人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブの途中で..☆

ガソリンがまた値上がったと言うのにドライブだなんて~f(^ー^;リ
信じられン(..;)
と言いながらも..しっかりカメラ持参のあーみでした(f^^)

その途中で見つけた『雨引観音』の看板♪
おもしろい名前だね~
**雨を引く**?!
**雨を呼ぶ**?!
そう言えばねぇ~
♪天の神様..地の神様..雨降れ~♪♪
と懐かしくなって助手席で唱えだしたσ(^^;)

これは高校時代野球部が合宿に入るとよく唱えていた雨を呼ぶ呪文..?!儀式?!
普段の練習でさえ辛い!!
合宿となればなおさら辛い(x_x)
雨が降れば中練で少しはらく..
で野球部員が儀式のようにやっていたのだ(笑)
フッとそれを思い出し唱えてしまった(*^^*ゞ


『雨引観音』は安産・子育・子授・厄除でした。

ドライブの途中で..☆_b0142393_17211053.jpg


放し飼いの孔雀にビックリ!!
人慣れしてるのか..
平気で散歩してる♪
が...鳥が大の苦手の私…>_<…
でも、写真を撮りたい感情には勝てず..
へっぴり腰の状態で恐る恐るカメラを構えてました

ドライブの途中で..☆_b0142393_17213754.jpg


ピントが合わずに四苦八苦している間に孔雀クンはどんどん近づいてくる(¨;)
一歩..また一歩とへっぴり腰状態で後ずさり(O.;)
すかさず後ろからPちゃんの声「逃げるなぁ~!!」
でも、怖い~~~
この距離が精一杯..
あーみヨ!!よくぞがんばった(笑)

ドライブの途中で..☆_b0142393_1722334.jpg


そして見上げれば真っ赤な紅葉(*^^*)
お隣の県にこんな場所があったとは...


最初はガソリン代・・・ぶつぶつ言ってたけど..
たまにはドライブしたいd(^-^)ネ!