<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0142393_2322672.jpg


激暑だった今日の夕方

東南に面してるベランダから見えた空はほんのりピンク色に染まる♪

夕焼け空の反射・・

それとも西の夕焼けに東の雲さんが照れてるン(〃'▽'〃)

一瞬で消えてしまったピンク色..

貴重な物を見た気がしてちょっと得した気分(*^^*)


明日は良い日になると良いな^^;
[PR]
by akeskye | 2011-08-09 23:09 | Life
買い換えも覚悟していた職場用のノートPC..

家で使っていた時から熱が気になっていて
脇に置いた口紅が溶けていた事も(..)

職場で使うようになってから、
ある日突然に起動時にものすごい音がするようになった(^_^;)\(・_・)
何が起こってるン?!?!

このまま壊れちゃうン(..;)

その頃から熱は酷くなり、触れない程になってしまった\(><)/

ダメ元でとサポートセンターに電話をして修理点検となったのです。

出張の週に併せて引き取りをお願いし、その4日後には修理完了の連絡がありました。

はやッ!!

ファンの不具合だったそうで、無償交換をしていただけました。

その相棒クンが戻って参りました^^

b0142393_19553764.jpg


買い替え無くて済んでホッ(*^^*ゞ

まだまだ私の相棒で居てくださりませd(^-^)ネ!
[PR]
by akeskye | 2011-08-07 20:20 | Life
2日間の出張終えていろいろ思うこと満載で帰って来ました

昨日は夏休み♪
弱ッチーの私^^;
出張疲れで大丈夫かなぁ~と思いながらもパン教室予約入れていました

案の定、ヒールを2日間履き続けた脚はパンパンで痛い(泣)
頭も重いしダルダル

ホントに情けないほどに弱ッチーです(--;)
おまけに自分にことごとく甘甘(笑)


されど..キャンセル料の1000円は痛いッ!!

出掛ける間際にいきなり降り出した大雨の中いざ教室へ(^^)

普通は2時間のLesson時間です
が..今日は3時間20分の予定
長丁場だわぁ~^^;

この夏の暑い時期に冷やしながらの物は難しいです。
お教室はエアコン効いているから良しとしても
家ではちょっと難儀かもしれないですね。。

でも、2月はとてもパン教室どころではないので8月に2つクリアせねばならぬのじゃッ!(^^)!

折り畳んでは冷やしを繰り返す
待ち時間..ハーブティー飲みまくり(笑)


b0142393_11291780.jpg


前回のフランスパンと言い今日もご一緒させていただいた生徒さんに恵まれて
とても気持ち良い時間を過ごすことができました♪
これって結構大切な要因でして。。
狭いスペースで作業をするのでお互いが譲り合ったりしないといけない場面が多数
中には、周りなんてお構いなしの方も居るものでして..
おまけにそう言う方って表情も無ければコミュニケーション取ろうともしないし..

知らない人通しが同じ時間を過ごすんだからね
その短い時間..気持ち良く過ごしたいですよd(^-^)ネ!

b0142393_11293286.jpg


とっても緊張した3時間超えのLesson
整形の時はクルクルするのが楽しくてルンルン気分でした♪(笑)

焼き上がりはサクサクでテーブルの上散らかしまくって試食(*^^*)

ちょっとお疲れ気味の中、8月のノルマひとつ達成(^^)v


2日間の出張先では..

私がこの世界に脚を踏み込んでから色々と教えてくださったり
常にお声を掛けてくださっていた方々にお会いできて..

9年ぶりのご無沙汰にちょっと尻込みをしていた私に
「久しぶり~!!」と気軽に声を掛けていただき恐縮するばかりでした^^;
途切れていた繋がりが繋がった♪

2日間。。久々に血が騒ぎました(笑々)
[PR]
by akeskye | 2011-08-06 22:28 | 手習い
b0142393_1117729.jpg


*ピーマンの肉詰め
*しらす&ネギ入りたまご焼き
*ちくわinきゅうり
*黒豆
*アスパラガス&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート 梨&プルーン

いよいよ明日は出張
朝もちょっとゆっくりめ

東京は暑いのかなぁ~?!
って..千葉と東京そんなに違うんかい(笑)

1泊の荷物詰め込んで久々の電車出張..

ゴロゴロバッグがやっぱり欲しいなぁ~^^;
[PR]
by akeskye | 2011-08-02 23:44 | ごはん