<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0142393_10184960.jpg


*野菜の肉巻き
*たまご焼き
*かぼちゃの塩煮
*甘酢漬け(ごぼう・新生姜)
*プチトマト
*ごはん
*デザート 種なし巨峰


冷凍庫に残っていた豚の薄切り肉を使って肉巻きに♪

今週末もまた暦上は3連休..
but..最終日はお仕事なり(/_;)
[PR]
by akeskye | 2011-09-22 23:46 | ごはん
仕事帰りにひと捏ねして来ました^^

b0142393_10171938.jpg


先週のメロンパンと比べるとお気楽に♪
市販の餡を包むだけの成形^^;

しかし..包むだけと侮るなかれ・・
指を上手に使って。。使って。。
これがなかなか・・思うように手が使えない(‥;)


b0142393_10173543.jpg


O型の性格モロ見え^^;

ひとつ・・ふたつと成形するうちに..
丸いはずが..四角..(苦笑)

白餡にお抹茶を混ぜたあんパン予想以上に美味しゅうございましたヾ(*´∀`*)
[PR]
by akeskye | 2011-09-20 23:53 | 手習い
土日は混んでいるからと避けていたパン教室..
洗い場も時には順番待ちの時があったり(^^ゞ

ワサワサよりも落ち着いて教わりたい
なので私は仕事帰りが中心!!

でも、マスターコースになってからは予定が思うように合わない
元々、夜の講座自体が少ないらしい
夜の先生に限り有りだとか(..;)


昨日、たまたま予約カレンダーを見ていたら今日の朝一の講座に空き有り(^^)v
すかさず予約を入れたのでした♪

月一ペースになっているので毎回が浦島太郞子状態^^;

今日のメロンパンは人気ですよ♪
明るい先生の前置きから始まりました(´∀`*)

マスターコースは基礎コースと違い同じテーブルでみんなが同じ物を作ります
お互いにお互いをのぞき込んで確認したり(笑)
基礎コースの時よりもコミュニケーションが取りやすく、
今日も初めてご一緒させていただいた方々と和気あいあいで過ごすことができました(*^^*)
ここしばらくはご一緒させていただいてる方々に恵まれている♪

成形の途中でまずは私が・・・・・(+。+)アチャー。
メロンパンの命..クッキー生地が破れた\(><)/ギョッ

慌てて先生が「大丈夫!!大丈夫!!」と修正してくれて事無きを得たのでした^^;
そうなると、もう人のことどころじゃない!!自分の事で必死です(笑)

すると隣で「ギャーッ!!」の悲鳴
その声にお教室中の人の注目を浴びたわがテーブルf^_^;
隣の彼女にも悲劇が起こったにもかかわらず..
その悲鳴に私達は大笑い
先生までもが「大丈夫よ!!大丈夫!!」と言いながら笑い転げちゃってる(≧∇≦*)

そんな笑いいっぱいの2時間を過ごさせてもらって気分よろしく無事にメロンパンが焼き上がったのでした^^


b0142393_17491392.jpg


色白のお姿♪


b0142393_17493015.jpg


お腹を抱えながらも必死の成形の成果です♪


b0142393_17494352.jpg


約1個..おブスちゃんが後ろに隠れています^^;

そのおブスちゃんは遅いランチに食しました(^▽^*)

ちょっと甘めのメロンパンなのでした♪


私達が帰る頃にはお教室中がワサワサ状態。。
いつのも日曜日の様子でした

空いている時にレッスンできて良かったッ(^^)v



遅いランチのおかげでお腹が空きません(苦笑)
[PR]
by akeskye | 2011-09-18 18:25 | 手習い
5時18分..
時計のアラームが鳴る12分前に目が覚めます^^
なぜに5時18分?!?!
なぜに決まって?!?!

でも..
時計のお仕事を奪ってしまってはねぇ~
そう思い・・実はやっぱり横になっていたいだけともいう(笑)

時計が鳴り出し、スムーズ機能までお仕事させてからベッドを抜け出す私です(^_^;)\(・_・)


b0142393_21304134.jpg


*肉じゃが
*ナスのごま酢和え
*たまご焼き
*ブロッコリーのマヨ焼き
*プチトマト
*ごはん
*デザート ルビーグレープフルーツ
[PR]
by akeskye | 2011-09-14 21:33 | ごはん
今週も始まりましたd(^-^;)ネ!

蝉のやかましい泣き声からトンボにバトンタッチが始まっているようです

何が起ころうと日本には四季の移り変わりが訪れる

明けない夜はない!!

転んだら起き上がれば良い!!

がんばれ みんな!!
がんばれ あたし!!


b0142393_21163538.jpg


*ピーマンの肉詰め
*しらす&ねぎ入りたまご焼き
*しいたけの含め煮
*大豆たっぷりのひじき煮
*ブロッコリー&プチトマト
*ごはん
*デザート 梨
[PR]
by akeskye | 2011-09-12 10:19 | ごはん
洗濯するぞぉ~!!
その意気込みもいきなりの豪雨に意気消沈(/_;)

全てのものを洗い流しておくれ~!!
などと思ってしまうほどの勢いの雨に。。
さて...洗ってしまった洗濯物達どうしよッ(--;)

しばし、ベランダに叩きつける雨をボーッと眺めてしまいました

ひとしきり降り続き、気が済んだのか・・・
さっきまでの豪雨がウソのように晴れ上がりました^^

思い切りベランダに洗濯物を干して一件落着(^^)v

午後には東の空にいわし雲?!うろこ雲?!どっちだっけ^^;

b0142393_224370.jpg


空がめまぐるしく変化する今日この頃..

すぐそこに秋を感じたりもします


お家dayだった今日は掃除機と戯れしばらくさぼっていたお掃除に精を出し(笑)
散らかったダイニングテーブルの上やベランダを断捨離もどき
ついでにキッチンの棚の中も賞味期限切れの乾物等を処分

一度には無理なので..
少しずつ気が付いたところを地道に片付けていこうと思います(*^^*ゞ

今日はゴミ袋2つ分の断捨離となりました♪
[PR]
by akeskye | 2011-09-11 22:04 | Life
今年の夏はいつも以上に忙しい時間となりました。
6日間の夏休み休暇も消化できず,,(..;),,
今月中に取らなければ無効となります((。・・。))

but..お休みできる予定無し(+。+)アチャー。

8月下旬は出張と研修に明け暮れました。
5日間の研修は正直・・体も頭もクタクタになり
イベントのための出張は朝4時半起きが続きました(-o- )

やっと解放されたかと思う暇もなく、今月もまたドタバタと走り続けてる^^;

走れるうちは突っ走り続けないとねッ(^_^;)\(・_・)


+++9月1日のらんちぼっくす..☆32+++

b0142393_2156289.jpg


*レンコン入り酢豚
*ゆで玉子
*ブロッコリー&プチトマト
*マカロニサラダ
*ごはん


+++9月2日の..☆33+++

b0142393_21562119.jpg


*まぐろのごま揚げ
*ツナ入りにんじんサラダ風
*たまご焼き
*ブロッコリー&プチトマト
*ごはん


+++9月6日のらんちぼっくす..☆34+++

b0142393_21563449.jpg


*ハンバーグ
*かぼちゃの煮物
*ちくわinきゅうり
*プチトマト
*ごはん


+++9月7日のらんちぼっくす..☆35+++

b0142393_21564713.jpg


*肉団子
*たまご焼き
*オクラのドレッシング和え
*プチトマト


+++9月8日のらんちぼっくす..☆36+++

b0142393_2157042.jpg


*鶏の柚子胡椒焼き
*ダイコンと鶏肉の煮物
*カニかま入りたまご焼き
*ウインナー
*プチトマト
*ごはん
*デザート ルビーグレープフルーツ
[PR]
by akeskye | 2011-09-10 23:54 | ごはん