カテゴリ:未分類( 16 )

春の益子陶器市..今年も張り切って行って来ました(*^^*)
毎年の恒例行事となっています♪
年々、人も増え・・出展数も増え・・
益子の街にとっても一大イベントなのでしょうね

ぶらぶらと散歩がてらに歩くこともまた楽しッ♪
そんな中で、気に入った陶器に出会えたら大満足ヾ(*´∀`*)

そろそろ、お湯のみが欲しいなぁ~とぶらぶら・・

こっちのテント・・
あっちのお店・・

商売っ気のない作家さん達(笑)
放っておいてくれるから..思う存分に眺められる^^;


そして、手にしたお湯のみ
b0142393_12135659.jpg


微妙に大きさ違って、手作り感ありありです(*^^*)
[PR]
by akeskye | 2012-06-01 23:26
休日もずっと出勤せざるを得なかった状況も少しずつ落ち着いて来ました
まだまだ6月の総会が終わるまでは慌ただしい日々が続きますが。。
切羽詰まった状態からは少し解放されるかな..^^;

桜の開花も遅かったし..
今年の春はいつまでも足踏みしているようでしたね

ヒートテックがいつまでも脱げませんでした(~o~;)

が..桜の開花と共に一気に訪れましたね!!


アマリリスの鉢植え♪

b0142393_16562872.jpg


いただいた3月にはちょこんと出た芽がいつまでも大きくならず..(..;)
はずれ?!な~んて思ったりもしました(笑)
ここ数日であれよ..あれよ..と大きくなって来ました♪
植物の季節を感じる脳力は人間以上なのかもしれません!!


b0142393_16564252.jpg


かまってやれないベランダの花たち
ここ数年は多年草や宿根草ばかり..
放ったらかしでも毎年花を咲かせてくれる^^;
ごめんね(__*)
暖かくなって蕾を見つけると..花に向かって謝ってます

ラベンダーの蕾が昨年よりも多いことも今年も五つ葉のクローバーを見つけてほくそ笑む♪
ゼラニュームもぷっくりとした蕾をつけました♪

今年も春がやって来ました^^


そして..

b0142393_1657661.jpg


お魚♪お魚♪

忘れられていたカレイ(苦笑)
お魚に見えるかしら..?!
[PR]
by akeskye | 2011-04-17 17:02
先輩から無花果をいただきました^^

何を隠そう..
初食f^_^;

「好き嫌いがあるから~」とわざわざ試食までさせていただいた♪

市原市は梨と共に無花果の産地なんだそう..
初めて知りました^^;


b0142393_20505024.jpg


ちょうど食べ頃(*^^*)

食べず嫌いの多い私..(^_^;)\(・_・) オイオイ
こうして..導かれていろいろな物食べられるようになっています(笑)

どんなに導かれようがどうしてもダメな物もありますけど~..(^^;)/~~~
[PR]
by akeskye | 2010-08-21 23:46
昨日の土曜日・・

晴れも今日までだと言う予報
いよいよジメジメの季節の到来ですかね..

午後からPちゃんのお仕事にお付き合い
資料作りのデータ集め?!らしい^^;

もちろん私にとってはただのさんぽ。。。(笑)

b0142393_2237613.jpg


千葉市にもこういう場所があるんです(*^^*)
それもすぐ近くに♪

b0142393_22374840.jpg


大きな木に囲まれて青い空が広がる..
それだけでなんか深呼吸したくなる^^v

ゆっくりゆっくり..
のんびりの時間♪

b0142393_22384624.jpg


ドクダミの花も満開でしたよ


日焼けは厳禁!!
されど..お日様の中にいると元気になれる
日に当たる事も大切なこと
適度にd(^-^)ネ!


お夕飯のサラダ♪
Pちゃんのリクエストにより中華麺入り^^;

b0142393_22404727.jpg


サラダと言うよりもタレを変えたら冷やし中華とも言う(笑)
[PR]
by akeskye | 2010-06-13 22:56
今日はバレンタインデー♪

特別な~ンも用意せずf^_^;

夕べはケーキでも焼こうかな。。^^
なんて本を開いてみたものの見ただけ(笑)


買い物帰りにロールケーキ屋さんに寄ってみると
運が良い事に最後のひとつ(^▽^*)

それもココアチョコ♪♪

b0142393_2133494.jpg


バレンタインらしいじゃんd(^-^)ネ!


昨日はまたまた雪が舞うさむ~い1日でした
今シーズン一番の寒さだったんじゃないでしょうか。。

そんな中..片付かない仕事をしに職場に向かいました
午前中にチャチャチャッ!!のつもりが。。
時はどんどん進み・・
お昼ご飯も食べずに結局4時過ぎまで奮闘!!

もちろんヒーターガンガンにし..
それでも寒くて腰にはホカロン..
ウエストから下には膝掛けグルグル巻き^^;

誰もいないし..格好なんて気にしていられないって(笑)

はかどったような・・
中途半端なような・・(‥ゞ

今は頑張る時!!
時に流され。。
格闘する時(^o^)/


明日からの1週間もまた頑張ろッと!(^^)!
[PR]
by akeskye | 2010-02-14 21:54
進路も決まり。。暇を持て余す姪っ子anがやって来た(*^^*ゞ

ずいぶんと前に「話があるんだけど~」の電話・・なに。。(^-^;)
ちょっと気配りできるようになったのか・・
「あーみちゃん、いつも忙しいから時間ができたら連絡ちょうだい」と。。
何かこの遠慮がちなところがちょっとあやしくもあり(@_@)
ちょっと不安

案の定・・
お願いはすぐに私に却下されたッ(笑)

パパママに言えないことをあーみちゃんだってできませんッ!!!

予想通りだった?!・・・様子(笑)


せっかく来たんだからさぁ~

貯まりに貯まった古タオルや古バスタオルを切り刻んでもらった♪
こういう黙々とする作業が何気に好きなan(^-^)
我が家系そのもの^^

b0142393_2130460.jpg


ひたすら切ってくれたタオルはこんな量に。。
貯め込み過ぎです\(__ )

おかげで大掃除に役に立つわ~!!
「大掃除するン?!」(+_+)
「気持ちだけはね。。。」(^^ゞ


そして・・・
暇を持て余す高校3年生は家庭科の課題にするんだとモチーフ編みを始めた♪

b0142393_21302845.jpg


図案を見ながらこれまた黙々と(.. )
それも私の毛糸で(^^;)
お金の掛からない & 得意な編み物 = 一石二鳥の課題なのでした♪
[PR]
by akeskye | 2009-12-27 21:31
クリスマスは過ぎちゃったけれど。。

女性が4人も集まれば気分はクリスマス♪

b0142393_21225773.jpg


午後からミッチャンとパン教室に行き・・
パーティーの1品はok!!

シャンパンにワインにビール・果実酒が並び
それぞれの持ち寄り料理で賑やかなパーティーの始まり~(*^^*)


b0142393_21233787.jpg


みんながおひとりさま(笑)
自由気ままにEnjoyしている。。
がんばってる。。
耳を傾けていると・・
(^_^;)\(・_・) オイオイ的な面もあったり(笑)
反面で(・_・)(._.)ソウソウ・・
参考になるお話しいっぱい♪

20代の若者パワーにもあやかろうとしているσ(^_^;


気が付けば(=^_^;=)
もうこんな時間。。。

b0142393_2124192.jpg


最年少Yちゃん手作りのチーズケーキ♪
彼女。。ケーキが得意だと言う・・そんな一面があったのd(^-^)ネ!


ボクにもおくれッ!!

b0142393_21243081.jpg


今日も私の膝の上でちょうだいビーム発しまくりのわんこ(笑)


パン教室に行く前に作ったスペイン風オムレツ♪

b0142393_21245630.jpg


冷蔵庫にある物で作っちゃいました^^
おかげで冷蔵庫整理できたッ(^^)v


「良いお年をd(^-^)ネ!」
今年もそんなあいさつの時期となりました。。


さて・・・

楽しい時間の後は。。

そろそろ重いお尻叩いて年末のお仕事がんばらねばッ(*^^*ゞ
[PR]
by akeskye | 2009-12-26 23:55
明けましておめでとうございます

みなさまどんな初夢を見られましたか?!
私は・・・・・f(^ー^;リ
怒っていたような(笑)
良く覚えてないんですが。。

なので・・・(^-^)/
2009年は瞬間湯沸かし器のごとくカッカッ!!しないようにd(^-^)ネ!
穏やかな心でいられるよう心がけることに♪

それと仕事がありお給料がもらえることに感謝して・・
見栄を張らずに身の丈の生活を心掛けよう(昨年も同じこと言っていたような。。)

なんともお粗末な感じもしますが。。
自分の足元見えずして~先が見えるか!!(f^^)

そして、2009年は何かを始めたいなぁ~♪
そんな事もちょこっと思っております(*^^*)
仕事との関係もあるのでまだ漠然とですが・・

歳と共に失われていく新しい世界の扉をノックする勇気。。
このまま失われ続けてしまう前に・・
ちょっとのチャレンジ精神と勇気出ると良いな(*^^*ゞ


b0142393_22363512.jpg


今年もまた犬吠埼灯台の写真での幕開けです(*^^*)

「海に写真撮りに行こ~♪」
おばさんの誘いに・・
「しょうがないなぁ~(-_-#)」状態で付き合ってくれたanでした
ありがとッ(o^^o)


今日のこころもよう**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2009-01-03 23:50
今週は座っているだけで、全国旅した気分味合わせていただいてます♪


先週末に奥様と京都旅行をされた先輩からのお土産(*^^*)
見てびっくり!!

よーじやのあぶらとり紙は京都のお土産定番ですが・・
これは季節限定の『ゆず』だそうな(^^;ゞ

もちろん1枚1枚のあぶらとり紙もゆず色しておりまして。。
かすかに『ゆず』の香りほんわか♪♪

b0142393_22522921.jpg



そして。。
こちらはクリスマスバージョン☆
またまたお菓子ですf(^ー^;リ

賞味期限はまだ先・・
少しずつ。。少しずつ。。d(^-^)ネ!

b0142393_22531988.jpg



今日のこころもよう**今週は朝寝坊続き(/--)/バタバタの朝時間**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2008-11-13 18:59
b0142393_19194774.jpg


「アクの強い人達に囲まれてるから~(笑)」
そう言って沖縄出張のお土産をいただきました(*^^*)
すぐにぴぴぴッ!!
箱を開けなくとも中はシーサーと判明(o^^o)


一緒に出張した方々からはお菓子とお塩
男性陣はみ~んなお菓子を買ってきてくれます(*^^*ゞ
一番無難なんでしょう♪

b0142393_1920812.jpg


いつもだったら大喜びの私も・・・(..;)
食べたい。。
食べたら太る。。
ア~~~ッ(/--)/
現実との格闘~(~_~メ)


今日のこころもよう**晴れ**
[PR]
by akeskye | 2008-11-12 19:33