがたい限りです(*^^*)

b0142393_14572355.jpg


「次は八重を持ってくるから!!」

返す言葉は・・・

「楽しみにしてま~す(^▽^*)」と図々し過ぎ(笑)

Sさんの畑は宝の宝庫d(^-^)ネ!



そして...

Pちゃんとの根気比べはというと・・・

いつになく根気強い私に対して、今回はPちゃんの方が恐れをなしたのか^^;

昨日..
「お夕飯食べに行けませんか?!」とメール

「行きませんか?!」じゃなく
「行けませんか?!」
ちょっとばかり遠慮がちなふり・・


ホントは豪華ディナーでもごちそうしなさいよ!!ですが・・

車に乗ったところで
「何か言う事ないんですか?!」の直球に
「いろいろとすみませんでした」と・・
ごめんじゃないところが素直じゃないと思うのですが(‥;)

まッ!!
許してあげますかね^^;
[PR]
さぼりサボりのお弁当^^;

今月も残り物詰め詰め..(笑)

☆5月22日のらんちぼっくす..☆'12-10
b0142393_2244713.jpg


*野菜の肉巻き
*タケノコとこんにゃくのきんぴら煮
*ひじき煮
*ゆで玉子
*プチトマト
*雑穀米入りごはん


☆5月14日のらんちぼっくす..☆'12-9
b0142393_225916.jpg


*メカジキの醤油漬け焼き
*鶏の唐揚げ
*卵焼き
*ちくわinきゅうり
*昆布巻き
*スナップエンドウ&プチトマト
*ごはん
*デザート いちご&プルーン


☆5月7日のらんちぼっくす..☆'12-8
b0142393_225201.jpg


*メンチカツ
*アスパラガスとゆで玉子のマヨオーブン焼き
*うずらの卵のちくわ巻き
*ほうれん草のごま和え
*昆布巻き
*プチトマト
*ごはん



給料明細と一緒に昇級カード入っていれども・・給料に変化なし(ノД`)


もらえるお給料決まっているならば・・
使い方を工夫せねばならぬ!!

わかっちゃいるけど・・・・・(..)

今年もすでに5月も末に来て..
お弁当10日しか詰めてない私(+。+)アチャー。


10日って・・ヾ(≧∇≦)
そりゃあまりにも・・・情けないッショ(--;)
[PR]
# by akeskye | 2012-05-22 22:20 | ごはん
やっぱりちゃんと準備しておけば良かったなぁ~(..;)

金環日食用のメガネあったらもっとちゃんと見られたかも。。

それでも、曇り空の中..

テレビとベランダと行ったり来たり..(笑)

b0142393_22313996.jpg



b0142393_223145100.jpg


準備はしておくものですね!!
肝に銘じました(*^^*ゞ

普段だったらもろ通勤時間帯..
ハンドルを握っている時間です。

今日がお休みで良かった(*^^*)
[PR]
# by akeskye | 2012-05-21 23:29 | Life
くるみチーズパン♪

b0142393_2147873.jpg



久しぶり続きの生活^^;

4月はパン教室1回参加できました..



Pちゃんとけんかした(..;)
向こうはそのつもりないらしいからけんかとは言えない?!?!(..)

されど、私の方は怒り治まらず・・
ムシ続き・・
怒りをぶつけても返ってくる言葉は予想がつく
返ってくる言葉はまた私の心を逆撫でるに決まってる..

いつもは根比べすぐに負けの私(苦笑)
でも、今回はなぜかざわざわするこの気持ち治まらない

このまま時間が過ぎてもヤツが謝ってくるはずもないのだけれど・・・

意地っ張り?!ですかね(--;)
[PR]
# by akeskye | 2012-05-21 22:45 | 手習い