人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌悪し..☆

立冬の声と共に寒さ到来・・・

昨日も今日も雨が降ったり止んだりで一段と寒さを感じさせてくれちゃいました

ここ数ヶ月、お休みの日もがんばっていたPちゃんのお仕事?!も一段落したので
お疲れさまの気持ち込めて夕べは「鍋パーティー♪」

なのに・・・
Pちゃんご機嫌悪し(-_-#) ピクピク
いつもは私が一方的に機嫌悪かったり・・怒っていたり・・
そんな時でも怒ったりしないPちゃんが・・・
なぜ?!?!
私のひとことにムッとした!!らしい(・_・)......ン?

この日・・
もったいないとキッチン以外の電気を点けずにいた私
入って来るなりダイニングとリビングの電気を両方点けた
ケチな私はいつもどちらか片方しか点けない(^^;)
だって、それで十分なんだもん
普段からそう言うことをあまり気にしないアヤツ。。(..;)

両方の部屋の電気が点いたと同時に
「何で両方点けるかね」
その言葉にムッとしたらしい
「なんでそんな言い方するかな」
珍しい反応に私も
「こいつ何かあった?!」
いつもだったら狭いキッチンに入って来て手伝ってくれるのにな~んもしない。
テレビの前から動かん(~_~メ)
そうなるとこっちも腹が立ってくる・・
でも、そんな気持ちをグッと堪えましたです。

何があったのかは結局わからない。
ただ、私の口調が気に入らなかっただけなのかもしれない。。
私への不満が爆発←大袈裟(笑)しただけなのかもしれない。。

お鍋を囲んでビールを1杯・・2杯・・3杯・・(^^ゞ
その頃にはいつものヤツに戻ってしまうf^_^;
ホント単純なヤツ(苦笑)

そして・・・

渋抜きした渋柿を目にした時にはすっかりご機嫌は良しに♪

この柿もいただきもの(*^^*)
「焼酎に漬けて渋を抜くなんて、先人の知恵ってホントすごいよね!!」
そんな事を言いながら美味しそうに柿を食べるPちゃんなのでした(^_^メ)


ご機嫌悪し..☆_b0142393_22322960.jpg



今日のこころもよう**けんか売られた気分**小雨**
by akeskye | 2008-11-09 22:30 | Life