人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ気分..☆

たくさんの土付きの新鮮お野菜
おいしくいただきたい(*^^*)
でも、残っているお野菜も多数だったり・・・(^^;ゞ
キャベツなんて買ったばっかりなのに、いただいてくるなんて..欲張りです(^-^;)/
大量消費できるのはやっぱり野菜スープかな♪♪

幸せ気分..☆_b0142393_0302261.jpg


残り野菜たくさん入れてコンソメの素入れて..
後は塩とこしょうのみのこのスープが大好きです(*^^*)

そこに今日はそら豆とグリンピースも入れてコトコト♪
グリンピースってこんなに甘かったン?!?!(笑)
もう冷凍品や缶詰なんて食べられませ~ん(^^ゞ
って、思いたくなるほどにおいしかったんです(*^^*ゞ

ラディッシュの甘酢漬けはばばチャンに教わった一品です
ちょっとビミョ~って思っていたのですが・・
これがまたお酢大好き人間にはグ~ッ!!です(^g^)

そら豆・・
大好き♪♪

でも・・
先週末にも毎年くださる先輩からレジ袋いっぱいにいただいて(f^^)
いくら好きとはいえ・・・・(..;)
でもでも、スープに入れちゃえばこれまた別物のようにいただけます(^^)v
とはいえ..
茹で立てを熱いうちにいただくのもやっぱり捨てがたいです(苦笑)

ばばチャンのそら豆、ぷっくりしててでっかい!!
まるでばばチャンの人柄のよう(笑)


愛情たっぷりに育った物は手をかけなくてもおいしいd(^-^)ネ!
しあわせ気分にどっぷり浸ってるかも(笑)♪♪
by akeskye | 2008-06-02 23:43 | ごはん