人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然公園さんぽ..☆

今年はあじさいの見頃が1週間早いとニュースで言っていた
そんな事聞いたら..
突くしかないf^_^;
「去年のこの週に行ったんだよ~!!」
「いつ行くの~?!」
遠慮がちに←どこが(笑)
先週前からことある事に言っていたσ(^^;)


多古町のあじさい祭り..
佐原のアヤメ祭り..
あれこれ候補はあがったものの..
千葉市内にも絶対に名所はあるはず(^^)

ネットで検索してPちゃんが見つけたのが『泉自然公園』
一言に千葉市って言っても5つ?!の区があり広い..

駐車料金が¥400で入園料は無料♪

いくつかの池があり鯉やカメが気持ちよさそうに泳いでる^^
カメさん結構大きいけどいくつなんだろう?!
万年生きるんだとしたら、この大きさになるには100歳を越えてるんだろうか?!

自然公園さんぽ..☆_b0142393_21165621.jpg


菖蒲も見頃にはまだちょっと早かったかな...
望遠レンズを持っていない私..
もっと近くで撮りたいと言い出し、ギリギリの所まで足を踏み出す
私を後ろから「落ちるゾ~!!」と捕まえてるPちゃん(‥ゞ
首根っこじゃなく、ジーンズのベルト通しを捕まえられていた私って
その辺のお子ちゃまと同じだったりして(笑)

自然公園と言うだけあって、過剰な手を加えていない様子がうかがえる
あくまでも自然重視..

自然公園さんぽ..☆_b0142393_21172815.jpg


菖蒲の脇道に咲くあじさい達♪
「あれッ?!」
「ン~ッ?!」
「ピントが合わない..」
今日もまた一眼レフに遊ばれてるσ(・・;)

自然公園さんぽ..☆_b0142393_21175675.jpg


池の畔で持ってきたお茶を飲みながら一休み
すると、どこからか飛んできたのかサギまで現れた..
アヒルにサギにカモにオシドリ...
あっちの方ではウグイスが鳴いてる♪
ここはホントに千葉かいな(*^^*ゞ

自然公園さんぽ..☆_b0142393_21182551.jpg


たっぷりと2時間近くの散歩..
自然と戯れられる自然公園発見(^_-)-☆

自然公園さんぽ..☆_b0142393_21185192.jpg


自然公園さんぽ..☆_b0142393_21192423.jpg


今度はお弁当持って来ようね...(*^^*)