人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の正直..☆

今日こそは行くぞぉ~!!

福寿草の頃からなぜか縁が無く辿る着くことができなかった
『武蔵野丘陵森林公園』に梅雨の晴れ間に・・
やっと辿り着くことができましたf(^ー^;リ

こどもの日には大渋滞だった道路も今日はスイスイ♪
駐車場もすんなり迎え入れてくれた(*^^*)

ひろ~い公園内は案内図を見てもどこから行けば良いン(f^^)

まずは植物園目指して歩きますかd(^-^)ネ!

入り口でお出迎えしてくれてたこびとさん☆
『welcome~♪』って聞こえてきそうなかわいらしさ

三度目の正直..☆_b0142393_1741050.jpg


こちらは園内で出会った小人さん☆

三度目の正直..☆_b0142393_17415717.jpg


ぶらんこに乗って『楽しんできてd(^-^)ネ!』そうささやいてくれてるよう♪




あじさいにはちょっと早かったようで・・
あちこちのあじさいの花はまだまだ咲き始めといったところです♪

三度目の正直..☆_b0142393_20501436.jpg


『七段花』はすみだの花火に似てます。
あじさいのお名前相変わらず覚えられません(^^;ゞ


こちらはハーブ園♪

三度目の正直..☆_b0142393_20504157.jpg


すっごいカメラを持った方々が大勢おりました..
カメラ教室なのかなぁ~
アマチュアカメラマンともかけ離れた自分がちょっと恥ずかしくなりましたが・・
まぁ~写真が撮りたい気持ちはみんな同じはず!!
お邪魔にならないように遠慮がちにパチパチさせてもらいました(*^^*ゞ

ハーブはお日様の光を浴びて元気♪元気♪


色とりどりの『ルピナス』は盛りを過ぎてしまっていました(..;)

三度目の正直..☆_b0142393_2051260.jpg


なんか・・どこにでもお茶目さんがいるのか..
へそ曲がりさんなのか..
こんな形に咲き出したコが目に止まりパチッ!!


そして...
今日の最大の目的(*^^*)
5時半起きして作ったお弁当です♪♪
お外でお弁当を広げたかったがためにここ埼玉県までやって来ました(^_^)b
このガソリン代が高い中・・(/--)/
ちょっと、心が痛みますが・・・

三度目の正直..☆_b0142393_20515387.jpg


メタボを気にしてるPちゃん(..;)
最近は食べる量もかなり少なくなりました
おにぎりもちっちゃくしてこれで足りるだろう!!たぶん・・・
ちょっと・・心配だったのでデザートのグレープフルーツをいっぱい用意(笑)

お日様の下で食べるお弁当はやっぱりおいしいですよd(^-^)ネ!
案の定..Pちゃんもうちょっと食べたかったようですf^_^;

三度目の正直..☆_b0142393_20522069.jpg


あちこちにテーブルやベンチがあって気軽にちょっと一休みできます
渓流広場ではワンちゃん達も気持ちよさそうに川遊び♪♪


お弁当を広げている間中気になっていた黒い正体・・(-_-#)
カラスだとばかり思っていた正体は『鵜』
ここは長良川じゃないぞぉ~!!って思うくらいたくさんの鵜を発見
木の上では巣作りの真っ最中のようです..

三度目の正直..☆_b0142393_20524369.jpg



今日の目的はお弁当を食べること♪
なので今日のここでの目的は達成!!(笑)

「ねぇねぇ..ここから一番近いアウトレットはどこかなぁ~?!」
「だから、カード持ってこい!!って言ったんかぁ~?!」
「あらッ!!ばれたf^_^;」

でも、ハンドルを握っているのはPちゃんでした(+。+)。
もちろん、私の目論見は藻屑のように消え去りましたのでした...

しつこい..(^^ゞ
お日様の下で広げるお弁当・・これ以上の幸せありませ~ン(笑)
でも、このお弁当作りは次の日もお休みの日限定です..
次の日は朝寝坊のはずだから・・・d(^-^;)ネ!