<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夜な夜な書き書きしたお年賀状..午前中に投函しました
お元旦には絶対に届きませんね..(--;)
ホントに遅過ぎました\(__ )

お掃除に励んだ年末
わが家も昨日お正月のお飾り整いました^^

b0142393_1157111.jpg


お玄関には例年以上にお派手なお飾り奮発(笑)

b0142393_11572571.jpg


お玄関はお手頃価格のアレンジメント♪

なぜか..
いつも以上に新しい年への思い強く感じます
このお飾りもその気持ちの表れだと..自分で思ったり・・・

明るくHappyが一番♪

どうかどうか、新しい年が平穏な年となりますよう心から願います

b0142393_11575682.jpg


今年もありがとうございました。

また、来年も気まぐれ続きのブログとなりますが..
どうかよろしくお願いします。

良いお年となりますように..(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2011-12-31 15:37 | Life
b0142393_11531624.jpg


リビングにもちょっとだけお正月らしさ♪
なんとな~く、和洋折衷かしらd(^-^;)ネ!


今年は仕事納めの日まで目一杯頑張りました!!
今年中に片付けて起きたかったこと。。
いつもだったら、「ま..ッいっかぁ~^^;」となるところですが・・
思うことあって、後延ばしにせずに今は格闘中!!
社会人ならそんなこと当たり前ですが(笑)

頑張ったおかげでちょっとホッとできた仕事納め
気分も良いものです(*^^*)

そしてお休みに入った昨日は窓掃除&ガスレンジ掃除に奮闘!!
すごい達成感(笑)

今日は、やっかいな換気扇掃除&お玄関!!
きれいになると気持ちまで軽くなる^^

いつも思うこと..

普段から溜め込むなよ~ッ!!と自分に・・・(苦笑)

そして毎年..
来年こそは思うのです^^;


そしてそして..
一番後回しとなってしまったお年賀状今頃です\(__ )

b0142393_11534786.jpg


タツくん曰く..
「写真なんて撮ってないで早くに書きなよ!!」

言われなくたってわかってるさッf^_^;

今からがんばるよン!!

時間の使い方ヘタッピのあーみは年の瀬もまだドタバタ。。
[PR]
by akeskye | 2011-12-30 23:52 | Life
昨日は朝一でパン教室に行って来ました♪

もうこれ以上はムリッ!!
そう思っていたけれど..
やっぱり、何かをやっていたい気持ちが沸々(>_< )

またまた新しい講座を申し込んでしまった^^;

その新しい講座の最初は『チョココロネ』

b0142393_18124626.jpg


成形にかなり時間が掛かってしまいましたが、可愛いコロネが焼き上がりました(^^)v

お持ち帰り後。。
チョコクリームを入れてチョココロネの完成♪

b0142393_18125946.jpg


昨日のX'masディナーのテーブルに並びました
ケーキの代わり..(*^^*ゞ


『チョココロネ』で2011年のパン教室納めとなりました

来年もパン作り楽しめれば良いなッ♪♪
[PR]
by akeskye | 2011-12-26 18:13 | 手習い
X'masディナー♪

すべてそごう地下で調達なり(*^^*ゞ

b0142393_1892452.jpg


大きなチキンに一時心惹かれ♪^^♪

but..絶対に食べ切れないし^^;

b0142393_1810177.jpg


足りないくらいの腹八分目が良いのだッ!!
ジーンズのボタンを止めるのに昨日。。悪戦苦闘したあーみ(>_<)ゞ
成長中のお腹周りと腰回り..かなりやばいかも(泣)

b0142393_18101866.jpg


おまけにビーフストロガノフ入りのコロッケをふたりで半分こ♪


X'masケーキ抜きはやっぱりちょっと寂しかったな。。。(..)
[PR]
by akeskye | 2011-12-25 18:06 | Life
今年も出張のPちゃん。。

今年もひとりぼっちのクリスマスイブとなりました(--;)

ちょっと寂しかったり..
いい歳して何言ってんだぁ~?!とでも言われそうですが..(笑)

そうだッ!!
1度もちゃんと掃除したことのない通路側の寝室の窓を掃除しよう!!

網戸を外して洗って、格子の隙間から手を入れて窓掃除
思った以上に簡単に済んじゃった(笑)
こんなことならもっと早くに掃除すれば良かった^^;

窓がきれいになったことを良いことにカーテンも洗濯し気分はスッキリ♪

そして..

行きそびれていたまつげカールとリフレクソロジーで自分プレゼント(^_^)b

ひとりぼっちを楽しむ術上達してるかもd(^-^)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-12-24 22:02 | Life
70の手習い^^;

b0142393_1862686.jpg


60の手習いで携帯のメールに挑戦した父♪

今年の夏に帰省した時にらくらくパソコンが欲しいと言い出した\(><)/ギョッ

いくら勧めても決して手を出そうとしなかったパソコン
いきなりどうしたン?!?!?!

目的はインターネット!!

この歳になって何かに興味を示してくれることは娘としては喜ばしい限り(〃'▽'〃)

早速調べてみるが。。
らくらくパソコン・・お高い(x_x)

おまけに回線工事は面倒だというわがままオヤジ(~o~)

そのまま、月日が流れ・・

パソコンを買ってあげたら、与えるだけで済まないのは重々承知。。
全く触ったことがない父にはマニュアル読んで!!は通用しない(苦笑)

そんな時、短気のわがままオヤジからメールが入る
「パソコンはもういりません!!興味がなくなりました」と。。(__;)

案の定、待ちくたびれておへそが曲がってしまったらしい(笑)
ホントは、やりたいことを娘は知っている^^

ほとぼりが冷めた頃合いで「パソコンの値段が下がって来たよ~!!買えばぁ~♪」と..
あれこれと言いながらも乗ってくる父(笑)

「パソコンと回線の手配中だからd(^-^)ネ!」と時に触れメールを入れ。。
まずはわが家にらくらくパソコンが届いた^^;

お正月の帰省の時に使える状態にして持って帰るからd(^-^)ネ!
回線はモバイルWi-fiで十分
ただ、電波が微妙かも。。

せっかちの父なものですぐに繋がらないと騒ぎそう(--;)

携帯メールの時と違って、今回は手強そうな感じです(苦笑)

娘にとってはちょっと高価なX'masプレゼントです(^^ゞ
[PR]
by akeskye | 2011-12-23 22:04 | Life
デコレーションケーキ初挑戦!!

姪っ子aiは「行く♪行く~♪」とノリノリ(笑)
またまた久しぶりのaiとのデート^^

まずはLa Maison ensoleille tableで腹ごしらえd(^-^)ネ!

b0142393_17565223.jpg


いつもはデザートにケーキ♪となりますが。。
今日はこれからケーキ作り(*^^*)
ガマン!!ガマン!!


今日は12センチのドーム型X'masケーキを作りました^^
ふたり揃ってクリーム塗りに悪戦苦闘(/_・)/

こつを掴んで楽しむおばちゃん(´∀`*)
but..最後まで悪戦苦闘(^_^;)\(・_・)
挙げ句..「あーみちゃ~~~~~ン(>_< )」と泣きつくわが姪っ子(苦笑)
おばちゃんの手がチャチャチャ~ッっとaiのケーキを手直し(笑)

こいつ..
もっともっと色々と経験させなぁ~あかんわ!!
そう実感したおばちゃんなのでした(--;)

お持ち帰りした可愛いケーキ♪

b0142393_1757106.jpg


この日、連れ帰った可愛いサンタくんがすでに狙ってる(。・ω・。)

b0142393_17572619.jpg


この家にはおいしそうなケーキがあるじゃン♪
どれどれ・・・


b0142393_17574125.jpg


初のケーキには見張り番サンタくんがいたのでした!!

b0142393_17575819.jpg


「誰だッ!!近付くでない!!」
巡回中のシカサンタくんに乗った青サンタくん

b0142393_17581576.jpg


ゴールドサンタくんはケーキの前で座り込み番!!
それって後ろがノーマークですが。。^^;

b0142393_17584080.jpg


お持ち帰りしたケーキ・・

カットする前にこんな事して遊ぶPちゃんなのでした(笑)
[PR]
by akeskye | 2011-12-18 22:55 | 手習い
可愛い胴着ができあがりました♪

b0142393_17295866.jpg


早速アメリカへと旅立って行きました(〃'▽'〃)

完成間近で編み直し..
縁編みのところで、模様編みが一目ずつ少ないことに気付く..(^_^;)\(・_・)
が..気がつくわけないよd(^-^;)ネ!
さすがO型(笑)アバウトさはこういうところでも顔を出す(--;)

メッセージカードと発送はPちゃんが担当♪

クリスマスまでに届きますように(^▽^*)
[PR]
去年は出してあげられなかったX'masグッズ達♪

今年こそはと意気込んでいたのに、あっという間に12月も1/3が過ぎてしまった(‥ゞ

キッチンも
窓も
バスルームもetc..
あちこち気になるところばかり(..;)

少しずつ。。
普段からちょこちょことやっていれば慌てないで済むものを・・それができない性格(+。+;)


今日は高くて私には届かない場所をPちゃんが張り切って掃除してくれた(*^^*)
脚立に乗っても届かないトイレの換気扇や冷蔵庫の上等々..
こんな時にA型を感じさせるPちゃん^^;
良いぞ!!良いぞ!!(笑)

「お夕飯はさぁ~♪」
そう言い出した時・・

「あのさぁ~..今日も飲み会だったの忘れてたf^_^;」

やけに張り切ってくれたわけだ(^_^;)\(・_・) オイオイ

「3日連続ですね(--;)」
そんな言葉をグッと呑み込んだσ(^_^;


でも、気になっていた場所少しだけきれいになって気分よろしく(*^^*ゞ
「みなさんによろしくd(^-^)ネ!」と送り出す


そして..
ちょっとばかりきれいになって..やっとわが家もX'masグッズの登場♪

b0142393_2117533.jpg


2年前と代わり映えしませんが..(苦笑)


b0142393_21173396.jpg


気に入って連れ帰ったサンタさんや雪だるまさん達と2年ぶりの再会(〃'▽'〃)


b0142393_21172041.jpg



季節を楽しむ♪

元気じゃないとそれもできない..
そんな気持ちにもなれない..

やっぱり健康第一です(´∀`*)
[PR]
by akeskye | 2011-12-11 20:14 | Life
良い調子に編み進めていたベビーウェア♪

前身頃の片方が出来上がったところでやっぱりかなり小さめで..
ぜ~んぶ解いて編み直しました^^;

緩めに編んでどうにかゲージ通りの大きさに(^^)v


b0142393_23354624.jpg


身頃が編み上がりました♪

後は肩を繋いで、縁編みに進みます(*^^*)
[PR]