<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年に1度..まな板の鯉となる人間ドック
例年、年が明けてからドタバタすれど、時すでに遅しとばかりに
予約が取れずに焦りまくるのが恒例となっています

人間ドックの予約を侮るなかれです(‥ゞ

今年は4月の予約開始と共に早々に電話予約を入れたのでした。
希望通りの日時に予約が入れてホッ!!

年が明けると共に仕事量は倍増..倍々増(苦笑)するので、できれば秋頃に。。
例年そう思いながら、電話するのを忘れて・・忘れて・・
気が付いた時には時すでに遅し(x_x)


体重も増えてるだろうし..
検査の数値もきっとよろしくないだろうし..
足取り重く当日を迎えてしまったのでした(^_^;)\(・_・)

まずは、まな板の鯉となる事が大事!!


昨年は咳が止まらなかったせいで、胃の検診も呼吸器関係も検診できなかった
今年はすべての検診を受けて、後は結果を待つばかりです^^


会計が済んだ途端にお腹がグーッ(*^^*ゞ


ポットパンでひとりランチ♪

b0142393_21454214.jpg


カフェラテのアートはお任せ(*^^*)

b0142393_21455227.jpg


可愛いネコちゃんに飲んでしまうのがもったいない~(≧∇≦*)


おうちカフェ花楽里
おうちカフェからくりと読みます♪
千葉市稲毛区緑町1-27-13
TEL 043-241-8687


一仕事終えた(笑)
[PR]
by akeskye | 2011-10-25 21:52 | Life
b0142393_2263190.jpg


*ハンバーグ
*青梗菜とカニかまのドレッシング和え
*干ししいたけの含め煮
*ゆで玉子
*プチトマト
*黒豆
*雑穀米入りごはん


お腹周り..気のせい?!?!
・・・なんかじゃなく!!
確実に成長中(__;)

スカートきついし・・・(´。`)..

おばさん体型にまっしぐら。。

こうなったら誰にも止められない

止められるとしたら..それはただひとり・・本人の意思次第ですよね(苦笑)

わが家の体重計封印中です^^;
[PR]
by akeskye | 2011-10-21 22:05 | ごはん
玄関を出た途端に「寒ッ!!」(><)と肩をすくめる。。

朝ベッドから起き出すのがますますイヤになる季節がそこまでやって来てるみたいねぇ~
今も十分に..ベッド恋しいあーみですが^^;

先っぽが中途半端に残っていたダイコンで煮物作りました
ダイコンも場所で味が違う?!んですよね
先っぽは辛い?!苦い?!んでしたっけ。。
味がしみたダイコン..やっぱりちょっと苦く感じました(--;)

b0142393_21471994.jpg


*焼き鮭
*ダイコンとにんじんの煮物
*ブロッコリーのマヨ焼き
*昆布巻き
*黒豆
*プチトマト
*雑穀米入りごはん



最近はお腹周りがきつい気が(^^ゞ
いえ..確実に成長しました(泣)

そんな中..来週は人間ドックです(+。+)アチャー。


体重計に乗るのが恐ろしいです(>_<)ゞ
[PR]
by akeskye | 2011-10-20 22:04 | ごはん
久しぶりに偏頭痛に襲われて(ノД`)
夕べは早めにベッドに潜り込んだ。。

朝になったら痛みが消えている事を願って・・・

今朝は頭痛薬のお世話になりました(--;)


b0142393_22125149.jpg


*黒酢あん肉団子
*れんこんサラダ
*カラーピーマン&ホタテのマリネ
*ゆで玉子
*雑穀米入りごはん
*デザート りんご
[PR]
by akeskye | 2011-10-14 22:12 | ごはん
b0142393_21334429.jpg


*とりの唐揚げ
*かぼちゃサラダ
*たまご焼き
*ほうれん草のごま和え
*雑穀米入りごはん(ふりかけ付き)
*デザート 柿


最近はワンパターン化している お・か・ず・・

かぼちゃはお醤油味の煮物か塩味の煮物。。
ほうれん草も茹でて。。

食材もマンネリ化しているとも言う(--;)

お料理本もいっぱい持ってる
ネットでだっていっぱい検索できる
何かに載っていたレシピの切り抜きだっていっぱい

いかん!!イカン!!
こんなんじゃ・・・

そんな思い有りで作った物
かぼちゃサラダ^^

言うほどの物じゃありませんけどd(^-^;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-10-13 21:35 | ごはん
b0142393_20571673.jpg



*おいなりさん
*しいたけの含め煮
*ひじき煮
*ほうれん草のお浸し
*デザート 柿

冷凍保存の常備菜が大活躍中なり(^^)v


10年一昔..
いえいえ(笑)

10年一目安^^;

昨日、掃除機が壊れました。。
9年前の引っ越しの時に実家から持ってきた10年選手の掃除機

途中。。
浮気心がフツフツとした時もあったけど、そのまま活躍してもらっていた掃除機クンでした

昨日、紙パックを取り替えた後にどうにもこうにも蓋が閉まらなくなってしまったのでした(--;)
どこかが引っかかっているのかと色々と試してみたものの。。
お手上げ(x_x)

電気屋さんに出向くよりもネットで買った方がお安いと早速検索してポチッ!!したのでした

それが夕方の4時前くらい

そのポチッ!!した掃除機が早くもわが家にやって来ました^^

ホント、恐るべし速さ(^_^;)\(・_・)

これを機に無精生活とおさらば(@^^)/~~~
せっせと掃除に励むべし!!ですd(^-^;)ネ!

他の家電もそろそろ10年選手。。
一気にダウンしないで欲しいと切に願うあーみなり(__)
[PR]
by akeskye | 2011-10-11 21:20 | ごはん
upしそびれていたらんちぼっくす^^;
今更ながら..

+++9月27日のらんちぼっくす..☆40+++


b0142393_23243299.jpg


*青椒牛肉絲
*ブロッコリー
*ゆで玉子
*雑穀米入りごはん
*デザート ピオーネ


いつもは豚肉。。
今日は牛肉です(^^*)
冷凍庫で眠っていた切り落としですが..牛に替わりはありません(笑)


+++9月29日のらんちぼっくす..☆41+++

b0142393_23244978.jpg


*そごうの地下で買った筑前煮コロッケ^^;
*しいたけの含め煮
*ひじき煮
*ブロッコリー&千切りキャベツ
*雑穀米入りごはん
[PR]
by akeskye | 2011-10-01 23:23 | ごはん