人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦..☆

今までに手を出した事がない事多数
熱しやすく冷めやすいσ(^^;)
影響を受けやすい単純な性格(^_^;)\(・_・)

挑戦をした事のないパン作り..
時間もかかりそうだし..手間もかかりそうだし..
力も必要..?!
それに、買った方が安いしおいしそうだし..f(^ー^;リ

マメにパンを焼いているって言う人のサイトにおじゃますると
お仕事もして..子供がいて..趣味があって~
なんで、パンなんて手間のかかるもの作ってる暇があるン?!
勝手にそう思い込んでいた(苦笑)

最近、またまたパン作りの話しを見聞きして..
まねっこ虫がムクムクと起き出してきた(*^^*ゞ

お友達に基本の作り方を教えてもらって♪
ネットでも検索して..

「日曜日はパンを焼くよ(^^)v」と宣言までして(笑)

レシピを横目で見ながら、ドキドキ..o(^-^)oワクワク..♪
何から何までが初挑戦のこと(^_^メ)

思っていたよりも簡単ジャン(*^▽^*)ェ

初挑戦..☆_b0142393_2134035.jpg


そして、出来上がった初パンは形も大きさもさまざま(*^^*ゞ

初挑戦..☆_b0142393_21342254.jpg


「ホームベーカリーが欲しいなんて言い出すなよ..(~_~メ)」
「3(-_^;) エッ?なんでわかったの?!」
実は..あったら良いな♪なんて~
でも、もうちょっと今のこの仕事が楽になるまで我慢しますわ...
と、心の中でつぶやく..いやッ..言い聞かす\(^^:;)...マアマア

そして、今宵の夕飯はもちろんパンがメイン!!
サブメインは昨日から煮込んであったラタトゥイユもどきを
スパゲティにかけて♪

初挑戦..☆_b0142393_2134505.jpg


「ねぇねぇ、自分で焼いたパンでご飯だなんて..
 すっごい贅沢(*^▽^*)ェ」

また、焼こう♪
今度はどんなパンにしよう(*^^*)
by akeskye | 2007-06-03 23:21 | Life