カテゴリ:ごはん( 303 )

b0142393_0284224.jpg


*ハムカツ
*たまご焼き
*レンチンなす(ポン酢味)
*ちくわの生ハムロール
*プチトマト
*雑穀米入りごはん
*みかん


今週はお休みナシ(__;)

週末金曜日なのに、うれしくないわぁ~(‥ゞ
[PR]
by akeskye | 2013-01-18 23:27 | ごはん
b0142393_0172132.jpg


*青椒肉絲
*れんこんのきんぴら
*ブロッコリー
*ゆで玉子
*カニかま&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*みかん


本日の詰め詰め弁当(*^^*ゞ

たかが詰め詰め..
されど詰め詰め..

詰め詰めからも遠離っているあまり(..;)

手際悪過ぎ\(__ )


千葉の街中は、ここはどこ?!
雪国ですか?!

まだまだ雪が積もりに積もっています

歩くのに神経集中です(-_-;)
[PR]
by akeskye | 2013-01-16 23:17 | ごはん
年明け初のらんちぼっくすは今年もやっぱり詰め詰め弁当となりました^^;

b0142393_2134579.jpg


*かつ煮
*冷蔵庫整理で作った野菜スープ
*デザート みかん


しゃれたお弁当なんて作れません。。(^^ゞ

今年も残り物詰め詰め(笑)

気負わずにがんばろッ♪
[PR]
by akeskye | 2013-01-09 21:41 | ごはん
もちろん今日は夕べのお夕飯の残り物^^

b0142393_21503582.jpg


*野菜の肉巻き
*かぼちゃの塩煮
*しいたけの含め煮
*ブロッコリー&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート タニタのレモンソースプリン

台風近付いてます
4号のすぐ後に5号も日本縦断ですか(゜_゜;)の進路を辿っているようですが・・・
この時期に2つは来過ぎだと思います

自然は思い通りにはなりません!!

この歳になって身を持って思い知ります

どうかどうか、被害無く通り過ぎてくれますように(o_ _)o


強風・・大雨・・だんだんと強くなっています

まさの台風大暴れって感じです。。
[PR]
by akeskye | 2012-06-19 21:53 | ごはん
珍しくお夕飯の写真..撮ってみました♪

b0142393_21244483.jpg


超ヘルシーです^^;


今朝は早出しなければならず。。
昨日は1日十分に休養したはずなのに、ふらふらグラグラ(--;)

先週までの疲れが一気に出た?!

そんな体にムチ打つように家を出たのでした

だんだんとムリがきかないお歳頃..(‥ゞ

突っ走り続けたし・・

一段落したし・・

休暇を取ったってバチはあたらない・・よd(^-^;)ネ!

周りの方々の温かいお言葉にも甘えて思い切って午後は休暇とっちゃいました^^


ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)
ウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)

心身共にお疲れ・・みたい(苦笑)

こんな時こそ、しっかりとごはん食べないとねッ!!

お野菜中心・・
煮物中心・・

自分の体は自分で労ってあげましょッ^^
[PR]
by akeskye | 2012-06-18 21:43 | ごはん
おいなりさん大好き(*^^*)

b0142393_2155818.jpg


*おいなりさん
*ポテトサラダ
*ひじき煮
*プチトマト
[PR]
by akeskye | 2012-06-14 21:04 | ごはん
後5分。。

後3分。。

6時過ぎたぁ~(゜o゜;

ベッドの中で今朝も格闘^^;

私ってお布団大好きなのかも(笑)



b0142393_22224419.jpg


*豚肉となすの生姜焼き
*スナップエンドウ&プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート タニタのプリン


どうにか詰め込んだお弁当..

夕べの準備のおかげッ(^^)v


さてさて..

いよいよ勝負の週に突入しました
土曜日の本番までみんなでがんばるよッ!!

鼻息荒くしてるけど・・
すでにヘロヘロ(>_<)ゞ

でもでも..
そんな姿は見せません!!
見破っている人達もいるけれど(^_^;)\(・_・) オイオイ

女優演じる1週間なり(笑)
[PR]
by akeskye | 2012-06-11 22:24 | ごはん
b0142393_2213324.jpg



*三色丼
*デザート ルビーグレープフルーツ


時間のない時の丼弁当♪

三色丼..久しぶりの登場です^^

ごはん少なめに加えて
おかずがない分・・
夕方を待たずして早々にお腹が騒ぐ(苦笑)

次回はごはん気持ち多めにしよう!!
but..
太る!!

難しい選択なりd(^-^;)ネ!
[PR]
by akeskye | 2012-05-30 23:21 | ごはん
夜中の地震。。
長い時間揺れてました(x_x;)

地震に豪雨に雷に雹とまたまた落ち着かない時間..


地震を予測したかのように、揺れ出す数秒前にパチッと目が覚めたσ(^^)

夜中の揺れの中で、私・・地震が来るのを感じた?!?!^^;
な~んてことを悠長に思っていたのでした(^_^;)\(・_・)



b0142393_2119978.jpg


*ハンバーグ
*アスパラのベーコン巻き
*ひじき煮
*ナスの醤油煮
*ゆで玉子
*雑穀米入りごはん


今日はこれから天気が崩れるようです..
向こうの方の空がピカピカ始まってます
[PR]
by akeskye | 2012-05-29 21:20 | ごはん
b0142393_857137.jpg



*ぷりぷりチキン
*しらす&ねぎ入りたまご焼き
*ひじき煮
*インゲンの塩昆布和え
*プチトマト
*ごはん
*ミルクスープ


夕べ..材料を煮込みだして、気がついた..
クリームシチューのルーがない(・.・;)

買いに行こうにもすでに部屋着
また着替えるのも面倒・・

牛乳だけのさらさらミルクスープ^^;


6月の半ばまではお休みナシが続きます!!

されど・・

昨年までのような激務ではないのが救いです^^;
[PR]
by akeskye | 2012-05-25 09:30 | ごはん