<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日のチョコブレッドは予想通り甘~いパンでした(^▽^*)
甘酸っぱいコンフィチュールと良く合います♪

おうちで作ってみよっかなぁ~^^

チョコレートシート買って来よう。。


b0142393_21181272.jpg


*ナス入り酢鶏
*たまご焼き
*ナポリタン
*ブロッコリー&プチトマト
*新生姜のお漬け物
*雑穀米入りごはん
*デザート みかん


明日から12月
気忙しい時間となりますね...
[PR]
by akeskye | 2011-11-30 21:23 | ごはん
ウェルカムチケット(ポイント)を利用して1Day Lessonを受講♪

数ある講座の中から選んだのはやっぱりパン(*^^*ゞ


チョコブレッドと..

b0142393_21265461.jpg



ラズベリー&オレンジのコンフィチュール♪

b0142393_21271230.jpg



ちょっと甘めのチョコパンとちょっと甘酸っぱいコンフィチュール

b0142393_21272711.jpg


パンだけでも良し!
コンフィチュールを付けて食べてもまた良し!


ケーキの1Dayも受講してみたい気持ち沸々(〃・ω・〃)


何かに興味を持つ..
ちょっと余裕のある証拠かもね^^
[PR]
by akeskye | 2011-11-29 23:24 | 手習い
昨日にんじん混ぜごはんの具をいっぱい煮ました
もちろん冷凍庫にストックです♪
これで、おかずのない時でも安心(^^)v

b0142393_2104473.jpg


*にんじんごはん
*鶏のジンジャー柚子ジャム照り焼き
*たまご焼き
*ひじき煮
*ブロッコリー&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート みかん


マーマレードジャムが冷蔵庫の奥で忘れ去られ。。(^_^;)\(・_・) オイオイ
食品戸棚のストックにあったのは柚子ジャム

レシピ通りの分量で作ってみたら、ちょっと苦めの出来上がりになったのでした^^;
[PR]
by akeskye | 2011-11-28 20:59 | ごはん
お休みの日..

久々におうちで3時のお茶タイム^^

b0142393_2191430.jpg


今日はケーキ付き♪

良いなこんな時間(^▽^*)


が...


そんな気分の私と対照的に・・・--;

Pちゃんのお皿からはケーキが消えてる('_')
[PR]
by akeskye | 2011-11-20 21:06 | Life
今回はラッキーなことにマンツーマンLessonでした(*^^*)

仕事帰りにひと捏ね!!

揚げパン = ドーナツ♪

b0142393_055487.jpg


その昔、ホットケーキミックスで作っていました。
遠い遠い昔のこと(笑)

揚げ物だし時間掛かるんだろうなぁ~の予想に反して予定時間前に余裕で出来上がりました(^^)v

いつもはドタバタで駐車場に向かいますが・・
そごうが閉まるまでにはちょっと時間有り!!

なので..

お粉等々の買い出し^^

たまにはd(^-^)ネ!

せっかくLesson料払っているんだからd(^-^;)ネ!

復習せねばd(^-^;;)ネ!

そして・・
せっかく買ったお粉は賞味期限切れる前に使い切りましょうd(^^;)ネ!d(^^;;;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-11-17 00:54 | 手習い
b0142393_0532354.jpg


*ひき肉入りオムレツ
*しいたけの含め煮
*インゲンのごま和え
*ブロッコリー&プチトマト
*雑穀米入りごはん


今日は仕事帰りにパンLesson!!

仕事onlyからたまには自分時間楽しみま~す(≧∇≦*)
[PR]
by akeskye | 2011-11-16 22:52 | ごはん
好みは変わる..

されど、すべての物を買い替えるわけには到底行かず..
わが家はごちゃごちゃ状態^^;

今回はリネンのバスマット
初めて手にした時は、こんなに薄くて・・・(‥ゞ
そう思ったのですが、お風呂上がりの足裏触りがとても気持ち良く(*^^*)

洗い替えように買い足しました♪

b0142393_0512868.jpg


洗濯物が乾きにくくなるこれからの季節もこれで安心!!
ジャバジャバ洗える^^

キナル
[PR]
by akeskye | 2011-11-15 23:50 | Life
衝突ばかりの週となりました(>_<)ゞ

付いて行けば良い..
言われた事だけこなせば良い..

それで良かった歳はすでに過ぎ去り・・

ダメだしもし..
注意もし..
時にはきつい言葉尻になる事もあり..
フォローしたり..

とっくにその歳になっている(‥;)

言わねばならぬ時だってあるさ!!
たとえ、イヤな顔をされたって(>_<)..


b0142393_22565591.jpg


*さつまいもの天ぷら
*ウインナーソーセージ
*たまご焼き
*しいたけの含め煮
*ピーマンとベーコンのドレッシング炒め
*プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート 柿
[PR]
by akeskye | 2011-11-11 22:59 | ごはん
日曜日の夜から喉が痛く、頭も重い(--;)
37℃ほどの微熱が続く・・

去年も咳の苦しみの発端は風邪でした(+。+)
そう思って気をつけていたはずだったのに..

今回は思い切り咳が出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもない
喉がイガイガザラザラ・・頭が痛重いって感じ

どうかどうか、このまま長引かずに抜け去っておくれ(o_ _)o


b0142393_2211274.jpg


*ささみの梅しそロールフライ
*たまご焼き
*ひじき煮
*ピーマン塩昆布和え
*プチトマト
*雑穀米入りごはん&ふりかけ
*デザート 柿
[PR]
by akeskye | 2011-11-08 11:38 | ごはん
パン教室もなかなか予約が入れられず。。

夜の講座は先生が少ないらしい

予定が合った時に予約を入れなきゃと毎日予約画面をチェック!!

10月の講座、なんとか2つノルマ達成しました(^^)v


+++よもぎ蒸しパン+++

b0142393_2130898.jpg



+++ブルーベリーベーグル+++

b0142393_21302416.jpg



マスターコースも後3講座を残すのみ


時間がないと言い訳三昧..
おうちパン焼いてないなぁ~f^_^;
[PR]
by akeskye | 2011-11-03 21:28 | 手習い