b0142393_2131448.jpg


半年ぶりのブログ..^^;

時間の流れは歳と共にどんどん速くなっているような。。
万人に同じ時間が流れているとは最近思えないほど、速く感じる(苦笑)

お正月休みの間にあれもやりたい..
これもやりたい..

大掃除、がんばるぞッ!!
な~んて..
やっぱり、思っているだけで時間はあっという間に過ぎてしまったのでした(..;)


そして..

松も明けての今頃のごあいさつ..

本年もどうぞよろしくお願いします♪

f^_^;


同じ時間を過ごすなら..

やっぱり、楽しく過ごす方が絶対良いッ(^^)v

Happyを感じるのも自分次第(*^^*)
[PR]
# by akeskye | 2013-01-07 23:29 | Life
仕事帰りの一捏ね^^


週明け..やっぱり調子が良いとは言えず(--;)

キャンセルしようか。。

そんな思いもよぎったり・・


行ってみればマンツーマンレッスン(*^^*)

ラッキー!!


最近思うこと...

手習い
Lesson
お教室

そう言いながらも..
私、習いに行っていると言うよりは作りに行ってると言った方が正しい^^;


今日も無事に焼き上がりました(´∀`*)

b0142393_22453039.jpg



具だくさんのライ麦入りパン♪
[PR]
# by akeskye | 2012-06-29 22:43 | 手習い
梅雨の晴れ間とまではいかないまでも..
雨も降らずに曇り空で済んだ久しぶりの休日^^;

GW明けからお休みなく突っ走り。。

ずっとずっと、微熱が続いていてもなんのそのッ!!
いつから微熱あったン?!
何で下がらんの?!

自覚症状なし・・
思い当たることもなし・・
ただただ、37度台を行ったり来たり(__;)

私の平熱は36度台前半だったはず..(・・)(。。)そのはず..

もしかして...?!?!
私の平熱37度超えたんだろっか(~o~;)

そう思えるほどに続く37度台
時には37度6分なんてあったり(泣)
さすがにその時はちょっとだるさ感じる


先週末

張り詰めていた糸から解放された

途端にそれまで感じなかった疲労感どっぷりのしかかってきた(苦笑)

されど..
先週もまた忙しいわけじゃないけど休めない週
それもまたプレッシャー(--;)

週末が近付くにつれてなんとな~く不調感
微熱は相変わらず

そんなこんなで精神状態も微妙(。・・。)
些細なことで神経を逆撫でられ。。

Pちゃんの無頓着な対応にイライラ(-_-;)むかつく..
こうなると、全てがむかつく..
あ~むかつく..
てな感じ(。・ω・。)


さすがに金曜日は夕飯を食べる気力もなくリビングでゴロゴロと気がついたら日付が変わってた(+。+)~
そのまんま、化粧も落とさず,,
お風呂にも入らずにベッドに潜り込んでそのまんま記憶なし


土曜日の朝

さぞかしスッキリとしたお目覚めと思いきや
二度寝・・三度寝・・頭もボーッなら体も起こせない(>_<)
気になるのは化粧も落とさずに寝てしまったその証と言わんばかりのパキパキに乾燥してる顔( 。-_-。)

な~んもしないおうちDay1日目
動かないから食欲もない
あ~~~ッもっとも良くない状態です(..;)
ゴロゴロとウトウトを繰り返し1日が終わってしまった

夜は寝られないだろなぁ~  心配はいらなかった(笑)


今朝

熱は37度を割った(^^ゞ

昼間も36度台(゚∀゚ゞ)

もしかして熱の原因って疲れだったン?!?!

相変わらずPちゃんに対するイライラは続いていますが^^;
ヤツは今週末はお仕事らしいです

お仕事だって

熱下がったか?!
大丈夫か?!
ごはん食べたか?!

それくらいの言葉言えるだろうがって思うあーみなのです

あ~むかつく..(>_<)



おうちDay2日目は朝から洗濯・掃除済ませ
家中の湿気取り替えて
せっせと動きまくりました^^

元来がおうち大好きな私♪
一歩も外に出なくても平気なのです(笑)


先週、ネットで頼んだ菜種油が届きました。

午後は久々おやつ作り♪


b0142393_1723586.jpg


なかしましほさんの

まいにち食べたい
“ごはんのような”
クッキーとビスケットの本より


b0142393_17231736.jpg


1時間も掛からずに焼き上がるなんて超お手頃(^^)v

『黒ごまスティック』

これならその気になれさえすればお夕飯の後だってちょちょいのちょいなで作れちゃうね♪(笑)
その気になれさえすれば・・・ですが^^;




どっぷりおうちDay♪終わっちゃう・・・(笑)

明日からまたがんばりましょッ(^^)v
[PR]
# by akeskye | 2012-06-24 18:17 | Life
もちろん今日は夕べのお夕飯の残り物^^

b0142393_21503582.jpg


*野菜の肉巻き
*かぼちゃの塩煮
*しいたけの含め煮
*ブロッコリー&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート タニタのレモンソースプリン

台風近付いてます
4号のすぐ後に5号も日本縦断ですか(゜_゜;)の進路を辿っているようですが・・・
この時期に2つは来過ぎだと思います

自然は思い通りにはなりません!!

この歳になって身を持って思い知ります

どうかどうか、被害無く通り過ぎてくれますように(o_ _)o


強風・・大雨・・だんだんと強くなっています

まさの台風大暴れって感じです。。
[PR]
# by akeskye | 2012-06-19 21:53 | ごはん
珍しくお夕飯の写真..撮ってみました♪

b0142393_21244483.jpg


超ヘルシーです^^;


今朝は早出しなければならず。。
昨日は1日十分に休養したはずなのに、ふらふらグラグラ(--;)

先週までの疲れが一気に出た?!

そんな体にムチ打つように家を出たのでした

だんだんとムリがきかないお歳頃..(‥ゞ

突っ走り続けたし・・

一段落したし・・

休暇を取ったってバチはあたらない・・よd(^-^;)ネ!

周りの方々の温かいお言葉にも甘えて思い切って午後は休暇とっちゃいました^^


ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)
ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)

心身共にお疲れ・・みたい(苦笑)

こんな時こそ、しっかりとごはん食べないとねッ!!

お野菜中心・・
煮物中心・・

自分の体は自分で労ってあげましょッ^^
[PR]
# by akeskye | 2012-06-18 21:43 | ごはん