春の益子陶器市..今年も張り切って行って来ました(*^^*)
毎年の恒例行事となっています♪
年々、人も増え・・出展数も増え・・
益子の街にとっても一大イベントなのでしょうね

ぶらぶらと散歩がてらに歩くこともまた楽しッ♪
そんな中で、気に入った陶器に出会えたら大満足ヾ(*´∀`*)

そろそろ、お湯のみが欲しいなぁ~とぶらぶら・・

こっちのテント・・
あっちのお店・・

商売っ気のない作家さん達(笑)
放っておいてくれるから..思う存分に眺められる^^;


そして、手にしたお湯のみ
b0142393_12135659.jpg


微妙に大きさ違って、手作り感ありありです(*^^*)
[PR]
# by akeskye | 2012-06-01 23:26
b0142393_2213324.jpg



*三色丼
*デザート ルビーグレープフルーツ


時間のない時の丼弁当♪

三色丼..久しぶりの登場です^^

ごはん少なめに加えて
おかずがない分・・
夕方を待たずして早々にお腹が騒ぐ(苦笑)

次回はごはん気持ち多めにしよう!!
but..
太る!!

難しい選択なりd(^-^;)ネ!
[PR]
# by akeskye | 2012-05-30 23:21 | ごはん
夜中の地震。。
長い時間揺れてました(x_x;)

地震に豪雨に雷に雹とまたまた落ち着かない時間..


地震を予測したかのように、揺れ出す数秒前にパチッと目が覚めたσ(^^)

夜中の揺れの中で、私・・地震が来るのを感じた?!?!^^;
な~んてことを悠長に思っていたのでした(^_^;)\(・_・)



b0142393_2119978.jpg


*ハンバーグ
*アスパラのベーコン巻き
*ひじき煮
*ナスの醤油煮
*ゆで玉子
*雑穀米入りごはん


今日はこれから天気が崩れるようです..
向こうの方の空がピカピカ始まってます
[PR]
# by akeskye | 2012-05-29 21:20 | ごはん
八重のシャクヤクが届きました(*^^*)

b0142393_21172365.jpg


色鮮やかなピンクで豪華です♪


今年もシャクヤクの季節満喫できました

Sさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)
[PR]
# by akeskye | 2012-05-28 21:16 | Life
今月も1回しか行けなかったパン教室

グラハムパン♪

b0142393_2310494.jpg


胡桃とレーズンがたっぷり入ったグラハムパンです

生地がベタベタな上に具が盛り沢山・・^^;
ちょっと苦戦しました(>_<)


焼き上がり..
十分に冷めてからお持ち帰りすれば良かったものの
次の講座が始まる時間..
おまけにいつもなら空きスペースのテーブルも塞がっていて場所なし
まだまだ熱い状態でビニール袋に入れてしまった(‥;)

案の定・・・
お家に着く頃には幾分汗をかいて
表面にしわもちらほら(>_<)ヽ


b0142393_23102154.jpg


カットするのは明日の朝にしようと思っていながら・・
良い匂いに思わずお夕飯にパクついてしまいました^^;

思った以上に美味しゅう出来上がりました(*^^*)

気分転換の時間満喫♪


しわと言えば・・・

お顔のお手入れまったくご無沙汰(__;)

その結果は明らかに目に見えている(‥ゞ

継続は・・・大事です^^;
[PR]
# by akeskye | 2012-05-26 23:09 | 手習い