パンジー・ビオラ畑..☆

定期的にポストに入っている広報誌で紹介されている
地域のおすすめの場所♪

ここはパンジーやビオラが格安で買える『吉田農園』
ポット栽培じゃなく、畑で栽培されているらしい

場所も車で10分ちょっとで行けそうみたいヘ(^o^)/
もちろん、こういう時にはPちゃんを連れ出すに限る(笑)

千葉にもこんな所があるんだぁ~^^

金曜日から頭も動かせないくらいの偏頭痛だったけど(ノ_<。)
自分の楽しみが目の前に広がるとなぜか忘れてしまうσ(^^;)

b0142393_2022112.jpg


色とりどりのパンジーやビオラ♪♪
手袋とシャベルを貸してもらっていざ畑の中へ(笑)
後ろから発泡スチロールの箱を手についてくるPちゃん(^_^;)
好きな株を根の部分のビニールを破ってシャベルで掘り起こす♪
楽しい~(*^▽^*)ェ

16株で1000円です..
それも農園の方は数も数えない(苦笑)
自己申告制でした(^^;ゞ

b0142393_20223787.jpg


小屋ではお野菜も格安で売っていました
どれも100円から200円程度..
「カブは終わっちゃったの~残念..」かごの中を覗いた私に
おじさんが畑から採ってきてくれました(*^^*)
「ひとつあれば良いんだろッ」そう言いながら袋の中には5個のカブが(o^^o)
これで100円(^_^)b

b0142393_2023116.jpg


まわりは千葉名産の落花生畑
ちょうど乾燥させている時期です..

b0142393_20232762.jpg


そして、我が家にやってきた16株のビオラです^^
「こんなにベランダに置けるの?!」
Pちゃんに言われ..返す言葉が見つからなかったあーみでしたf(^ー^;リ
半分で良かったかも...(苦笑)


b0142393_20235614.jpg

[PR]