カテゴリ:Life( 162 )

b0142393_2131448.jpg


半年ぶりのブログ..^^;

時間の流れは歳と共にどんどん速くなっているような。。
万人に同じ時間が流れているとは最近思えないほど、速く感じる(苦笑)

お正月休みの間にあれもやりたい..
これもやりたい..

大掃除、がんばるぞッ!!
な~んて..
やっぱり、思っているだけで時間はあっという間に過ぎてしまったのでした(..;)


そして..

松も明けての今頃のごあいさつ..

本年もどうぞよろしくお願いします♪

f^_^;


同じ時間を過ごすなら..

やっぱり、楽しく過ごす方が絶対良いッ(^^)v

Happyを感じるのも自分次第(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2013-01-07 23:29 | Life
梅雨の晴れ間とまではいかないまでも..
雨も降らずに曇り空で済んだ久しぶりの休日^^;

GW明けからお休みなく突っ走り。。

ずっとずっと、微熱が続いていてもなんのそのッ!!
いつから微熱あったン?!
何で下がらんの?!

自覚症状なし・・
思い当たることもなし・・
ただただ、37度台を行ったり来たり(__;)

私の平熱は36度台前半だったはず..(・・)(。。)そのはず..

もしかして...?!?!
私の平熱37度超えたんだろっか(~o~;)

そう思えるほどに続く37度台
時には37度6分なんてあったり(泣)
さすがにその時はちょっとだるさ感じる


先週末

張り詰めていた糸から解放された

途端にそれまで感じなかった疲労感どっぷりのしかかってきた(苦笑)

されど..
先週もまた忙しいわけじゃないけど休めない週
それもまたプレッシャー(--;)

週末が近付くにつれてなんとな~く不調感
微熱は相変わらず

そんなこんなで精神状態も微妙(。・・。)
些細なことで神経を逆撫でられ。。

Pちゃんの無頓着な対応にイライラ(-_-;)むかつく..
こうなると、全てがむかつく..
あ~むかつく..
てな感じ(。・ω・。)


さすがに金曜日は夕飯を食べる気力もなくリビングでゴロゴロと気がついたら日付が変わってた(+。+)~
そのまんま、化粧も落とさず,,
お風呂にも入らずにベッドに潜り込んでそのまんま記憶なし


土曜日の朝

さぞかしスッキリとしたお目覚めと思いきや
二度寝・・三度寝・・頭もボーッなら体も起こせない(>_<)
気になるのは化粧も落とさずに寝てしまったその証と言わんばかりのパキパキに乾燥してる顔( 。-_-。)

な~んもしないおうちDay1日目
動かないから食欲もない
あ~~~ッもっとも良くない状態です(..;)
ゴロゴロとウトウトを繰り返し1日が終わってしまった

夜は寝られないだろなぁ~  心配はいらなかった(笑)


今朝

熱は37度を割った(^^ゞ

昼間も36度台(゚∀゚ゞ)

もしかして熱の原因って疲れだったン?!?!

相変わらずPちゃんに対するイライラは続いていますが^^;
ヤツは今週末はお仕事らしいです

お仕事だって

熱下がったか?!
大丈夫か?!
ごはん食べたか?!

それくらいの言葉言えるだろうがって思うあーみなのです

あ~むかつく..(>_<)



おうちDay2日目は朝から洗濯・掃除済ませ
家中の湿気取り替えて
せっせと動きまくりました^^

元来がおうち大好きな私♪
一歩も外に出なくても平気なのです(笑)


先週、ネットで頼んだ菜種油が届きました。

午後は久々おやつ作り♪


b0142393_1723586.jpg


なかしましほさんの

まいにち食べたい
“ごはんのような”
クッキーとビスケットの本より


b0142393_17231736.jpg


1時間も掛からずに焼き上がるなんて超お手頃(^^)v

『黒ごまスティック』

これならその気になれさえすればお夕飯の後だってちょちょいのちょいなで作れちゃうね♪(笑)
その気になれさえすれば・・・ですが^^;




どっぷりおうちDay♪終わっちゃう・・・(笑)

明日からまたがんばりましょッ(^^)v
[PR]
by akeskye | 2012-06-24 18:17 | Life
しばらくお蔵入り状態だったホームベーカリー..

出番ですッ!!(゚∀゚ゞ)


お粉..賞味期限切れてますが(^_^;)\(・_・)
自分で食べるには・・・ok!!でしょッ^^;

b0142393_2193992.jpg


周りはちょっと焼け過ぎのような感じもしますが中はふわふわ♪

トーストしたらどうなのかなぁ~?!
このまんま食べた方が美味しいかもしれない..

手捏ねも楽しい♪

でも、お手軽を望む時にはお任せもありですd(^-^)ネ!


これで1週間は朝ごはんの心配なしです^^;
[PR]
by akeskye | 2012-06-06 23:54 | Life
八重のシャクヤクが届きました(*^^*)

b0142393_21172365.jpg


色鮮やかなピンクで豪華です♪


今年もシャクヤクの季節満喫できました

Sさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)
[PR]
by akeskye | 2012-05-28 21:16 | Life
やっぱりちゃんと準備しておけば良かったなぁ~(..;)

金環日食用のメガネあったらもっとちゃんと見られたかも。。

それでも、曇り空の中..

テレビとベランダと行ったり来たり..(笑)

b0142393_22313996.jpg



b0142393_223145100.jpg


準備はしておくものですね!!
肝に銘じました(*^^*ゞ

普段だったらもろ通勤時間帯..
ハンドルを握っている時間です。

今日がお休みで良かった(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2012-05-21 23:29 | Life
寒い寒い週末でした{{ (>_<) }}

雨降り続いていたしねぇ~

明日の夜は千葉も雪マーク出てます。。

チャッチャと仕事片付けて早く帰ろッ=з


冷凍庫のパンも無くなり、今日は山型食パンを焼きました♪
一次発酵も順調に^^
二次発酵はちょっと時間かかりましたけど。。
いつもより良い感じ(〃'▽'〃)

いつも頭部分の色が付き過ぎるので今日は早めにホイルの帽子をかぶせたけれど..
やっぱり、焼き上がりは頭色黒さんでした^^;

b0142393_20221247.jpg


けっして焦げたわけじゃありませんが(^^ゞ

いつもより気持ち時間長めにしましたが。。
やっぱり周りは色白さん(苦笑)

オーブン難しッ(--;)


カットしてしっかり冷凍保存しました♪

来週のパンはこれで心配なしです(^^)v


お夕飯に鶏団子を作ろうと野菜を刻み、鶏肉を入れて混ぜて・・・のはずでした

が・・・

事件勃発ッ\(><)/ギョッ

刻んだ野菜が入ったボールが真っ逆さまに落ちました(~o~)
見事に真っ逆さま。。( 。-_-。)

キッチンマットの上に落ちたみじん切りの野菜は拾い切れないし..

マットも洗濯するという余計な仕事増え..
一気に気持ちはブルー( 。-_-。)

また、最初からお野菜刻んでやり直し(--;)
鶏団子..油で揚げるつもりでしたが..

つくねバーグ?!に変身したのでした^^;

もちろん、大量生産で冷凍保存です


あ~~~ッ疲れたッ(..;)



明日から早出の1週間となります。
鍵開けしないといけないので遅刻するわけにはいきません..f^_^;

気合い入れて起きなければッ(。・ω・。)
[PR]
by akeskye | 2012-01-22 20:48 | Life
産直販売所で見つけたスイセン♪
迷わずお買い上げ(*^^*)
1月の声と共に一気に寒さは増すし..雪は降るし..ですが..
スイセンが咲く季節

b0142393_2332371.jpg


心がほっこり(*´ェ`*)

b0142393_2333999.jpg


お部屋の中にほのかな香りを漂わせてくれています♪


おうちDayの週末

焼こう♪焼こう♪と思っていた『クランベリーチーズパン』
重いお尻がやっと上がりお昼過ぎからこね始めました^^

発酵が鈍くて一次発酵にかなり時間が掛かりました
今回はゆっくりゆっくりの発酵を気長に待ちました..

b0142393_2335565.jpg


出来上がりの図は・・
お教室で作った物と変わらないじゃん!!ですが..
オーブン任せにしちゃったせいで..かなりの色黒ちゃん(^_^;)\(・_・)

まだまだ修行が足りませんね\(__ )
[PR]
by akeskye | 2012-01-15 23:04 | Life
目覚まし時計を買いました♪

去年の震災後に計画停電等々節電が騒がれていた頃にもネットで白くて丸い電波時計を買いました♪
が・・届いて(!_+)
電気使用だったのです(..;)

節電中なのに。。

おまけに夜中でも眩しいくらいに明るい(+。+)

失敗?!?!(。・・。)

どうせなら気に入ったものをそばに置きたいとあれこれ気にすること数ヶ月..

出会った電波時計♪
温度や湿度も表示されるところがgood!!
おまけにお天気マークも^^

b0142393_2351832.jpg


数分後にまた鳴り出す機能もないし、音も電子音だけど。。
表示も大きいし..(笑)
気に入ったッ(*^^*)

b0142393_2354732.jpg


ベッドサイドテーブルには最近はまってるアロマオイル達♪
夜の加湿のお供です(^^*)

b0142393_236019.jpg


寝室は北西..
お天気は常に曇りマーク^^;
これって明るさが関係してるのかも・・・
そして..
前のは夜中でも明る過ぎ..これは夜中に見えない(‥ゞ

またまたツメ甘し...(__;)

キミはあーみを起こすのが仕事!!
寒いし、暗いし、ベッドから出たくない朝が辛い季節。。

キミが頼りッ!!
頼んだぜッヾ(≧∇≦)
[PR]
by akeskye | 2012-01-09 23:07 | Life
アウトレットに行くたびに必ず立ち寄るル・クルーゼのお店♪

毎回..お店の中を一回りして後ろ髪引かれる思いで出てくる(..;)


初詣の後に御殿場のアウトレットに行きました
今回はPちゃんのお買い物が目的
なので、駐車場渋滞も苦にならないらしい(^^ゞ

今回も最後の最後に当然のように入ったル・クルーゼ♪

見入る私の頭の上から..
「買ってやる!!」

「うそッ^^;ホントにッ^^;マジでッ^^;」
「やったぁ~\(^o^)/」

色は出資者さんに権限有り(笑)

アウトレット製品ゆえ..
二つを見せてくれた
色の感じが微妙に違う
お鍋と蓋と気に入った組み合わせでも良いと^^
親切d(^-^)ネ!

ここでも権限は出資者さん!!

新年早々ついてる(≧∇≦*)


b0142393_904122.jpg


わが家に仲間入りした真っ赤なお鍋なり♪
[PR]
by akeskye | 2012-01-08 23:03 | Life
b0142393_1146656.jpg


新しい年が始まって、はや4日が過ぎました..

私はまだお正月休み中^^

年末がんばった理由のひとつは年始はゆっくりスタートしたかったから^^;
相変わらずの甘甘ちゃんです(苦笑)


お元旦の朝、テレビで『ダイヤモンド富士』を観ることができました(*^^*)
相変わらず、富士山に手を合わせてしまうσ(^_^;..

「なんか..良いことありそう♪」ひとりほくそ笑んだ年の初め..

初詣に向かう高速道路からも真正面に雄大なお姿見せてくれた富士山
すぐに雲の中に頭を隠してしまいましたが..

「ついてるッ!!」またまたひとりほくそ笑むσ(^^)

年末に何かで読んだ?!観た?!..
「ついてるッ!!」と思うことはツキを呼ぶとか。。

それだけでツキを引き寄せることができるなら、何事も前向きに受け止めることにしよう(^^)

「ついてるッ!!」

..です(笑)


どんな1年になるのかなぁ~。。
そう考えると、不安なことばかりがあふれてきちゃう..(^_^;)\(・_・)

年末にはお給料も減っていた(>_<)ゞ
まだまだ減るらしい。。(__;)

あれこれと考え出したら止まらない..

but..
働く場所も減り続けてはいてもお給料もらえてる
それは、周りから見たら幸せなこと

欲張っちゃいけませんね!!


..やっぱり思うことは毎年一緒..

『身の丈の生活』

欲張らない!!..欲張らない!!..(^^)v


そして...

ここ数年は自分の生活よりも仕事が中心でした
お給料もらっているから..そう思って格闘して来ました

が..

その抱えていた仕事もお役ご免の兆しが見えてきました(#^.^#)

今年は自分の時間を大切にしたい
色々なことをていねいにしたい

そんな何でもない事を願う年の初め..


今年もゆっくり..マイペースなあーみです^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by akeskye | 2012-01-05 12:24 | Life